ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

大会のこと

2014年05月25日 18時14分30秒 | 教育・指導法
これも道場内へのメーリングリストよりです。


終わってみれば、小学生の部門は、単独演武、組演武、団体演武ともに、すべて橋本西が一位でした。

これは、橋本西の22年の歴史のなかでも、過去に1回か2回あったかな? いや、はじめてかな? という感じの快挙です。


さて、この結果よりも嬉しかったことがあります。

それは、閉会式のあいさつで、粉河支部長 井口実行委員長がおっしゃっていた、

「橋本西の黄色帯の子が、乱れていたトイレのスリッパを全部揃えていた。」

ということです。


これを、Nくんのお母さんは、次のようにメールくれました。



【(長坂前略)

橋本西の拳士のみんな、とても頑張っていて嬉しい大会でした。トイレのスリッパを揃えていた拳士のことも、とても誇らしく感じました。

日頃の稽古や行いがきちんと出来ているから、特別な日にも 自然に出来るんですね。(長坂後略)】





本当に立派ですね。


ぜひ、誰なのかを知りたいです。長坂から賞をあげたいです。

心当たりのある拳士は保護者からでいいので名乗り出てくれませんか?


お待ちしています!




最新の画像もっと見る