おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

あらら・・・

2008-09-29 21:43:35 | 千葉ロッテ
残念・・・

ロッテ1-2日本ハム

万里の長城を登って降りてきて8時過ぎ(こちらの時間で)。まだ終わってないはず!と思ってネットにつないだんですが・・・。惜しい敗戦でした。

まあ計算どおりっちゃあ計算どおりなんですが,コバヒロが予想以上にいい試合をしただけに悔しい敗戦になったようですね。でも本当の最後の最後とはいえ,これだけのピッチングができたことは,彼のためにも素直に喜びたいと思います。

ペイウチ君は,最後の最後で再び愛人に戻ってしまいましたか・・・。映像を見ていないのでなんともいえませんが,ジャッグルしたようなので,本来守備要員としては落第としか言いようがないですね。

打つ方も相変わらずだったようですが,前も球場で見ましたが,本当にスイング自体は美しい。打球もきれいなんですが,ほとんどが正面。あのスイングがボビーの惚れる原因なんだろうと思いますが,あれだけ数字が出ないというのは,やはり打たされていると考えるべきなんでしょう。すでに多くの方が言われていますが,彼が自分のスタイルを誤解しているうちは,この状況からは脱出できないようにも思いますが,良くも悪くも業の深い男です・・・。

ま,しかし,ネガにはなるものの,本来この2連戦は1勝1敗で十分だったはず。ただ,それまでにあまりにハムさんが調子を上げてきていたため,マジック3といっても,残り3試合(ハムさんは1試合)という恐ろしい状況になっていますが。

ただ本当に今年はたたかれた年ですが,それでもきちんと最後には調子を上げてきて,貯金2。やはりボビーのやり方自体は間違っていなかったと思います。

まあここまでくれば貯金&CSと行きたいところではありますが,指折り数えてもうまく行くものでなし。ただせめて最終戦まで楽しめる状況になっていれば・・・と願うところです。

ファイトだ,マリーンズ!

それではおやすみなさい

PS:どこでもネットにつながるって,本当に幸せなことなんだろうか・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (5)

ニイハオfrom北京

2008-09-28 21:31:11 | 千葉ロッテ
地球は狭い・・・





えー,私事で恐縮ですが,無事北京に到着いたしました。海の向こうでは,熱戦の最中だというのに,天安門広場やら冷凍保存された毛沢東の遺体やら(あれはちょっと・・・)故宮博物院やらを歩き回り,かなーり足は棒のようですが,心地よい疲れです。明日は万里の長城を見る予定なり・・・っていいかげんにしないと,この最終盤に胃の痛い思いをしながら,力を送っている皆さんに怒られそうなので,とりあえずこのへんにしておいてと。

ロッテ4-1日本ハム

無事にネットもつながって確認したところ,今日も見事な勝利!ですね。昨日は,珍しくびっくりするくらいの完勝!で試合の早く終わったわがチームの勝利は見届けていたんですが,まさかオリさんが負けていたとは!最後までやってくれますね,我がチーム!!

しかし,まさかまさかの福浦様&サブちゃんのタイムリー(ついでにアッキーラも)。

もう最近では,失礼ながらも散々穴扱いしていましたが,ついに出ましたか

右中間タイムリー2ベース。
久しぶりのマルチでもあったようで,これはひょっとしたらひょっとしますかね?

正直言って,打線の最後のピース福浦様がはまれば,もはや我が打線に敵はありません。映像を見ていないのでなんともいえませんが,これが,開き直った福浦様の快進撃の始まりとなることを祈りたいと思います。

しかし,ナルニャンも,またまた2安打とは・・・。これは本当に何かを思い出したんでしょうか?正直,こちらもローテ4番目,5番目くらいの扱いしかしていなかったので,もし期待できるようならえらいことです。もはや我がチームに死角なしか?

