おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

Oh! なぜだか負けない対レオ9連勝で,貯金7(笑)

2024-07-05 22:10:27 | 千葉ロッテ
ロッテ6-3西武









いやー,なんと素晴らしい勝利でしょう! 今井くん相手に2ベースや犠飛を絡め,コツコツ4点を取ると,それで終わらず,オジーがアレな守備もあって3点を奪われて1点差に詰め寄られた直後に,代走から入っていた友杉のナイスバントやソトの3打点目となる犠飛などで再び突き放すんですから,まさしく理想的な展開。

こういう中押し,ダメ押しができないまま長年苦しんできたことを考えると,本当に信じられない手堅い試合運び。やっぱり3点差あれば,マッスも余裕を持って投げられるというのが改めて明らかになったしね(笑)

それにしても,1日休んだソトくんは,今日も右に左に2ベース,最後はセンターに犠飛と文句のつけようのない働きぶり。怪我による手術がある中で,この素晴らしいバッターを見極めて,たったの2億円で連れてきたフロントは慧眼というほかありません。正直彼がいなかったら,打線はひどいことになっていたでしょうからなあ(苦笑)

ちいかわのショート起用,そして奨吾への代走と,更に戦術のオプションが広がったことも大きい。一気にここから暑くなっていきそうな気配ですが,とにかくバテない,最後まで戦える体制をなんとか作り上げてほしいところですね。

さてさて,とにかく稼げるときに稼いでおくことは鉄則。いまいち援護とのかみ合わせの悪い種市くんを今度こそ大援護して,なんとか連勝で勝ち越しを決めてほしいところですね!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
なんかこれ,いいチームになりつつあるなじゃない!?と嬉しさを隠しきれない同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参った,参りましたよ,吉井... | トップ | この流れでも勝つんかい!な... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ん (大垣のロッテファン)
2024-07-05 23:51:34
ポランコはナイキのバスケットのマークみたいですね。良くとりました。1塁に全力で走る助っ人はとんと見たことがありませんので、成績遺してロッテで末永くやってほしいです。
惜しむらくはアレの守備ですね。なんで。2塁から1塁の方へ押し込んでいかないといかんでしょうに。3塁ランナー考えたら別に1塁へ押し込んでセーフでもよかったのに。こういう所で、此処でアウトを取らないといつ取るの?と学修塾の先生みたいにけちけちせず、余裕をもってどーんとやらないと接戦に力がでんとですよ。
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2024-07-06 23:05:10
コメントありがとうございます!

ポランコといい,ソトといい,性格の良い外国人を取るのは本当にうまいですよね(笑) まあ,守備に関しては,今年はもうかなり諦めてるので,とりあえずその分打ってくれればと・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事