おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

春まだ遠し・・・

2010-02-28 21:04:06 | 千葉ロッテ
うーん,これだけ2戦連続で盛り上がりどころが少ないというのも珍しい(苦笑)

ロッテ1-4中日

いやー,打てませんなあ。まあ,この時期は打者の仕上がりが遅いのは仕方がないところなんですが,それにしても,打てん。

ちょっと気になるのは,今年からはデータ収集とかはどうなってんですかね?普通に考えればスコアラーとかが収集してくれているとは思うんですが,まさか打者個人の気合にゆだねているということはないだろうな(苦笑)

まあ,打者に関しては1本出れば随分視界は変わってくると思うので,もう少し気長に待ちたいと思います。

ただ,問題は,木村,那須野,大谷が2軍落ちというところにも現れているように,若い新戦力の台頭が


ほとんど皆無

というところ。

いいのが薮田さん,ゴエ,コーリーあたりだけというのでは,あまりに寂しい・・・。

残念ながら今日は結果は出ませんでしたが,守備も相当いけそうとの呼び声が高い,荻野君には,是が非でも期待したいところですね。長野にまけるな!

それではおやすみなさい

PS:オギーは,今年は調子よさそうやな。やっぱり狙うは,再びクローザー!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)   トラックバック (1)

なかなか勝てませんな(苦笑)

2010-02-27 22:45:54 | 千葉ロッテ
いよいよオープン戦が開始し,今年の初エキサイトベースボールということで(笑)

ロッテ1-5中日

立浪選手の引退試合ということもあり,当然の?敗戦となりました,ははは・・・。

しかし,スタメンが,大松が怪我明けで,サブが5番,キムがDHというのを除いては,ほとんど以前に予想したとおりで,うれしいような,複雑なような。

多分,今年はいったんスタメンを固定すると相当長いような気がしているので,各選手にはがんばってほしいんですが,現状,あんまり底上げがないような。荻野君や,ムニス君あたりがもう少し力を発揮してくると相当面白いところなんですが,ムニス君,ここのところ,打てる気配がないんだよな・・・。

2軍の帝王,あるいは運河様獲っときゃ良かった!とならないよう(それはお前だけや),徐々にでもいいので,力を発揮していってほしいところです。

ま,投げるほうは,今の先発陣は,復活してパワーアップしたスーパーサイヤ人ではなく,


単なる死にかけのサイヤ人

だからなあ(苦笑)

まだ,キャンプの無茶と思える投げ込みの疲れが抜けていないでしょうから,疲労回復が一段落したところで,どういうピッチングを見せるのか期待していきたいと思います。とにかく,怪我すんなよ・・・。

それではおやすみなさい

PS:ネルソン君,釈放されましたね。どうやら母国で持っていた銃弾だけ間違えて持ってきてしまったという言い分が認められたようで,本人には一安心というところでしょうか。ただ,逮捕はあまりにもインパクトがあったので,中日球団が果たしてどういう処分を下すのか気になるところです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (1)

訳分かんねえ・・・

2010-02-26 23:28:37 | 千葉ロッテ
と驚いたのが,この中日ネルソン君,逮捕のニュース。

なんか実弾持ってたって話みたいですが,当然撃つには銃がいりますし,どっかしら銃も持ってたんやろか・・・。

今までの成績はどうということはありませんが,204センチの長身,大化けする可能性ありと書かれていたところが,思わぬところで,大注目を浴びてしまいました(苦笑)

まあ,あっさりと解雇→帰国となるんでしょうが,いったい何があったのか野次馬として気になるところです。

その一方,昨日の試合に西村監督はおかんむりの様子

私は,そうでもないんですが,きっと真面目なプロ野球ファンの皆様には,こういう監督・コーチが叱るというシチュエーションがたまらないんでしょうな(笑)

今まで自由にやってきた選手たちが,高校時代に戻ったような状況に再びどう適応していくのか,ながめていきたいと思います。

あ,そうそう,いくら調子がいいとはいえ


コーリーが先発では夢も希望もないんですが・・・

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (1)

ま,しょせん練習試合ということで(負け惜しみ)

2010-02-25 23:22:17 | 千葉ロッテ
もはや触れるのも空しくなるうちのHPハムさんちのHPの充実度の違いはスルーするとして,残念なのは,結局,練習試合3連戦に勝利することが出来なかったことですね。

