而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

期限切れでした。

2024-03-31 | 日々のなかで・・・
きょうもいいお天気で・・・
こちらは夏で暑いです。とめすめっこからメールが来たけれど
我が家の梅は花芽が少しだけ大きくなってきたくらいかなぁ。
植え替えた椿は今年は花芽がないし・・・(-。-;
木々にやっと若芽が芽吹いてきました。

旅行社から旅のパンフレットは送られてきましたが
ファーストクラスの旅でなんといつものツァーの2人分が
1人分なので、ながめるだけで終わってしまいました。(笑)
パンフレットの送り先を間違えたのかも・・・
という声が聞こえたのか、いつものツァーのパンフレットが
送られてきました。
パンフレットを見ても
心踊らないなぁ・・・ワクワクしないなぁ・・・
でもね また五感であのワクワク感を感じたいと思えて
パスポートの期限が切れていないはず
10年は使えるはずですもの、と久しぶりに期限を調べたら
2年前に切れておりました。(゚o゚;;
パスポートを新しくした時に、むすめっこと
このパスポートを捺印でいっぱいにしようね。
とワクワクしてでかけたのです。
ドイツ、オーストリア、スロベニア、クロアチア、
ボスニアヘルツェゴビナ、モンテネグロ
これだけの国に出入国するのですから、
捺印がいっぱいになるだろう(^-^)vと思っていたらなんと
一度入国審査を受けたら、後は出国までパスポートを見せることもなく
旅が終わりました。
むすめっこの結婚式でハワイへ行ったこと、
お奉行さまと台湾へ行ったのがこのパスポートを使った最後になりました。
パスポートに捺印を押されることはなくなるとのこと
楽しみがなくなるなぁ・・・(๑˃̵ᴗ˂̵)
飛行機から降りた時に感じるその国の空気、匂い、風、ざわめきなど
五感をフル回転して感じたあの快感を
また 感じてみたくなりました。
足腰達者なうちに行きたいなぁ・・・

チケットなどあれこれ入ったうれし箱の中身も増えていない。
うれしかったことを感じるアンテナの感度がイマイチだったようです。(-。-;
感度よ 戻れ!
初めて行ったヨーロッパのスペイン旅行で
あまりにもワクワクドキドキ感がいっぱいで
ツァーなれしているおばさんたちに、
あなたは世界中どこへ行っても大丈夫ね。
と太鼓判を押されたあの頃に戻りたい‼️

もうすぐ春ですよ。ワクワクドキドキの春ですよ。 (*^^*)









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日はりんごジャム | トップ | ぽかぽか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-04-01 00:33:36
私のパスポート どうしたかしら?
コロナの前はあちこち行って見たかったけど 今は‥余りになりましたよ(笑)
日本をあちこちになりましたが同じところばかり行ってますよ(笑)
ドライブ旅行も年齢がありますから・・・
足腰達者なうちに全国歩きたいけど・・・ですね~
fuuさん どこに行きたいのかな?
わくわくドキドキの春いいですね~(*^-^*)
こんにちは (☆papaさんへ)
2024-04-01 10:31:07
パスポートはもったいないことをしました。(笑)
旅行代金も高くなりましたし・・・
もう添乗員さんなしの旅行は考えられないし・・・

papaさんご夫婦はあちこちへさっと出かけられて
うらやましい限りです。
とじこもっていないで、出かけたい春です。
が 花粉症のお方がいますので・・・
春は閉じこもりの季節になっております。(>_<)
どっか いきてぇ~ ですわ。(*_*;

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事