ただ,死角なしといえるための本当の意味での最後のピースヒロユキ。いまさらあんまりプレッシャーをかける気もありませんが,もしもダルビッシュ相手に大仕事をやってのければ,これはえらいことです。実際,3位にいるとはいえ,明日負ければまた4位に逆戻りとなるわけで,明日は本当に大きな一戦となります。

今期,本当に誰もが予想しなかった大穴を空けてしまったヒロユキ。まあ,過去は問いますまい。本当の正念場のこの大一番。幸か不幸か,相手は,今年のトラウマの始まりともなった開幕戦の相手ダルビッシュ。とにかく何よりも気合をこめて,悪夢を吹き飛ばす投球を見せてほしいと思います

それではおやすみなさい

PS:改め王監督お疲れ様でした。すいません,いつもながらKYなもので・・・。ただ2006年シーズンには響いたものの,我が球団から8人を選び,ある意味もっとも評価していただいたあなたのご慧眼は間違っていませんでしたよ・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (3)

突然ですが・・・

2008-09-26 21:51:34 | 千葉ロッテ
えー,この最終盤の大事な時期になんですが,実は私,明日から6日ほど,オリンピックも終わった隣の国に旅立ってまいります。

今年は,仕事が忙しく,夏休みも取る暇が無かったところ,ぽっこりと休みが取れたので,じゃー,ちょいと行ってくるかと。何せ大イベントも終わって,えらい安い様子なので。

熱心な皆様であれば,当然マリン日参あるいは遠征というところなんでしょうが,一応旅をこよなく愛するという肩書きに免じてということで。

どうも試験直前にさぼってるときの心境を思い出しますが,遠い空から我がチームの躍進を祈りたいと思います。

まー,そういながらパソコンも持って行きますし,ちゃっかり更新してそうな気もしますが,どうなることやら。何せ,何が起こるかわからない近くて遠い隣人ですからね・・・。

旅日記については・・・考えないことにいたします。

それでは皆様,私の分まで応援よろしくお願いします!あとエース様がんばってね!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (6)

戦い済んで日が暮れて・・・

2008-09-25 21:47:36 | 千葉ロッテ
ベニタンの処分が決まったようです。

ベニーに制裁金5万円

な,なんとたったの5万円!?しかも出場停止なしですか?

いやー,これはなかなか粋な裁定です。立派な暴行である以上,彼らとしても何がしか処分はしないといかんのでしょうが,やっぱり1イニング3死球という事情が事情だけにね・・・。しかもあの温厚なベニタンがあれだけ怒るという事情もよく分かってもらったようです。

いつもいろいろ言われて,実際にどうかと思うNPBではありますが,これだけ人情味のある裁定ができるのであれば,まだまだ捨てたもんではありません。

なにせ年俸1億3千万円もらってるベニタン。普通の人の感覚で5千円程度払ってすっきりした上,

ハワイアン(パンチ),ここにあり(()の中は,関取でも,柔道家でも可)

ということを世間に見せ付けて,それはそれでよかったんではないでしょうか(何がだ)

まー,しかし,相手のズンドコ君もなかなかダーティな面が指摘されているようですが,このコメントには参りました

払い腰で・・・クソッ!ベニーは強かった!

これなんかを見ても,暴行を受けたというよりは,明らかに投げられて負けたことを悔しがっているようで,個人的にはかなーり好感が持てました。脱臼も自分で戻したようで,おもろいやっちゃ。あの出囃子といい,ファンになってしまいそう・・・。

1日の試合は,なにとぞ遺恨試合でなく,お互い,にこやかに握手してからの試合といきたいものです。


さてさて,昨日は,選手もゆっくり休めていいと書いたものの,12連戦の後の2日休みって・・・

NPBは何考えとんじゃ!(ほめたりけなしたり忙しい)

まー,1日は予備日ということで仕方が無いのかもしれませんが,どうも五輪といい,日程には振り回されっぱなしな今年1年でございました。

はあ・・・

早く,試合が見たいよー!!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント   トラックバック (1)

神話再び

2008-09-24 23:40:30 | 千葉ロッテ
すごい,あんたら,すごすぎるよ・・・

ロッテ9-1西武

我らがKY軍団が,見事に自分を取り戻しました。ライオンさんちの優勝を一目見ようと集まった大勢のファンの前で(でも超満員じゃないのね・・・),見事に相手ファンもチームも青ざめさせ,引きつらせ,凍りつかせる猛攻(いろんな意味で)。