曲がりなりにも試合である以上,1勝はしておきたかったけどな・・・。

まあ,しかし,相手は,ほとんど先発豪華リレー,ついでに稲葉選手も出場ということで,むしろ健闘したということなのかもしれません。

神戸君にも一発が出たようですしね(しかし,今年は,今まで以上に,神戸くんのつかいどころが難しいなあ。ポジションに空きがないような?)。

とりあえず明日はゆっくりと休んで,オープン戦開幕となるあさってからの試合に備えてほしいと思います

それではおやすみなさい

PS:しかし,いきなりオープン戦でナゴド3連戦ねえ・・・。誰や,こんな試合設定したやつ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント (2)

出すのいやなんか・・・

2010-02-24 23:06:21 | 千葉ロッテ
と改めて思ったのが公式サイトのこの内容の薄さ(苦笑)

いまどき,専門家も大きな機材もいらない,それこそファン記者だろうが,広報だろうが,携帯片手で写真でも,記事でも簡単にアップできるのに,このやる気のなさ。

はっきり言って,去年の公式サイトでの試合速報の更新の遅さといい,わざとやっているとしか思えませんな,こりゃ。

最初は,更新できる人材がいなくなった?とか思ってましたが,そんなわけもなし。おそらくは新聞記者にあえて気を遣って,公式だけでは全ての情報が手に入らないようにしているんでしょう。確かに,公式が充実してたら,あえてスポーツ紙サイト追っかけんしな・・・。

もう一つ記事の内容の薄さといえば,キャンプ情報

せっかく薩摩川内キャンプは続くというのに,後は携帯で!だとさ・・・。

リンクも張れない,検索もほとんど不可の携帯サイトへ誘導を図って,携帯会社のトラフィック稼ぎに協力&しょぼい会員登録料を目当てにするとは,はっきり言って時代に逆行というか,アナクロニズムも甚だしいというところでしょう。

なんかね,いまさらファンサービスに金かけろとは言わんのですよ,不景気ですし。ただ,一方で,シーズンオーナーだけ優遇の出陣式とか,はっきり言って似合わんのですよ,うちのチームには。

つかめもしないセレブ層をいたずらに追い求めるよりも,まずはサイトが情報がいっぱい,なんかこのチーム面白そう!と思えるような地道な努力からはじめては?と思った今日この頃です。


要するに,情報に飢えているので,いらだってるんです,はい(苦笑)

それではおやすみなさい

PS:しかし,圭介HRか・・・。こりゃひょっとして開幕スタメン2番センターもあるのか!?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)

明暗くっきり?

2010-02-23 22:31:40 | 千葉ロッテ
今日は,初の対外試合となるヤクルトとの練習試合があったようですが,金さんが存在感を見せ付けたようですね。

HRかと思えば,ケースバッティングもありと,なかなか小技も出来そうな様子。なんと言っても今年の一押し外国人ですから,どんどんと調子を上げていってほしいと思います。

これだけ見ると,かなり良かった練習試合のようですが,スワローズのHPにあった試合経過を見ると,なかなか微妙な様子。

まあ,打つほうは,最近すっかりライバル化しつつあるタケ・南ちゃんともいい働きをしたようですが,問題は救援陣。

伊藤君よ・・・


3四球とは何事や

3つフォアボール出してタイムリーとは,ええとこなしとは全くこのことです。

ついでにマーフィーも押し出しとなかなかリリーフ陣も悩ましいようです。

しかし,伊藤君,ただでさえ,右の救援が完全に人余り状態になっている中で,この体たらくは,ちょいと見切られても仕方ないと思うぞ・・・。応援する人はたくさんいるんですから,何とかもう一度制球難を改善すべくがんばってほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント

気分は既に来期キャンプ?

2010-02-22 21:34:09 | 千葉ロッテ
何かキャンプが終わった早々から,来年キャンプの話が。うーん,言うだけならタダとはいえ,なんなんでしょう,この執拗なまでの斎藤君ネタは(苦笑)

逆指名があるなら,そのしつこいくらいのアピールもぎりぎり分からんでもないんですが,抽選で取れる見通しがあるわけでもない,そもそも来年の時点で必要かどうかもわからないのにこのこだわり。

