而今

「我ここに於いて切なり」
今この時を懸命に生きる。生き方上手になりたい・・・

ひとむかしになってしまいました

2023-06-03 | 日々のなかで・・・
雨もあがり曇っていた空に青空が覗き込むようになってきました。
大きなバラもあっという間に咲き終わり
そして


ミニバラがチラホラ咲き始めてきました。

今朝 テレビでトルコのエフェソスが放送されており
お奉行さまと懐かしい旅を思い出して
ひと昔以上前のことなのに、きのうのことのように
あれこれと思い出が溢れてきました。
添乗員さんの提案でエフェソスの古代球場で歌を歌いましょう!
ということになり、バスの中で歌の練習をして
古代球場の真ん中でみんなで歌ったことも・・・(^_^*)
同じく観光に来ていた人も一緒に歌ってくれたなぁ
気をよくしてエジプトでもみんなで歌ったなぁ。
なんていうことまでも思い出のたぐり寄せは続きました。
同じ時に同じ場所で同じ体験をしてくれた人が
そばに居てくれ、あぁだったこうだったと話してくれるから
あの時の思い出が色づいて膨らんで行くのかも知れません。
まさかね・・・
あれからひと昔経ったらトルコの思い話をしているなんて
あの頃は思いもしませんでしたね。
いろいろあったけれど、これからもいろいろあるだろうけれど・・・
いい歳の重ね方をしているなぁ・・・と思えるこのごろです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうがないなぁ〜 | トップ | 今朝はそれぞれに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トルコ (美恵子)
2023-06-03 20:56:12
トルコは都市ごとに変化がありましたね。皆さんでうたわれたのですか、いい添乗員さんとご一緒できたのですね。

連れ合いと旅の思い出をかたりあえるなんてなんとお幸せなのでしよう、見習わせていただきますね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-06-04 00:47:09
ほんとお二人でよい年の重ね方をしてきたとおもいますよ。
トルコ あの番組かな?(笑)
私も「コロナ」がなければ「トルコ」に行くはず・・だったのに…って話しましたよ(笑)
二人で旅の話ができるのも 元気であればこそ・・・
おしあわせですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (⭐︎美恵子さんへ)
2023-06-04 11:58:02
トルコへの旅は、添乗員さんやツァー仲間にも恵まれて楽しい旅になりました。
思い出が甦ってきた時に、あぁだったね・・・
と話せる人がそばにいるにはいいもんだ と感じております。
お互いに思いだせなくなる日もそう遠くはなさそうです。
そのうちにお互いに どちらさんで?と言われる日が遠くではないような (^^;;
今のうちに話しましょ! です。(笑)
返信する
Unknown (⭐︎papaさんへ)
2023-06-04 12:09:03
そうですあの番組です。(^_^*)
わたしたちがトルコやエジプトに行った時は、
お腹を壊さないようにくらいの心配しかなかったのですが
今は 世情をはじめとしていろいろ気になることがありますね。
ご主人様が元気になられましたら、トルコへ・・・
トルコブルーを是非現地でご覧になってくださいね。

いつまでも呆けないで旅の思い出を話していたいのですが・・・
お互いにまだらぼけになってきているからなぁ (*´-`)
返信する

コメントを投稿

日々のなかで・・・」カテゴリの最新記事