なんと4回に一挙7点で試合を決めました。

振り出しは,まさかまさかの運河様の13球の粘りからでした。相手のワクワクも明らかに調子はよくなさそうだったんですが,まあ粘ること粘ること。見事に四球を選びました。

何でここまで?と考えてみると,私もすっかり忘れてたんですが,実は運河様って

4年連続で相手の胴上げを見てる

んですね・・・。

常勝ホークスにいたので考えたこともありませんでしたが,実は2003年にデビューして,やや頭角を現したところで日シリ優勝。ここまではよかったんですが,実は鬼のように打ちまくった2004年から2006年は,いずれもプレーオフで敗退。しかも間の悪いことに,この年までは,れっきとした

プレーオフ勝利者がパ・リーグ優勝

で,優勝請負人を引っさげてきた昨年は,悪夢の怪我&調子を上げてきたところで,ハムさんの優勝をマリンで目撃。何か翌日ぶん回して怪我した気持ちも分からんではないですね・・・。

本人は語ることはありませんが,今日の一戦にかける気持ちはひょっとしたら他人にはうかがい知れないくらい強かったのかもしれません。何せ,13球目,当然空振り三振がデフォのスライダーをきっちり見逃しましたからね・・・。

これに応えてオオマチュも8球粘った後,投げる球がなくなったワクワクから見事な弾丸ホームラン。後はお祭り,お祭りわっしょい,わっしょい。ついでに相手投手の自滅祭りで,うちの選手が血祭りに。最後は,この回3つ目のデッドボールを食らったベニタンの

怒りの1本!

でオチがつきましたとさ。

冷静に考えると,ズンドコはなだめに入ったようで,悪くなかったような気もしますが・・・。まあ,怪我がなければと思います。

なんだかんだと前の回にオオマチュが珍しく?ライトライナー好捕,ついでに4回も2ランと2点タイムリャーですからね。ここに来て彼の復調は心強い限りです。こんなんが6番って,相手投手も大変でしょうね・・・。最後に向けて最も頼りになるバッターが帰ってきたというところです。

おっと,投の功労者ピカチュウを忘れるところでした。本当に中継ぎ転向以来学んだ,苦しくなっても投げやりにならない粘りの投球。序盤は先頭を出したり,痛恨のホッシャンエラーからピンチを広げたりしましたが,1点もやらなかったことで見事に試合を作りました。何か,あの屈託のない笑顔を久しぶりに見ましたね・・・。

1年目の天国から去年・今年とある種の地獄を味わいましたが,挫折を知る男は強い!頼りになる男が帰ってきたことを素直に喜びたいと思います。


いやー,しかし,何か3位でのCSってどうも盛り上がらんというか,どうも勝っても世間に申し訳ないなーと,進出が決まってもいないのに変に空気を読んでいたんですが,実際にこれだけ極端な上位いじめをやってみると


これって,結構楽しいかも・・・

とよこしまなことを考えてしまいました。

何か,伝説の10・19に勝って(→すいません,時間切れ引き分けでした)

○○ーみろ!

とのたまった園川さんの気持ちが今になって分かるような気がします。

本当に我々も今年は苦労しましたからね・・・。若い,勢いで来たチームに多少世間の厳しさを教えてもバチは当たらんでしょう。こうなったら是が非でも最後の最後まで楽しませてほしいと思います。

さてさて,とはいえ,王さん退陣の鷹さんちや,最下位脱出を図る杜の都チームや,そしてもちろんCS進出を争うライバルハムさんと,こうなったら下位とはいえ,楽な戦いなどありえません。言っておいてなんですが,選手たちには,皮算用に走らず,目の前の試合を楽しみながら戦っていってほしいと思います。なんせ,あたしゃ

貯金1

で,とりあえずは感無量ですから・・・。案ずるより生むが安しとはよくいったもので,とにかく目の前の胴上げを阻止したいという気持ちが,あっさりと0の壁を破ったということなんでしょうね。

まずは2日間ゆっくり休んで,ラストスパートを図ってほしいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (4)

やっぱりサードほっしゃんで良かったのね・・・

2008-09-23 18:37:21 | 千葉ロッテ
合併球団に快勝!

