おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

頑張れよ,若き扇の要たち・・・

2022-05-02 19:09:55 | 千葉ロッテ


いやー,試合がないと,実に心が落ち着きますなあ(偽らざる本音) 何しろ試合がなければ負けることはありませんし,時間も実に自由に使える。真面目に考えると,なんで応援してんだろう?と思うんですが,それがファンの悲しい性というものですなあ。

一方,今日は,マリーンズチャンネルで,若き扇の要,捕手陣の試合前練習がアップされていました。はつらつとして真剣そのものの練習ぶりには好感が持てますね。

しかし,昨年までは,タム・加藤論争やらで,キャッチャーによって相性があるのは当然のこと,何なら試合が崩れればどちらかというと,ピッチャーよりもキャッチャーが責められるくらいの勢いだったんですが,その2人がいなくとも投手陣は崩壊していない,どころか無敵の先発陣,更には防御率1点台とは,リード論争とは何だったのか(苦笑)

何よりも,彼らの不在を感じさせない,トシヤ・虎生のたくましさは,本当に嬉しい誤算というか,素晴らしいことですよね。捕手失格の烙印を押されかけていたトシヤが急成長を遂げれば,昨年まではいなかった18年目の男が,現エースと未来のエースをガッチリとサポートする。これはまさしく我々が待ち望んでいた姿ですよね。

もちろん細かいところでは足りないところもあるんでしょうし,疲れが出てくるこれからも同じようには行かないでしょうが,彼らにとって,またチームにとってもかけがえのない経験。

新生マリーンズを支える頼もしい力持ちとして,これからも素晴らしい活躍を見せてほしいところですね。


さてさて,なんだかんだと寒い日々が続いていましたが,明日からはいよいよ夏が近づいてくる気配。GWでどの球場も多くのお客さんが詰めかけるでしょうが,その野球ファンたちに,なんとか少しでも楽しい試合を見せてほしいと思います。まずは,頼むぞ,オジー&打撃陣!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
さあ,明日からは切り替えて勝っていこう!と試合のない日は強気な同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラーはいかんよねえ(涙) | トップ | 明日も勝とうな(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンノーン)
2022-05-03 07:59:26
本当に分かります、野球ない日の充実具合!笑

捕手の松川トシはじめ、昨年主力の荻野藤岡マー千隼国吉がいない中、若手も頑張ってます

本当は高部山口みたいに、三遊間の誰かがチャンスを掴んで欲しかったですが
今年は井口も色々な選手使ってますからね

皆が帰ってくるまで、なんとか離されずに着いていって欲しい…
返信する
>アンノーンさん (ポンタ)
2022-05-05 20:56:18
コメントありがとうございます!

ホント,試合がないと落ち着く,でも試合が早く見たいという,このアンビバレント,いい加減に何とかしてほしいですよね(苦笑)

目はあるんですが,毎度のことですが,チーム全体としての層が積み上がらないのがなんとももどかしい。新しいのが出てきたら,前のがいなくなるではあかんのですよねえ,実際。

ただ,今ならギリギリなんとかなる,気がしなくもないので,今は,なんとかいる人達で踏ん張ってほしいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事