而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

タラの芽で

2018-04-27 | つくっちゃいました お料理です
ちいちゃな庭のタラの芽が大きくなってしまったので
天ぷらもなぁ~・・・  ってことで
どこかで何かで見たような・・・見なかったような・・・

    

タラの芽を豚肉でくるくると包んでフライにしてみました。
あら なかなかいけますよ。
ウドでもいいかも・・・とはお奉行・・・今度作ってみようかと   

もう少し山菜の食べ方を研究しなくては 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒酢豚 | トップ | さくらが・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー^^ (あみん (hgn))
2018-04-29 07:18:24
 たらっぽの肉巻きですか!!

 山菜なんていうのは結婚するまでほとんどいただいたことがありませんでした。ところが、ヨメはんの実家は、周囲が山菜の宝庫でして。大きいばぁばなんかと採りに行っているうちに結構嵌まりました。

 やはりイチバンはタラの芽ですね^^
 でも、いつも天ぷらでした。次にいただく機会があったら、試してみたいなぁ……^^

返信する
タラの芽・・・ (☆あみんさんへ)
2018-04-29 07:45:02
いつもいつも天ぷらで・・・(;^_^
タラの芽ってすぐに大きくなって、開いてしまうので
せっかく採ったのにもったいないなぁ~
今回はこんな風にしてみました。
たまには・・・
こんなのもいいのではないかと 
これからは山菜の季節ですね。
楽しみな季節がやってきます。
返信する

コメントを投稿

つくっちゃいました お料理です」カテゴリの最新記事