かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

22

2016-12-04 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・田村、里崎の背番号「22」を継承 「責任は重くなりました」 大幅増の5000万円で更改  【サンケイスポーツ】

 今季初のベストナインに輝いたロッテ・田村龍弘捕手(22)が3日、ZOZOマリンで契約更改交渉に臨み、2240万円アップの5000万円でサインした(金額は推定)。また、背番号が「45」から、かつての正捕手・里崎智也がつけていた「22」に変更となることも発表された。

 同選手は今季、自己最多となる130試合に出場し、うち113試合で先発マスク。6月の月間MVPを受賞したことなども高く評価された。

 同選手は更改後の会見で「背番号は軽くなりましたが、逆に責任は重くなりました。ただ、見栄えよりも実際のプレーで評価されたい。来年の目標はとにかく優勝すること。あとはベストナインとゴールデングラブ賞の2つを獲れるようにがんばります」とさらなる飛躍を誓った。[了]


ようやく、GETできましたね(≧▽≦)ノ
ずっとおねだりしていた『22』(^_^)

まぁ、今年の成績なら大天使も納得でしょう☆≡(>ω<゛)≡

せめて、打率が身長を超えてから…

とか言われてましたからねww

.250をコンスタントに超えられれば、正捕手の座はそこそこ安泰ですよ(^_^)
吉田とか寺嶋にも頑張ってほしいんですけどね…(;^_^A


あるいは…




こないだ契約したバッカシの宗接君!(≧▽≦)ノ

いきなり、ブレイクしてくれてもヨロシクってよ??☆≡(>ω<゛)≡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016-12-03 00:00:01 | 雑記帳
私め、もうそこそこ長いコト生きてきまして、今までいろんな経験をして参りましたけれども、本日、人生初の体験をいたしました(≧▽≦)ノ
コレを人生の中で、リアルに体験できる男は、かなりの少数派だと思うのです。
長生きするって、それだけ、いろんなことに巡り合える機会が増えるってコトなんですね~(;・∀・)


今日も1日仕事を終えまして、帰りの電車の中でのコトでございます。
私めは車両の一番後ろ、連結部分の扉の前に吊革を持って立っておりました。

時刻は23時前。
そんなに混んではいません。
座席は全部埋まっていて、通路には私めの他に5~6人立っているくらいです。

車両の前の方から、一人のおぢさんが歩いてこちらへやってきました。
歳のころは、50代半ばといったところでしょうか。
そこそこ身長が高く、おそらく、170cm台後半、180cmに近いかんじです。
このくらいの歳の方の中では、かなり珍しい方じゃないでしょうか。
体型もスラッとしています。
どこかのメタボ野郎とはえらい違いですね。

一杯ひっかけた帰りでしょうかね。
ほのかに顔に赤みがさして、気持ちよさげですが、足取りはしっかりしています。
節度ある飲み方をしたんでしょうね。仕事のできそうなおぢさんです。

隣の車両に移動しようと、私めの方へ近づいてくるのがわかりました。
今立っている場所をあけて、おぢさんが通るスペースを確保しようと体の向きを変えたその時、電車が大きく揺れました。

私めは、吊革を持っていましたので、問題ありませんでしたが、おぢさんは移動中でしたので、大きくバランスを崩してしまいました。
座席の方へ倒れこみかけたのですが、そこには妙齢の御婦人が。
おぢさんは、意地でも座席に倒れこむまいと踏ん張りました。
漢ですね(^_^)


で。


結局、こらえきれずに、私めの方へ倒れかかって参りまして。
私め。

人生初の。









壁 ド ン ♡
(される方)




おぢさんの顔が、私めのかなり近く。

おぢさん『す…スイマセン』
次兄『い…イエ……(;´・ω・)』

なんですかね、あの異様なまでの気まずさは(,,゜Д゜)
私め、

①この歳で
➁この身長(188cm)で
③見も知らない
④男から

壁ドンされることになるとは、思いもよらなかったので、めっちゃビックリしましたよ(;´・ω・)
そして、この新たな体験により、一つの解が導き出されたワケでございます。

