おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ま,こんなもんですな・・・

2024-07-17 22:51:11 | 千葉ロッテ
ロッテ4-6ソフトバンク



いやー,せっかくカード初戦を取ったので,勝ち越しはしたかったところですが,まあこんなもんかねえ。正直,ここであえて高野くんを持ってくる辺り,是が非でも勝ちに行くということではなかったんでしょうしなあ。個人的には,投げられるのなら中森くん先発で行ってほしかったところですが,前回の降板劇があまり印象がよくなかったというのもあるか。

結局,仲良く3人X2失点ずつでは,誰がどの順番で投げてても,一緒とも言えるしなあ(爆) 初回に,もうちょい点が取れなかった時点で,ちょっと厳しかったというところか。せっかく,一時は再度勝ち越しただけに,もったいなかったけどね,ほんとに。

ただ,繰り返し言ってますが,まだ勝負のときということではないのでしょう。個人的にも,負けが込んでいるときはいろいろと言いたいこともありましたが,ここまでチームを作ってきている以上,あんまり目先でどうこう言いたくないという気持ちもあります。

とにかく,9月,というよりもスパートをかけられる8月下旬くらいまでに貯金2桁あれば十分,首脳陣はそれくらいの気持ちでいるのでしょう。

弱りかけていたホークスだけにもったいないという気持ちも(大いに)ありますが,とりあえずこのカードは3タテされなければ,挑戦権は残るというところ。

現状のローテでは,まだまだ2枚分は足りないというところもありますので,まずは1日休んで切り替えて,オールスター前最後の3連戦を,きちんと勝ち越しで締めるべく英気を養ってほしいところですね。

うーん,とはいえ


もう1つ勝ちたかった!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
なかなか簡単には気持ちよくさせてくれんチームですな・・・とモヤモヤを抱える同志もクリック願います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛うじて一矢報いたというこ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事