まあ,多分石川さんのモットーは,ただで載せてもらえるなら何でも話す,ついでに盟友スポニチには毎日1ネタを日課ということなのかもしれませんが。

キャンプ限定専属広報とは,獲らぬ狸の皮算用どころか,生まれる前の子狸を当てにしている感すらありますが,まあお好きなように・・・と思ったところでした。


同じ来年の話でも,こちらの石垣島キャンプ撤退もというのは割りとマジネタのような。

もちろん瀬戸山さん一流のブラフも入っているんでしょうが,実際不満も大きいでしょうしね・・・。兄弟獲得して,石垣ミッションは終了という現実的な考えも出来るでしょうから,ほんとにここは来年どうなるのか気になるところではあります。


あとは,金さんネタかなあ。

体の丸さは相変わらずですが,それなりに順調に仕上げてきているようで,やはり期待せずにはおれません。体だけ見るといかにもDHですが(笑),ムニス・タケと,DHをほかに空けておきたいという気持ちはあるでしょうしね。

いまいち陰が薄かった福浦様とのファースト対決がどうなるのかも含めて注目していきたいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (2)

とりあえず石垣キャンプ終了

2010-02-21 21:00:38 | 千葉ロッテ
今日で無事3週間の石垣キャンプが終了しました。まだキャンプレポートがアップされていないので,どういう状況だったのかはよく分かりませんが,金森コーチが笑いを取ったことは分かりました(笑)

厳しい練習の割には,大松・マッチ,サブちゃんといったあたりを除いては,大きな怪我もなく終えられたことは収穫だったかと思います。ただ,おそらく前政権までと違って,「痛い!」と気軽にいいにくくなっているような気もするので,選手たちには本当にこれからもケアに努めてほしいと思います。

それと,思ったより1軍,2軍の入れ替えがなかったなあ(苦笑)こうなると,2軍の子たちには随分とハンデになりそうな気もしますが,一方で薩摩川内キャンプはまだまだ続くので,首脳陣の一部はそちらを見ていくということになるんでしょう,きっと。川崎,堀様をはじめとして虎視淡々と上昇を狙う方々には,最後まできちんとアピールしていってほしいと思います。

ついでに,キャンプでは,打者はともかく,投手の方はどんなローテ,どんな救援陣になるのか今一分かりませんでした。

これはあと1月間のオープン戦,練習試合を通じて明らかにしていくということでしょうから,特に当落線上の人たちにはがんばってほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント

やっぱり化け物や・・・

2010-02-20 20:52:36 | 千葉ロッテ
今日は,救援陣が好調だったというニュースはさておいて,驚いたのは,ツヨぽんのブログにあったこれらの写真forty-ninerさんの呟き経由です。確かに画質悪いなー(笑))

いやー,なんか普段ユニフォーム姿を見ているとそうも思わないんですが,この二の腕の太さ。

やっぱり明らかに普通の人たちとは隔絶した肉体を持つ人たちなんですね・・・。

広報の梶原さんと全然違うもんな(笑)

豪快な長打力を持つ井口・タケはもちろんのこと,あんだけ打てない,打てないといわれるマットンですらこの体。やっぱりあれだけ速い球をあれだけ飛ばす人たちの体というのは,根本的に何かが違うんですな・・・。

打てないとついつい口も悪くなってしまいますが,今後は,あんまり軽々しく「非力」とか言わないようにしようと思った一コマでした。

それではおやすみなさい

PS:雅の肉食ネタ見ても,やっぱりこうやって体維持してんですね。だから,福浦様とかもあれだけ食べ物ネタが多いのか!?(違うか)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (4)

しかし,雨が多いのう・・・

2010-02-20 00:56:30 | 千葉ロッテ
今日もキャンプは紅白戦だったようですね。

大嶺君は,前回とは打って変わっていいピッチングで,井口も好調,そしてタケ・南と外野1枠の争いはさらに激化しているようでいい傾向ですが,室内練習場からのスタートが普通になってきているというのもな・・・。

なんかせっかく遠くまで出かけているのに,室内でというのもつまらん話ではあります。

ちょっと寒いかも知らんけど,来年からは,1軍・2軍とも鹿児島とかでいいんでない?と改めて思った今日この頃でした。そしたら,巨人・ソフバンとかとも練習試合orオープン戦もやりやすそうだし。

まあ,しかし,キャンプも残り2日。せめて晴天で最後を締めてほしいところです。

それではおやすみなさい

PS:アキラ,長期離脱か・・・。年が年だけに,ふう

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
最後に押していただければ励みになります
コメント