かもめ見聞録

奇跡の炎上大王バーンをなま暖かく見守っていた、千葉ロッテ応援日記。

猛打終了のお知らせ。

2016-07-01 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎1-2鷹

試合前の私めのカラカー成績予想は、3回途中4失点で、イトーキャントクブチ切れて、無念の降板だったのですが、今日のカラカーは当たりの日だったみたいですね(^_^)
ホントに安定しませんね…(;^_^A
先発投手としては、まったく勝ちを計算できません(;・∀・)
しかし…


7回途中2失点と、好投しました(≧▽≦)ノ

まぁ…






報われませんでしたけどねっっщ(゜Д゜щ)





HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡
昨日の関谷も報われてないんですから、当然の流れかもしれませんが(´・ω・`)

今日は、きゃぷてむが、全自動1ゴ生産機と化していましたしね(・ω・;)(;・ω・)
(農家かな?)


今季の基本戦略は鷹さんちからの借金を、他球団に押し付けるですから、この3連戦で借金1は上出来でしょう(^▽^)/
昨日は勝てた試合だとか、後ろを向いてちゃーいけませんよ??(^_^)

『今日より明日なんぢゃ』って古事記にも書いてありますし。
しっかり、取り立てましょう(≧▽≦)ノ

さしあたって、檻球団から!!☆≡(>ω<゛)≡

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うん。しってた。

2016-06-30 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎6-7鷹


今日は非常に疲れたので…
(ナゼか4時間もあったからね)
ひとことだけ…






5点差??
そんなの……







セーフティーリードでも何でもないわ!!щ(゜Д゜щ)







以上。

≪明日の予告先発≫

 鴎:カラカー - 鷹:岩嵜


……なお、明日はあきらめた模様。
2ケタ失点はカンベンな…(;´・ω・)


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

来年は22

2016-06-29 00:00:01 | 千葉ロッテ
ロッテ・田村、「目線」の微調整で打撃開眼 打率も一気に2割6分台に上昇 【産経新聞】

 首位ソフトバンクを追走するロッテで、課題の打撃が開眼しつつあるのが4年目の22歳、田村龍弘捕手だ。交流戦期間中の打率は.352をマーク。リーグ戦再開後も26日の西武戦で4安打をマークするなど好調を維持しており、下位打線の中で気を吐いている。

 入団から3年間の通算打率は.168。打撃力の向上が課題だった田村にとって、改善のきっかけとなったのが、ボールに対する「目線」の微調整だった。

 右打者の田村はこれまで、打席の中では左目だけで投手が投じるボールを追っていたという。しかし、交流戦からは「両目で見て打つイメージ」(田村)に切り替えたところ、ミート力が向上。交流戦前まで1割台だった打率も.262にまで跳ね上がった。伊東監督も「いい場面で打っている」と勝負強さが増した打撃に目を細める。

 打撃が向上してきた一方で、捕手としての立場もわきまえている。リーグ戦再開後の最初のカードとなった西武戦(24~26日)では投手陣が3連戦で計20失点を喫した。「打った後でも『守備』ということを自分に言い聞かせている」という22歳に、現役時代は名捕手だった指揮官も「もう少し失点を防いでほしい」と発破をかける。

 大谷(日本ハム)や藤浪(阪神)とは同学年。パ・リーグを代表する正捕手を目指し、同世代の選手とともに切磋琢磨を続けていく。(浅野英介)[了]


今年のおねだりはイケるでしょう!!(≧▽≦)ノ
背番号22の。

大天使も、『せめて身長は超えてもらわないと』と言ってましたが、今なら、3m級巨人でもない限り大丈夫です☆≡(>ω<゛)≡

今なら!!(^▽^)/
シーズン終了時はわかりませんが(^_^)
むしろ、今こそおねだりする時期かもww








……



吉田……(´・ω・`)
まだか??(・ω・;)(;・ω・)


≪明日の予告先発≫

 鴎:関谷 - 鷹:千賀


昨日勝ったので、ノルマ(3タテ回避)は達成しているから、あまり気負わずに投げたらいいと思うよ??(≧▽≦)ノ
(暴投フラグ)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

打線が止まらない(≧▽≦)ノ

2016-06-28 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎9-6鷹

9-0だったんですけどね…(;^_^A
完全に楽勝の流れだったんですけどね…(´・ω・`)


無理やりワクワクを135球まで引っ張って完投させたので、3点差まで詰められましたね(;´・ω・)
鷹さんず…
いったい、何点リードがあれば安心できるんでしょう(;^_^A

まぁ、昔のエラい人も、おっしゃっていたようですよ??












と。
究極生命体が言うんですから、間違いない。

ワクワクはかなり疲れたでしょうし、9回裏を観戦していたロッテファンの寿命は確実に縮まったでしょうケド、そのおかげで、最近多投ぎみだった中継ぎ陣に貴重なお休みをプレゼントできましたよ(^_^)
コレは大きい!!(≧▽≦)ノ

まぁ、そもそも、試合が始まる前から、3タテは覚悟していたので、今日1つ勝っただけでも、かなり得した気分になりますね(≧▽≦)ノ
3勝分くらいの価値はありそうな☆≡(>ω<゛)≡



そうですね…
明日も勝てなんて贅沢は言いませんから、せめて明日から…









ヤフオクドームはやめて、北九州にしませんか??☆≡(>ω<゛)≡


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

鴎だけ勝つ日ってきませんかね??(・ω・;)(;・ω・)

2016-06-27 00:00:01 | 千葉ロッテ
鴎10-4猫


登録・抹消情報

登録
【投手】
  20 東條 大樹

【外野手】
  4 荻野 貴司

抹消
【投手】
  64 二木 康太

【内野手】
  50 大嶺 翔太



というワケで、オギタカが帰ってきました(≧▽≦)ノ
思いのほか、早い復活でしたね☆≡(>ω<゛)≡

コレは、別に…
1シーズンで2回離脱のフラグなんかでは断じてないはずです(´・ω・`)
うん…
大丈夫、大丈夫。
問題ない(≧▽≦)ノ



さて。
今日も、猛打爆発。
2ケタ得点ですよ(≧▽≦)ノ
毎日必ず誰かが打ちますね(^_^)
今日は、カトゥーとタムタムでした。

この3連戦で、

7点 ⇒ 9点 ⇒ 10点

と、徐々に得点力を挙げてきたので、明日は、12点くらい取るかもしれませんね(≧▽≦)ノ
HAHAHA☆≡(>ω<゛)≡

この、滅多打ちが、明日からの貧打帳尻の前兆にしか見えない人は…











訓練されすぎ(・ω・;)(;・ω・)








だと思うの♪
この3試合で、残塁がたったの41しかなかったんですから、大丈夫ですよ(´・ω・`)



≪明日の予告先発≫

 鴎:ワクワク - 鷹:たけだ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加