ロッテ6-1オリックス

さすが,ふじきせきさんの秘蔵っ子,細谷君,ものが違いますね・・・。

余りのオー様のテレンコ振りに,ボビーも業を煮やしたか,ついに細谷君,ゴリ故障後2度目の昇格。そして早速のスタメン起用に攻守で応えます。

まずは,3回裏の守備。先頭坂口の高く弾んだ球をうまく下がってキャッチすると1塁へ矢のような送球!俊足坂口君をしとめます。

今までこういう場面だと,取っても

あー,どこにも投げられない(ゴリ)

とか,投げても

大きくそれて悪送球!(オー様)

がデフォだったんですが,素晴らしかったですね・・・。本人からすれば普通のプレーなのかもしれませんが,あまりといえばあまりな守備に慣れていた,いや慣れさせられていただけに本当に素晴らしいプレーでした。

打つほうも,5回無死2塁から,3点目をたたき出すタイムリャー,さらには,あの加藤大から6点目をたたき出す貴重なダメ押しタイムリーを上げました。

とにかく2打席ともしっかりと球を叩けている様子が見られます。最後の打席なんて,ゴリを髣髴とさせる,右方向にぐんぐん伸びる打球。

うー,こういう人がほしかった・・・。随分と(他の人たちが)高い授業料を払いましたが,ようやく形が見えてきたようです。

結局,今日はセカンドオー様でしたしね・・・。何かよく分かりませんが,今日もエラーまがいのヒットがあったり,ペイウチを代打に出されたりとやっぱり怪我のようなんですが,本当に謎のオー様でした。

さてさて,7番にベニタンが入り,早川部長も好調になったことで,にわかに機能し始めた下位打線。結局部長4安打&1タイムリャー,ベニタン(珍しく)貴重なツーラン!と下位で試合を決めた今日の試合でした。

そうそう,もちろん俊介の好投も見逃せません。淡々と的を絞らせない投球で,7回まで零点。8回こそ点を取られましたが,無死からきちんと2死まで取り,大怪我はしない状態での点でしたので,先発の仕事としては本当に完璧だったと思います。

しかし,5連敗してる時はどうやったら勝てるの・・・という状態でしたが,何か今日の1戦でつき物が落ちたような気がします。結局は,核弾頭の1番,2番を抑えて,カブローに大きいのさえ打たれなければ,何とかなる打線。中継ぎははっきりいって今のうち以下の状況のようですから,先発がきちんと試合を作れば何とかなるということなんでしょう。

というわけで,俊介,エース様さえきちんとした投球をすれば十分勝機あり!

その2人で勝てなかったら・・・知らん(笑)

さてさて,それもまだ先のこと。今日はライオンさんちの8回裏の大逆転を見て,

やったー,明日は酔っ払いだ!いただきだ!

と思ったのもつかの間,9回表グラマンがまさかの大劇場。

他のファンは笑ってもうちのファンだけは笑えませんよね・・・。2005年プレーオフ第3戦,コバマサ大炎上は誰の記憶にも未だはっきりと残っているところ。

それだけ優勝を決めるプレッシャーというのは大変なものなのでしょう。特に最後のマウンドを締めるクローザーともなれば。皆さん,クローザーには優しくね!

というわけで,明日はゆるゆる猫さんチーム相手のはずが,再び獅子が牙をむいてくることは確実。しかし,考えてみりゃ,去年も,ゆるゆる鎌ヶ谷チーム相手にまさかの大苦戦。走れ!オーティズのドラマあり,運河様故障の苦い思い出ありと,楽勝でも何でもなかったので,ここはかえって,真剣勝負で我がチームのKYぶりを再び見せ付けるよいチャンスかと。

昨年の目前胴上げでいったん途切れてしまった不敗神話(相手が優勝のかかった場面限定)を再び紡ぎだすことを期待したいと思います

それではおやすみなさい

PS:王監督どうも長い間お疲れ様でした。弱小ホークスをここまで強い球団にしただけでなく,WBCでの人格者としての振る舞いにつくづく感心させられておりました(特に最終戦最終回,気のはやるベンチの選手たちの足を叩いてたしなめる姿には本当にすごい・・・と思いました)。胃全摘手術後も休むことなく指揮を取り続けられ,残念ながら,チームは過渡期に入ったこともあり,大変なこととなっておりますが,決してその功績が消えるものではありません。今はまずはゆっくり休んでいただければと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (7)