すなわち。








コレにあこがれる腐女子の心情なぞ、1ナノグラムたりとも理解できないことを!!щ(゜Д゜щ)








…コレを一般的な壁ドンと一緒にするなと言われそうですけども☆≡(>ω<゛)≡
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ろご

2016-12-02 00:00:01 | 千葉ロッテ
【ロッテ】ZOZO社長が「ゾゾマリン」の新ロゴ投票を実施中 【ベースボールキング】


「ZOZOマリンスタジアム」のメインロゴ、どれが好き?(画像:http://zozo.jp/_news/zms/logo.jpgより)
Twitterにて投票受付中
 「ZOZOTOWN」、「WEAR」などを運営する株式会社スタートトゥデイの代表取締役社長・前沢友作氏は1日、自身のTwitterにてZOZOマリンスタジアムのメインロゴを決めるアンケートを開始した。

 12月1日より、「ZOZOマリンスタジアム」として新たに運用が始まるロッテの本拠地。今回のアンケートでは、そのシンボルとなるメインロゴのデザインを決めるべく、あらかじめ用意された3種類の候補の中から好きなものに投票する形となっている。

 全てのデザインに共通するのが、◎(二重丸)の中にカモメが入ったマークだ。ロッテの選手とファンを表す“カモメ”を中心に、“内側の円”は千葉市民を、“外側の円”は船を表す。そこには「マリンスタジアムを慕う皆さんと一つの船に乗り、新たな歴史を共に創っていきたい」という思いが込められているという。

 投票は前沢社長のTwitterにて受付中⇒( https://twitter.com/yousuck2020/status/804089831814897664 )。

 なお、募集開始から4時間が経過した1日11時30分現在ですでに8000票を超える投票が行われている。[了]



私めのただの好みでいうなら、1番です(≧▽≦)ノ

でも…

どうせ、同じ二重丸のデザインを使うのなら…








こんな感じのがいいんじゃないかと☆≡(>ω<゛)≡



全然、ぞぞまりん関係なくなりますケドネ(≧▽≦)ノ
(31億の無駄遣い)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でんどー

2016-12-01 00:00:01 | 千葉ロッテ
<野球殿堂>来年の候補者を発表 清原元選手は除外に 【毎日新聞】

 野球殿堂博物館は30日、2017年の殿堂入り候補を発表した。

 引退から5年以上20年以内が対象になるプレーヤー表彰の候補は16人。ロッテなどで抑えとして活躍しプロ通算228セーブを挙げたロッテ・小林雅英投手コーチ(42)、米大リーグでも活躍したオリックス・田口壮2軍監督(47)ら4人が加わった。また、14年から今年まで候補で、今年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役2年6月、執行猶予4年の判決が下された清原和博氏(49)は、スポーツマンシップに反する行為として候補から外された。

 引退後21年以上を経過した選手(現役の監督、コーチを除く)らが対象のエキスパート表彰の候補は14人。巨人監督としてチームをリーグ優勝に7回、日本一に3回導き、09年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督として優勝した原辰徳氏(58)、前DeNA監督の中畑清氏(62)ら5人が新たに候補となった。表彰者は来年1月16日に発表される。【神保忠弘】

 殿堂入り候補者(順不同、※は新規)

 ▽プレーヤー表彰

 伊東勤、立浪和義、佐藤義則、高津臣吾、タフィ・ローズ、川相昌弘、桑田真澄、野村謙二郎、松永浩美、佐々岡真司、斉藤和巳、赤星憲広、小林雅英※、佐伯貴弘※、田口壮※、豊田清※

 ▽エキスパート表彰

 平松政次、星野仙一、権藤博、ランディ・バース、大沢啓二、田淵幸一、土橋正幸、長池徳士、岡田彰布、新井宏昌※、郭源治※、中畑清※、原辰徳※、山下大輔※[了]









