おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

チキチキバンバンは嫌いです(泣)

2010-03-13 22:42:08 | 千葉ロッテ
悪夢はオープン戦までにしてくれい・・・

ロッテ1-8日本ハム

今日はようやく1日空いたので,オープン戦頭から行くぞ!と思っていたところ,なんと私の敬愛する猫写真家・岩合光昭さんの写真展があるということで,まずはそっちに行ってまいりました(笑)

いやー,それにしても,どうやって取ったの?というようなラブリーな写真の数々。ふじきせきさんやコヤマリンさんといった,正統派猫オーナーと異なり,猫は飼えない猫好きを天も哀れに思ったか,なんとサイン会のチケットまでゲットでき,きっちりと写真集にサインをいただいてまいりました。








岩合先生,ありがとうございます!


さてさて,気持ちよくサインを頂いて,いよいよドームに乗り込むぞ!と着いたときには既に2時30分過ぎ。猫ファンとしては全うな道であるものの,野球ファンとしては,成瀬VSダルという垂涎の的の対戦を最初から見ないという罰当たりな行動を取った報いは見事に現れました。

着いたときは,まだ1-2だったんですけどね・・・。


何も,着いた途端にチキバン始めんでもええやん

高橋信二のヒットで満塁となったのを皮切りに,まあ見事な炎上劇。

糸井君のをオギタカが取ってれば,流れも違ったが,まあ,あれは厳しいか(苦笑)

球はそれほど悪くないように見えたものの,決め球がことごとく真ん中より上に来るという状況で,気づいたときはあっという間に血祭りに上げられていました。

しかし,ゴリのあの危なっかしいグラブだけキャッチングが全く変わっていないのには,心底あきれました,はい

特に相手のコヤノンが,実に見事なグラブ裁き&スローイングで,次々とわれらが攻撃をゲッツー祭りに仕留めて行っただけに,彼我の差は大きいな・・・と痛感させられました。4年前の時点では,コヤノンをうらやましいと思うことになるとは予想もしなかったんですけどねえ。


残念ながら,噂の応援のほうは,まだライトスタンドのほうがよそ行き加減かな(笑)次にどんな応援をしたらいいのか恐る恐るというか,声が出てない感じがありありで,なんだかほほえましく思ってしまいました。

ただ,神戸君のところからは,一転してすごい盛り上がりでしたが


まあ,しかし,前途多難ではありますが,泰均が特大の一発を放ったということですし(見てない・・・),薮田さんは,スパコーンと初っ端に長打を浴びたものの調子は良さそうということで,現状ではよしとしようと思ったところでした。ただ,140キロ台後半を連発する相手のウルフ君と比べても,コーリーはどう考えてもいらんと思いましたがね・・・。

何はともあれ,泣いても笑っても来週は開幕。今年はあんまり一喜一憂せずに見ていこうと改めて決意した次第でした。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上がりは上々? | トップ | 好きだなあ,こういう試合(笑) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成瀬は (オグリホワイト)
2010-03-13 23:45:45
ローテ落ち決定かな?下で結果出して再挑戦だね。
返信する
今江くん。 (てんとう虫)
2010-03-14 10:19:32
今出てる「野球小僧誌」の記事に、南淵さんと初芝さんの対談がありますが、その中で「(今江選手が入団してきて)この選手にいずれ追い越されるんだろうなと思った」という初芝さんのお話が載ってるんですよね…
記事読んで、世代交代とはこういうものかと思わされますが、そうやって後輩にチームを託し、バットを置く往年の名アスリートのためにも、もっと高い理想を目指してほしいなあと思う今日この頃です。もう「若手」ではないですしね。

成瀬選手のできは非常にきになりますが、開幕投手はエースの称号で、栄誉でしょうが、そればかりがシーズンではないし、どっちかというとスロースターターな印象が強い選手なので、今調子が悪くても暖かくなればきっと結果でると思いたい。
チームも大幅に変わりましたし、4月いっぱいくらいまではオープン戦の延長くらいに思えばいいのではと思っています。
返信する
チャンステーマ (ちょろ)
2010-03-14 18:47:25
日ハムの応援はやはり今季もチキバンですか。
個人的には好きな応援歌なんですけど、ロッテサポからすれば「またか~」と思います。

確かに去年の日ハム打線を考えれば、脅威以外の何物でもないですね。

対策としてロッテは、今季の神戸の応援で対抗してみるといいかも?
ただ、オープン戦もなかなか出場に恵まれないだけに奮闘してもらいたいですね。

それから今日はマリンに行きましたが、楽天は新しいチャンステーマが出来たようです。
人数が少なくて脅威には感じませんが、今日はことごとくその時に失点しましたからね。

それにしても今日のマリンは劇的過ぎます(笑)。
最後は「西村マリーンズ!」コールで締めた辺りは徐々に浸透している気がしました。
試合後もしっかり練習して帰りましたからね。
楽天もですけどね。
返信する
>オグリホワイトさん (ポンタ)
2010-03-14 20:46:29
おっ,手厳しいですが,冗談に聞こえない今の状態ですな(苦笑)果たしてナルニャンの春はいつ来ることやら・・・。
返信する
>てんとう虫さん (ポンタ)
2010-03-14 20:49:03
コメントありがとうございます!

そうですよね,初芝様,そして有藤さんの背番号と,あまりに大きい人たちの思いを受け継いでいるだけに,彼も厳しいところですよね。まあ,真面目な性格だけに,それがかえってプレッシャーになっていないことを祈りますが(笑)素質はあると信じるだけに,ここから再度ブレイクをかましてほしいところです(2年前の水田投手の死球がなけりゃなあ・・・)。

ナルニャンは,どうもいつも相手を意識した発言といい,自分にプレッシャーをかけやすい性格なんでしょうな(苦笑)基本的には,調整も含めてマイペースな男だと思うので,とりあえず見守るしかないと思う今日この頃です。
返信する
>ちょろさん (ポンタ)
2010-03-14 20:51:08
コメントありがとうございます!

いやー,昨日は,入場した初っ端というのと,うちの応援は全く様変わりしていたので,「またかよ・・・」という気持ちが倍増しましたね(苦笑)まあ,しかし,味方には勇気を,相手には極度の恐怖をと,ある意味最高の応援ですなあ・・・。

今日は相当楽しめたでしょうね。やっぱり応援も勝利あってこそのものですから,西村ダンス含めて徐々に浸透していくといいですね。しかし,試合後の練習とはすごいなあ・・・。びっくり。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事