撃沈

2008-09-22 22:06:51 | 千葉ロッテ
はあ・・・

ロッテ1-5オリックス

なんというか,あまりといえばあまりな展開。すっかりデフォと化したオー様エラーからのとてつもなく手痛い一発。しかも,相手がまたロッテキラー後藤君とはね・・・。明らかに調子がよかっただけに悔やんでも悔やみきれない一発でした。

普段,差がついてもできる限り見るようにはしているんですが,今日は一発食らった瞬間速攻変えてしまいました。何か面子見てるだけで期待が持てなかったもんで。ということでヘイポーのやらかしは見てないんですが,彼がどうこうというチーム状態でもないんでね・・・。

まあ,多分オーティスは,股関節の関係でセカンドは難しいという判断なんでしょうね。そうとしか説明が付きません。そうすると,現状でオー様をスタメンから外すという選択が取りえない以上,こうなるということなんでしょうか。しかし,

指名打者福浦様

はね・・・。タスクベンチで,このスタメンはさすがにちょっとありえないような気がします。

やっぱり実績がありますし,叩かれることが本当に少ない福浦様ですが,私は,今日の敗因は福浦様だと思ってます。うちのチームは守備を捨てて少しでも得点を取りに行っていることは周知のところ(それがいいかは別として)。

しかし,申し訳ないんですが,正直言って,福浦様が7番に座るとどうしても打線がつながる雰囲気がしません。福浦様が下位の先頭に座ることで完全に下位打線が死に駒になってしまう状況が良く見られます。

あきらかに身体がどこか悪いんでしょうが,基本的に当てたようなスイングばかり。球場でも見ましたが,たまに振り切ってもことごとく野手の正面を突くところを見ると,運が悪いというよりも,打たされているということなのでしょう。未だに誰よりも大きな声援を受けているだけに,本当に辛い。

正直,今日は球が上ずっていた小松君を攻めて1死2塁の場面で,福浦様が力なくセカンドフライを上げるのを見て,こりゃ得点入らんな・・・という負のオーラが出ているように感じました。結局,その後チャンスらしいチャンスがなかっただけにあの打席は非常に大きかったと思います。

弱小チームにあって,不動の3番として,チームを引っ張り続けてきた福浦様。その実績と責任感自体は誰も否定する気はありません。しかし,昨年のエース様,今年のコバヒロ,運河様と不調になったエース,主軸がことごとく叩かれ続けてきたのを見ると,何か腫れ物に触る扱いのような・・・。残念ながら,福浦様が本当にその実績・年俸に見合った活躍をしているのかというと,私は疑問符をつけざるを得ません。

まさか四球を選ぶのとファースト守備がうまいくらいで福浦様が役目を果たしていると思いたくはありません。外野かショート辺りならそれもありだと思いますが,普通は下手な外国人が守ることが多いファーストですからね・・・。何かかえって魔送球という異常な事態を生じさせていることも含めて,ちょっといびつな感じがします。

正直今年の急な回復は難しいと思います。しかし,エース様は今年は華麗な復帰,運河様も叩かれながらも,終盤に結果を出しつつあります。コバヒロでさえ,きっと来年はやってくれることでしょう。

2年連続の不調でもはや衰えは隠せない状況ですが,私は信じている,いや信じたい。私は,あなたのなでるようなバッティングではなく,右中間を切り裂く一打が見たいんです!

なにとぞ,たとえ来年以降となっても,一度自分のバッティングを一から壊すくらいの覚悟で復活を図ってほしいと思います

さてさて,ちょいとネガになってしまいましたが,こうなると淡々とやるしかないですね・・・。順位どうこうよりも,合併球団に5連敗というその事実自体が私はちょいと受け入れがたい。

明日の俊介には先のことを考えずに,淡々としたピッチングを見せてほしいと思います。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (3)

災い転じて福となす?

