而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

八重のドクダミが咲きました。

2007-06-20 | ちっちゃな庭から・・・
今年も増えてくれました。



咲くのを待っておりました・・・
咲いてくれなくては八重かどうかがわからないものでして (^▽^;)

八重でない普通のドクダミはお茶と化粧水になるべく、引っこ抜かれて干されております(*^^*) フフ

     

娘っこから、金属アレルギーにはドクダミ化粧水がよく効くとかで、注文がありました。
エジプトにも持って行って朝晩せっせと塗っておりました。
お奉行さまがサウナで真っ赤かになってきたときに使用しましたし、髭剃りのあとにもつかってもらいました。
砂漠の日光を浴びてもまっかかにならなかったのは・・・もしかしたら・・・
とにかく わたしの愛用品です(*^^*) フフ

少しは庭もきれいになったかな?
でも まだまだドクダミの季節は続きそうです。

我が家のあちこちにドクダミを活けてみました・・・
におい消しも兼ねて・・・(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギザです! | トップ | ピラミッドです! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重のドクダミ・・・ (MAYU)
2007-06-21 17:06:33
・・真っ白で・・・ウエディングドレスみたいにきれいねぇ~!!
嬉しいな~~・・・
楽しみに待ってま~す!!
返信する
お待たせしております・・・ (☆MAYUさんへ)
2007-06-21 20:20:05
真っ白なウエディングドレスを着てお嫁にまいります(*^^*)
かわいがってくださいね・・・

緑のスジがはいっていたりしますよ。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃな庭から・・・」カテゴリの最新記事