おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

明日も勝とうな(笑)

2022-05-04 17:54:30 | 千葉ロッテ
ロッテ2-4西武
ロッテ7-5西武







フォノくん,今年は本当にいいよね・・・。そろそろ勝ちパの一角として,我がチームの勝利を常に支えてほしい!


昨日は打線がつながらずしょっぱい試合でしたが,今日はよく勝ってくれました。4回以降はノーヒットとは言え,初回の先制5連打攻撃,そして,それに終わらず3回に2点を追加したのが大いに効きました。結局のところ,こだわりを捨てて調子のいい人を並べればやっぱり点は入るんだよなあ。しかも,エッちゃんも9番あたりなら良い働きをしてくれるのもいい感じ。

しかし,やっぱりヤスが打点を上げるのはとりわけ嬉しいなあ(笑) なんか井口とかコーチの意識付けもうまく行かなかったのか,完全に自分の役割を見失い,フォームとともに自分探しの旅に長らく出ていましたが,ようやく戻ってきてくれました。ヤスは,もう形はどうあれ,大事なところで点を取ってくれればそれでいいのよ。体はゴツくとも心優しい男の,ここからの快進撃を期待したいと思います。

一方,河村くんは,打ち込まれはしたものの,これだけ援護点をもらえる辺りやっぱり持ってるよなあ。5回には集中打で4点を失ったものの,結局,HRを一本も許さなかったことがリードを保つ大きな要因になったと言えましょう。

とにかく6枚目辺りを任せるにはうってつけの人材。6連戦が続く中でまたチャンスはあるでしょうから,次の機会も頑張って欲しいところですね。

さてさて,マッスの,一発食らったら同点(以上)の場面にしないと死んじゃう病も困ったもんですが,3点差あったこともあり,久方ぶりのセーブで何より。

もう昨年・一昨年と頑張りすぎて,満身創痍というのが正直なところでしょうが,やっぱり必要な男なので,なんとかここから再浮上をお祈りいたします。


ここまで来たら明日は是が非でも勝ちたいところ。前回は男気を見せるも,無援護に泣いた美馬くんを今度こそもり立てて,いい形でマリンに帰ってきてほしいと思います。

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
久しぶりに連勝が見たいね・・・と強く,強く願う同志もクリック願います
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れよ,若き扇の要たち・・・ | トップ | やだ,私のチーム弱すぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝冷え (大垣のロッテファン)
2022-05-04 18:13:38
満足ではないけど、これが野手の現時点でのベストメンバーになってしまいますかね。井上、角中、荻野!
茶谷なんか安田と左右に合わせて使ってみてもいいような気がしますが・・・。
しかし、リリーフが恐ろしい。7点差をひっくり返されたらファンはたまったもんじゃなかったとです。
返信する
Unknown (mak6582)
2022-05-04 21:08:10
7-0から追いつかれるのか、とハラハラした益田劇場でしたが、ナイス3点差で逃げ切れました。

河村は昨年から勝ち運があるんですかね。ロメロや石川が羨ましがるほど援護があるんですよね。
明日の美馬にも援護を頼む。

昨日の試合みたらやっぱり安田はダメか、と思いましたが、まだ徳俵で足が残っているようなので、明日からも活躍を期待です。まずは一日一善。あと見の三は勘弁。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2022-05-05 20:59:37
コメントありがとうございます!

>大垣のロッテファンさん
やっぱり昨年にアジャがいなかったことが本当に痛かったなあと思います。20本どころか10本打てる日本人が一人もいないとは・・・。
まあ,昨日はそれでも勝ててよかったですが,逆の展開になると,7点が7点差のままおわるのが,悲しいです,ハイ(涙)

>mak6582さん
ちょっと万全とは言い難い状態で,さすがに新たなクローザーを考えないといけない状況なんですが,現状代わる選手がいないというのが辛い。それでも準備しておくのが本来の首脳陣の仕事ではあるんですけどね。
ヤスは,やっぱり昨日のギータみたいなバッティングが理想なんですかね。人外に理想を求めるのはなかなかつらいところがありますが,もうここまで来たら,悔いのないように頑張って欲しいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事