2008-09-21 21:53:12 | 千葉ロッテ
よう降ったね・・・

ロッテ0-0楽天(4回降雨ノーゲーム)

今日は,本格的に雨になるのは午後6時以降のはず!との見切りを付けていったのですが,開始直後から既に雨が・・・。2回時点でかなり本格的な雨になります。

そんな雨で打者が淡白だったせいか,両投手が好調だったせいかは分かりませんが,両軍0行進。

コバヒロは初回,2回はいい当たりを連発されて,危ねーなー,今日もかよ・・・という感じだったのですが,3回くらいからは,もうコントロールとか配球とか知ったことか!というような一種投げやりな,行き先は球に聞いてくれ状態の勢いのある投球が見られ,個人的には好感が持てました。あんまり小さくまとまってるコバヒロというのもおもしろくないですからね。

それ以上に好調だったのは相手の一場君。球界のダークサイドを一身に背負った栄養費事件以来,見事にヒール役となってしまいましたが,本人も,心がすさんだのか?いい感じのふてぶてしさ。

2回,降雨でマウンドがぬかるんだところで,審判,整備員にマウンドを直すよう指示。あたふたと整備員さんが十人ほどもマウンドに出てきて,何か

狭い場所に作業員だけ密集している年度末の道路工事状態

になっておりました。

その横で,作業員も近くにいるのに悠々と剛球キャッチボールをする彼。

ブーイングにも我関せず,2万人以上の観客を雨の中待たせていることなどものともしないような悪役っぷり。

敵ながら,いやー,おもろいやっちゃなあと思ってしまいました。それくらい心を強く持たないと,魑魅魍魎の住むプロ野球界でやってけないよね・・・。

ただ,この整備指示が効いたのか?噂に聞く一場タイマーは発動することなく4回裏運河様の前で試合終了。ま,やってても展望が開けていたとはやや期待しにくく,あの雨では仕方がないということでしょう。

中止が決まった途端に小止みになるのはお約束でしたが(笑)

しかし,私,払い戻しという自体は初めてだったんですが,びっくらこいたのは,クレジットのチケットレスでも払い戻しが必要なんですね!?当然,チャージされないと思っていたら,ご丁寧にメールを送りつけてきて,しかも基本球場窓口だけ,さらには明日以降1週間だけって・・・。

何か,あわよくば払い戻さないままうやむやにしてやろう,ふふふ・・・という悪意すら感じますが,このクレジット時代,チャージはするわ,返さんわなどさせてなるものか!と思って,メールに書いてあったオプション2にしたがって,さっそくチケット半券をチケットCN窓口とやらに郵送して払戻手続きをしておきました。配達記録代までかかるというのは釈然としませんが・・・。

などと思っていると,いすみマリーンズさん情報によれば,実は当日でも返金してくれたとのこと。そういえば,かもめの窓口に人だかりがしていたような・・・。うーん,こんなブログを書いていながら,まだまだ観戦に関しては素人丸出しなことをさらけ出してしまいましたが,何事も経験です!次は,きっちりと取り返すぞ!と良く分からんことを考えた今日1日でした。

ま,そういいながら,ビールもモツ煮もいただいて結構楽しんだんですけどね。

ここで,ようやくタイトルに戻ると,今日の振替日は10月3日(金)とのこと(ついでに8月中止の振り替えは10月2日(木))。実は,私,ちょっとした事情により,今日が(レギュラーシーズンの)マリン参戦は最終となる予定だったんですが,10月3日ならばっちりいけますとも!噂ではイワクマンが20勝を賭けて,あるいは引っさげて乗り込んでくるとの噂ですが,この土壇場で,誰が来ようとかまうものか!

早速チケットを取って,会社を休んで駆けつけたいと思います。

首を洗って待ってろよ,イワクマン・・・(お前が洗っとけ)。

さてさて,12連戦の最終3試合は,正直言って,合併球団に1勝して1勝2敗でも御の字だな・・・と思っていたのですが,ライバルハムさんの粘りを見せられてはこりゃやるっきゃないですかね?

