おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

明けましておめでとうございます

2008-01-06 09:21:53 | 千葉ロッテ
皆さん,明けましておめでとうございます。

などと,3が日も過ぎてからとぼけたことを言っておりますが,今年は,4日が休みであったため,1週間以上休み気分でぼけておりました。

今年は少し忙しくなりそうですが,ぼちぼちと続けていきたいと思います。

さて,今年初めの記事はこれ。

里崎が幕張改造計画

ファン層拡大のために,マリンスタジアムだけでなく,周辺の幕張地域全体を魅力ある場所にすることを提唱していくそうです。

いやー,実はこれ,私にとっても切実なんですよね・・・。実は,妻は未だ野球ファンではなく(洗脳中),子供もまだ野球に集中しきれない年齢という現状では,球場周辺に魅力的な場所があるというのは大変重要なのです。

今のところは,幕張駅周辺のショッピングセンタープレナを妻が気に入っているので,そこで買い物をさせておき,子供は,ときには球場,ときにはショッピングについていかせれば私は晴れて応援をすることが出来るのですが,いつまでもショッピングだけで妻がごまかせるかどうか・・・。やっぱり休日に旦那だけ球場に行くとなると,いい顔をしないですしね

野球ファンには,野球があればいいんだよ!というご意見ももっともではありますが,野球観戦には,行政の協力ならぬ妻の協力が不可欠な私としてはこれは死活問題なのです。

たとえば,フリーマーケットとか,手芸教室とか,妻が「毎日でも行きたいわー」と思うようなイベントが開催されたり,歩くだけで楽しいような通りを作ってもらったりすると毎週でもいけるんですけどねー。

ここは野球ファン拡大&家庭円満のためにも,キャプテンには積極的な発言をお願いしたいと思います!

それでは今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります
コメント (2)