おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

これは強い! 七夕の夜にイケメン恭大を筆頭に得点を積み重ね,これで5連勝&対レオ11連勝で貯金2桁リーチ!!

2024-07-07 20:17:44 | 千葉ロッテ
ロッテ9-2西武









いやー,うまく行くときはこんなもんやねえ。イケメン恭大のタイムリー3ベースとオカピ犠飛であっさり2点を取れば,裕大・トシくんの連続タイムリーで加点。中森くんが勝利まであとワンナウトもその1つが取れずも迷わずスイッチを決断し,横山くんが火消しをすれば,次の回すぐにポラ・タカシの連続ソロで突き放す。いよいよゴロピーの本領発揮!とばかりにまたもやマウンドに上ったコルディーがあっさりゲッツーで片付ければ,最後は再び恭大のタイムリー3ベースと,渋い犠飛でダメ押しオブダメ押しと,まさにやりたい放題。

相手が弱ったチームとはいえ,今まではその弱った相手にいくらでも取りこぼしていたことを考えると,いよいよ選手たちの力と采配,戦略が噛み合ってきたというところか。

まだ上は遙か先ですが,とにかく現状では唯一の挑戦権?を持ったチームですので,このまま調子を上げ,最後に挑戦の夏・秋としてほしいところですね。

まあ,しかし,恭大のこの成長ぶりはすごいねえ。2ストライクからの角中打法に比べて,それまでの足を上げて打つ打ち方は吉井さんにもおちょくられるなどアレでしたが,やっぱりツボにはまったときの打球音,打球の強さは魅力そのものだよなあ。

肩の方も不安がだいぶなくなったか,攻守走に渡る安定ぶりは頼もしい限り。もう2度とレギュラーは渡さん!という覚悟で,このままスターダムに駆け上がってほしいところですね。

さてさて,望外の5連勝で,貯金2桁が見えてきたのはやっぱり嬉しい。もちろん勝負は秋と思いつつも,やはり現状のホークスを見ていると,貯金2桁は持っておかないと,とても最後にスパートかけても届きそうもないところ。

楽な戦いはありませんが,まずは1日ゆっくり休んで,蒸し風呂・ベルドの疲れを癒やし,来週からの戦いに臨んでほしいところですね。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
こういう強いチームの勝ち方してみたかったわ・・・と手放しで喜ぶ同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この流れでも勝つんかい!な... | トップ | まずは1勝! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〇〇VS〇〇 (fu-fu-)
2024-07-07 21:04:46
タイトルのような時があったなぁ~と思わせる連勝です(^^♪その昔、伊藤監督が就任した時に、「ピンクのユニに負ける気なんかしなかった・・・」というたぐいを言っていたと思いますが・・・
今の西武は2年前の日〇〇のようで、指揮官も腹をくくって戦わなければやってらんないという状況か?
ロッテも暗黒の時代は長いけど・・・
とにかく西武の渡辺監督の顔が年を急激に取ったようで・・・なにか寂しい・・・
勝負としては勝てるときに勝てないチームはダメなので勝利は別物ですが(^_-)-☆
返信する
〇〇VS〇〇 (fu-fu-)
2024-07-07 21:18:37
伊藤→伊東 m(__)m
返信する
今日は佳 (大垣のロッテファン)
2024-07-07 21:19:52
今日も?ユニホームをお互い好感して試合をやったというわけではないでしょうに。でも西武さんはスター選手が湯水のように出てきては出ていくので、ある意味その育成力の秘訣を教えていただきたいです。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2024-07-08 22:35:34
コメントありがとうございます!

>fu-fu-さん
これだけ立場が変わるとはねえ・・・。私も2008年とかの若々しいナベQのイメージが強かったので,ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。
とはいえ,勝つときに勝つしかない!

>大垣のロッテファンさん
なんかユニ見るだけでも嫌という時代が長かっただけにねえ・・・。
どれだけ抜かれても踏まれても強打者が生まれてくる風土があると思うので,きっとすぐに立ち直ってくることでしょう,今は勝つのみ!
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事