前回は,ヤクザ軍団に恫喝されていいピッチングを見せられなかったカラカー君ですが,転んでもただでは起きない,強いハートを持っているのが,彼の本当の姿(多分)。今年最後のピッチングと成ることでしょうから,来年以降にもつながるような,自分なりに何かをつかめるような伸び伸びとしたピッチングを見せてほしいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (2)   トラックバック (4)

スミ4で快勝!

2008-09-20 21:52:22 | 千葉ロッテ
素晴らしい・・・

ロッテ4-1楽天

なんとなんとのスミ4での勝利!ナルニャンに実に2ヶ月ぶりの勝ちが付きました。

好調(のはずの)イーグルス打線をなんとわずか2安打に抑える完璧な投球内容。

今日は相変わらずの四球からのピンチはありましたが,要所を締め,事なきを得ました。ただなんといっても,影のヒーローは,5回,エラー&2四球からの2死満塁というどうしようもない絶体絶命の場面で,打たれた瞬間「あー,やられた!」という当たりを好捕した

早川部長

でしたけどね!抜けていれば,当然走者一掃,おそらくそのままグダグダで降板となっていたでしょうから,どう少なく見積もっても3点,下手すりゃ,5,6点の価値のあるプレーでした。

1回のチャンスメイク,5回のナイスバント,そして当たり前のように繰り出される美技といい,部長の調子が上がると,うちのチームの様相はがらっと変わりますね・・・。打つほうで今日のような働きを見せてくれると,ボビーも当然使おう!となるので,スタメンをキープできるような活躍を今後も見せてほしいと思います。

打つほうは,ほんとーに,1回に取っといて良かった!

ツヨぽんの魂の一打から部長がつなぎ,好調タスク&やっぱり4番はこの人サブちゃんの連続タイムリーで2点を奪うと,オー様ゲッツーでああ・・・と思ったところを,(まさかの)幕張ファイヤー!

絶好調とはいかないまでも,失投をきっちりとバックスクリーンまで持っていくそのパワーは大したものです。もう1日1本でいいので,地道に点を取る活躍を続けてほしいと思います。

さてさて,明日は参戦!

もう完璧な投球は期待しないコバヒロですが,好調な打線&正人昇格でようやく落ち着くか?の守備陣を信じて,淡々と投げてほしいと思います。もうやるっきゃないのでね・・・。

何はともあれ,

頼んだぞ,コバヒロ!

それではおやすみなさい

PS:このグダグダなブログもおかげさまで1年となりました。オリオンさんをはじめとした素晴らしいブロガーの皆様に触発され,思ったことを書き連ねてあっという間に1年が過ぎました。途中長い冬眠期間があったりしたものの,何とか続けてこれたのは,読んでいただける皆様のコメントや他のブロガーの方の時には熱く時には冷静な文章に支えられてのことと思います。
 いつまで続くか分からん性格ではありますが,今しばらくお付き合いいただければと思いますので,今後ともよろしくお願いします!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント (8)   トラックバック (3)

よく試合やったね・・・

2008-09-20 01:14:57 | 千葉ロッテ
ロッテ1-1楽天

台風もなんのその,意外と開始時は降ってなかったようで強行開催し,結局5回コールド引き分け。

うーん,これは興行的にも,日程的にも,両チーム的にもほぼ完璧な結果だったといってもいいんではないでしょうか?

雨の中観戦のファンはお疲れ様でしたし,最後は逆転してほしかったなーという気持ちもなくはないですが,なかなか逆転したらしたですんなりと中止にはしにくいところ。

面子を考えても,明日以降に疲れを残さず,痛み分けという結末は,まあよろしかったんではないかと思います。

実際,よく試合やりましたけどね・・・。不憫王子が5回までに試合を壊さなかったことを素直に喜びたいと思います。

さてさて,明日は,ナルニャンVS木谷君。

今年は,相手投手どうこうよりも,全てが自分との戦いとなっている成瀬投手。そう思いつめんでも・・・とは思いますが,もうここまで来たらどうこう言いますまい。自分のできる限りのピッチングをして,チームに勝利を呼び込んでほしいと思います

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント   トラックバック (3)