(ΘщΘ)<ニヤリ





いや、ま~、当たり前ですがスゴい顔ぶれですねぇ(≧▽≦)ノ
この中から、何人選ぶのかわかりませんけど、たぶん、(ΘщΘ)は普通にない気がしますww



そして。
HISAOの名前がこの中にないのは、まだ引退から5年経ってないから。
それだけ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アキラメロン

2016-11-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ、デスパイネに球団助っ人史上最高額3年12億円提示 【サンケイスポーツ】

 ロッテ・林信平球団本部長(55)は28日、今季で2年契約を終え、ソフトバンクが獲得に興味を示しているアルフレド・デスパイネ外野手(30)の残留に向け、窓口となっているキューバ政府と本格交渉を行ったことを明らかにした。

 林球団本部長は21日にキューバへ出発し、26日に帰国。首都ハバナで交渉を行った。「デスパイネ本人も交え、話し合うことができた」と説明。「長い(契約)期間になるし、金額も大きくなる。ロッテの外国人選手でも例はないと思う」とし、球団の外国人選手では最高額となる3年12億円規模(推定)の条件を提示したもようだ。

 フィデル・カストロ前国家評議会議長の死去に伴う行政への影響も考えられ、結論は12月中になるという。[了]

<ソフトバンク>Dバックスのジェンセンを獲得 【毎日新聞】

 ソフトバンクは29日、今季米大リーグのダイヤモンドバックスでプレーした米国出身のカイル・ジェンセン内野手(28)=190センチ、109キロ、左投げ右打ち=を獲得したと発表した。背番号は27。

 メジャーデビューした今季は、17試合で31打数6安打、2本塁打。3Aでは133試合に出て30本塁打をマークした長打力が持ち味だ。ジェンセンは球団を通じて「常勝チームでプレーできることに、とてもワクワクしている。さらに自分自身を成長させて、ホークスの日本一奪還に貢献できることを楽しみにしている」とコメントした。【角田直哉】[了]



かもめ~ずが、パイネたんに3年12億。
どこぞの金満球団にしてみれば、鼻で笑っちゃうような端した金かもしれませんが、ウチにとっては、清水の舞台からトペコンヒーロな感じですよ(≧▽≦)ノ
(なんとなく、勢いだけ察してください)
球団が、どれだけ、パイネたん確保に本気かが伺えます。


で。
パイネたんを狙っているという金満鷹さんずですが、新外国人をGETした模様。
待ちきれなくなって、パイネたんをあきらめて、新外国人獲得に動いたのかと思いきや…(;´・ω・)









ソフトバンク、ジェンセン獲得 3A通算89本塁打 【日刊スポーツ】

 ソフトバンクは29日、今季ダイヤモンドバックスでプレーしたカイル・ジェンセン内野手(28)を獲得したことを発表した。1年契約で推定70万ドル(約7800万円)+出来高で背番号は「27」に決まった。

 左投げ右打ちで長打力が売り。190センチ、109キロの巨体で今季メジャーデビューし2本塁打を放っている。3Aでは09年から16年で通算89本塁打をマークする。

 ジェンセンは「今回、こうしてホークスという伝統ある常勝チームでプレーできることに、感謝の気持ちでいっぱいで、とてもワクワクしています」と球団を通じコメントした。三笠球団統括本部副本部長(42)は「補強ポイントだった長打力に合致する。一塁がメインで外野もできるかなという感じ。しっかり日本に適応できるという評価。期待しています」と話した。

 今後も今季ロッテでプレーしたデスパイネなど強打者獲得へ調査を続けている。[了]









絶望した!щ(゜Д゜щ)

ビックリするほど、ぬか喜び(´・ω・`)
どう考えても控えです。
本当にありがとうございました。

7800万って……(;・∀・)
鷹さんずにとっては、豪勢なディナー……



………の前に飲んでおく胃薬代くらいの出費にしか(;^_^A
引き続き調査なんてしてないで、ジェンセン君を可愛がってあげてください(・ω・;)(;・ω・)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加