ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

未唯への手紙 2

2014年09月19日 01時33分29秒 | 教育・指導法








少林寺拳法 橋本西道院・橋本西スポーツ少年団 道場通信

ドリーム 788

発行日 2014年9月14日(日)2 文責・発行 長坂徳久


※月曜日⇒子どもたちへ。木曜日⇒保護者へ。土曜日⇒一般へ。日曜日⇒指導者へ。



【井上未唯への手紙 2】
 

 全中前の『連絡のために、高校生女子と作っているLINEのグループ』での会話を公開します。手前味噌になる部分もあるので思慮しまし

 たが「橋本西の記録」としてここに記しておくことにしました。井上未唯本人もこれを読むのは初めてです。


































大会後の井上未唯ちゃんのお母さんからのメールです。

ここに載せるのは事後承諾と言うことで(苦笑) 

みなさんにも読んでもらいたく、そして、なによりも、未唯本人に読んでもらいたく掲載します。




※未唯が長坂に言った目標は「決勝へ残ること」。

そのために「どんな目標を立てたらがんばれる?」と長坂。

未唯は「お母さんにほめてもらいたい。」と言いました。


それを胸にがんばりました。


このことを大会終了後にお母さんに明かしました。





(全中後、未唯母からの長坂へのメール)



先生へ

有難うございましたm(__)m感謝致します!!

未唯、一人の為だけに、お付き合い頂いて… 秘密兵器には、ほど遠い結果で終わらせてしまい、

第一回から続いている橋本西の入賞にも、足元にも及ばず破ってしまった事、本当に申し訳なく思っていますm(__)m

なのに、大きな舞台に立たせて頂いて、結果はともあれ、未唯の頑張る姿をみさせて頂けた事を、嬉しく思い感謝致します!!

未唯にも、言われました!!今まで誉めてもらったことがないと… でも、私として、一生懸命やってる様には、どぉしても見えなくて、思えな

くて、本人気持ちだけですぐ諦めてしまう事が多い分、未唯の本気を見てみたい!と中途半端じゃなくやりきって欲しい!とそんな言葉しか言

ってなかったような気がします!! 私の願望?を押し付けていただけだったのかもしれません。反省しています!!

誉める事も忘れずに一緒に進んで行きたいと今回、勉強させて頂きましたm(__)m


この先、再度大きな舞台に立つ事が出来るのか? わからないですけど、本人稽古を続けたいという意思なのでどうぞご指導 よろしくお願いい

たしますm(__)m


本当に有難うございましたm(__)m

感謝致します!!






最新の画像もっと見る