ドリーム 2(セカンド)

長坂徳久が語る夢教育(ときどき日常)

よくがんばった!

2008年07月15日 01時04分16秒 | 少林寺拳法(ライフワーク)
Dくんは高校三年生。野球部。

今日、和歌山県大会だった。

一回戦が不戦勝で、今日がその高校の初戦。

残念ながら、7対0で7回コールド負け。

Dくんは、幼稚園から入門して、中一の秋まで現役拳士としてがんばった。

その後野球に専念して、支部は休眠から退会へ。

いまの拳士たちにも、

「一人目のDになれ!」

というぐらい、彼はいい拳士だった。

昨日の夜は、

「明日、がんばってな!」

とメールした。

返信が来た。

そして、さきほどメールした。

「D、残念やったな。
 三年間、よくがんばりましたね!
 結果がどうであれ、いままでやってきたことが、
 お前の身体と心と頭に残ります。
 何事も無駄なことだと一切ありません。
 お疲れ様でした。」

彼は、ここ数年家庭的にいろいろあったので、特に気になる元拳士だった。

最新の画像もっと見る