ライトヒッティングな生活

野球と平穏な生活を愛するblog

2016年に観た映画・海外ドラマ

2017年01月10日 07時54分23秒 | 日常・お笑い・その他
2016年に観た映画・海外ドラマ、ただのタイトル羅列 . . . 本文を読む

今年観た映画・海外ドラマまとめ

2015年12月23日 18時48分05秒 | 日常・お笑い・その他
今年は、わたしの今までの人生では考えられないほど、映画をたくさん観た1年となりました。そのまとめ等を。 <前置き> これまで、映画館に行くのは年に1回かそこら、テレビでわざわざ映画を観るような機会は皆無に近かったわたしが、これほど映画三昧な1年を過ごすきっかけとなったのは、2014年の年末に『ホビット 決戦のゆくえ』を観に行ったことがきっかけでした。 もともとトールキンは好きで、映画『ロ . . . 本文を読む

『メイズ・ランナー』シリーズ、映画・原作の感想まとめ

2015年11月20日 16時54分15秒 | 日常・お笑い・その他
映画と小説の『メイズ・ランナー』シリーズについての、感想・あらすじ・ネタバレ・自分語りのエントリです。 最初の二作の「メイズ・ランナー」と「スコーチトライアルズ」に関しては、映画も小説もほぼ細部やラストまで何もかもネタバレしていますし、次作の映画のネタバレにも少し触れていますので、これから楽しまれるというかたは、読まないほうがいいです。 映画も原作もご覧になったかたか、逆にネタバレを知りたい、というかたのみ、<前置き>より下をご覧ください。 . . . 本文を読む

イギリスBBC・ドラマ『SHERLOCK』の感想

2015年03月01日 15時07分55秒 | 日常・お笑い・その他
イギリスBBCのドラマ『SHERLOCK』(シーズン3まで全体)についての感想やネタバレ、自分語り等。 . . . 本文を読む

映画『ホビット 決戦のゆくえ』

2014年12月30日 13時50分30秒 | J.R.R.トールキン
ブログ限定更新です。映画『ホビット 決戦のゆくえ』と、ホビット三部作全体のネタバレ感想です。 . . . 本文を読む
コメント (2)

マリーンズ在籍選手・2014夏の甲子園予選出場校全結果

2014年07月30日 16時58分08秒 | 野球-マリーンズ
ブログ限定更新です。マリーンズ在籍全選手の出身校のうち、選手権予選に出場している全ての学校の2014年予選の結果を掲載! . . . 本文を読む

宝塚歌劇雪組公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』 ④~⑥

2014年07月13日 16時49分06秒 | 野球-マリーンズ
ブログ限定復活。宝塚歌劇雪組公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』 のネタバレ感想です。ただし8割くらい、未涼亜希のことについて書いています。たびたび追記します。 . . . 本文を読む

宝塚歌劇雪組公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』 ①~③

2014年06月21日 01時42分46秒 | 日常・お笑い・その他
ブログ限定復活。宝塚歌劇雪組公演『一夢庵風流記 前田慶次』『My Dream TAKARAZUKA』 のネタバレ感想です。ただし8割くらい、未涼亜希のことについて書いています。たびたび追記します。 . . . 本文を読む

なんか、淡々と負けた感じ(20130823vsE)

2013年08月24日 02時22分57秒 | 野球-マリーンズ
カードのあたまを落とす… . . . 本文を読む

ひとつの時代の終わり…なのかな(20130821・22vsL)

2013年08月23日 15時43分59秒 | 野球-マリーンズ
そんな風に感じた2試合でした。 . . . 本文を読む

この時期に貯金10復活というのが嬉しい(20130820vsL)

2013年08月21日 01時08分33秒 | 野球-マリーンズ
まさかこの時期に貯金が伸ばせるとは… . . . 本文を読む
コメント (2)

この勝ちは地味に大きい気がするんだけど…(20130818vsBs)

2013年08月20日 01時28分05秒 | 野球-マリーンズ
どうだろ?そうだといいな。 . . . 本文を読む

初回で決まってしまった…(20130817vsBs)

2013年08月18日 16時34分58秒 | 野球-マリーンズ
一縷の望みも叶わず。 . . . 本文を読む

ここで負けないというのがいいね(20130816vsBs)

2013年08月17日 16時49分56秒 | 野球-マリーンズ
今季は昨年一昨年ちょっと違う…かも、と思える所以です。 . . . 本文を読む

則本を打てずに3連勝ならず…(20130815vsE)

2013年08月16日 00時33分46秒 | 野球-マリーンズ
収穫はあったけど、やっぱり悔しいなぁ… . . . 本文を読む