而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

お焼きとお姫様

2023-05-28 | つくっちゃいました お料理です
きょうは小雨です。一日中雨予報です。

お奉行さまのリクエストにより買ってきたパンで
ツナマヨと炒り卵を挟みました。
おにぎり屋さんがツナマヨに柚子胡椒を入れるというのを
テレビで見てから我が家の定番になっております。
こっそりおじさんがじわじわと復活しておりました。(笑)
玄関先に置いてある自転車籠にこっそりと
入っていたのが大きなサラダ菜一株でした。(^^;;
自宅の庭で作ったとか・・・
こんなにいっぱいどうしましょう と思いながら
毎食いただいて消費に努めております。(*´-`)



お気に入りの台湾パイナップルがデザートです。

庭仕事もないのでお焼きを作りましょう・・・



米粉に豆腐を入れて少しだけヘルシーで柔らかいお焼きになりました。
“黄色いお焼きですねぇ”
“豆腐を入れましたから柔らかく、ヘルシーですよ。”
“初めてですね・・・”
  あのぉ 初めてではないのですが・・・
  お団子を作る時はいつもお豆腐を入れて、
  柔らかいお団子にしておりまして
  このお焼きはパン教室で作ってきて、
  しっかりと試食までしてもらったのですが・・・
  まぁ いいか 召し上がれ

我が家のももさんは、きのうのお昼頃からぐっすりと寝ていて
夕方のご飯の頃になっても、
スースーと心地よいイビキをかいて寝ておりましたので
起きたらご飯をあげましょ!としていたら
ずっと起きない。起こしてご飯をあげても食べないだろうなぁ。
そのまま 2階まで運んでも寝ています。
真夜中にめざめたももさん。
水くらいは飲ませようとしたら、ゴクゴク飲んだので
食べるかなぁとチュイールをあげたら食べた。
ももさんの夜食もすんで、mamanは二日続けて寝不足です。



朝ご飯を食べて、これからお眠に入るももさんです。
おやすみ ももさん・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊作予報と我が家のお姫様 | トップ | 生姜の甘酢漬けとコロナ予防接種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-05-29 01:47:08
こっそりおじさん復活ですか?
楽しそうですよ(笑)
そうなんですか?ツナマヨに柚子胡椒いれるの?
私もやってみますね。
おにぎり毎日握るんです(笑)

ホットドック うまそう・・・
手を伸ばせば届きそうですけど(笑)

ももさん よく眠って気持ち良いのかしら?
ご飯食べてくれると安心しますね
fuuさん 眠れるとよいねえ~(*^-^*)
返信する
Unknown (ライチ!)
2023-05-29 05:36:30
ももさん、ちっさいおばあちゃんみたいな顔。
可愛過ぎ、ですね。なんか癒さられるぅ。笑
ウチのおばあちゃん(姑)は
免許返納して、どこにも出かけなくなり、
一日中テレビを観て寝てばかり。
グラウンドゴルフも畑仕事も
ピタリと辞めて、掃除すらしません。
ほうきやモップがけも「めまいがする」と言ってやりません。
急に老いがきました。
仕方ない、とわかっているんですが…
毎日ゴロゴロしている姿を見るにつけ、
なんかイラっとします。
ももさんと違って、全然かわいくないんです。笑
返信する
おばんです (☆PAPAさんへ)
2023-05-30 21:33:03
はい!こっそりおじさんがじわじわと復活しております。(笑)
ツナマヨに柚子胡椒・・・
おにぎりに合うそうですよ。
もっもさんは・・・
動けないのですっかり痩せて小さくなってしまったのですが
食欲があるだけでうれしいmamanです。(*^^*)
きのうは早く休んだので、ゆっくり寝ることができました。
ご心配をおかけしております。
返信する
おばんです (☆らいちゃんへ)
2023-05-30 21:38:23
ももさんは、人の年齢でいうと
らいちゃんのお姑さんより年上かもしれませんね。( 一一)

反面教師として、らいちゃんはかわいいおばぁちゃんになってくれることを
期待しておりますよ。(*^^*)
らいちゃんより先に、わたしがかわいいおばぁちゃんにならなくては・・・
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事