おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

よっしや、リベンジ成功!

2013-06-14 21:07:08 | 千葉ロッテ


ふう、ようやく今季、観戦初勝利(苦笑)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうどいい水入りでしたな... | トップ | 投打が噛み合い,連敗脱出! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (通りすがりのマリーンズファン)
2013-06-14 21:27:35
よかったですね。これからは観に行ったら全部勝つかもしれませんよ?
一つ気になったのは益田のグローブ色変えてましたね。気分転換で変えたのだと思うのですが三者凡退でしたのでいい気分転換になったのではないでしょうか?
返信する
うれしい勝利 (大垣のロッテファン)
2013-06-14 21:29:07
会社の帰り、東海ラジオで聞いていました。唐川の立ち上がり、サブローの三振で今日もお陀仏か、と思ったのですが・・・・・・。いい当たりもヒットにならずツキもないかと思われましたが、何とかやってくれました。去年のように、連敗を止めるだけの勝ちではなく、明日につながる贅沢な勝ちをしなければ意味がありません。しっかりと明日、明後日と勝ってくれれば、交流戦後半の嫌な雰囲気も吹き飛びます。
返信する
Unknown (むむむ)
2013-06-14 22:42:11
同じく現地観戦でした。これで今季の観戦はやっと6勝7敗になりました。トホホ…。
19時ころに海浜幕張に着きましたが、駅のホームで息子さん連れのホワイトセルを見かけました。息子さん連れですから生臭い話ではないと思いますが…。早くブンブン丸復活してほしいです。
ちょっとセリーグは2強と他のチームとの戦力差がありすぎますね。横浜もブランコの当たりが止まると湿っぽさが充満していました(失礼)。
打順変更で一番大地とかあるのかも…と勝手に推測していたら、角中が抜けただけでした。横浜相手では新打順が機能したかどうかは判別がつきませんね。

とりあえず試合内容よりポンタさんの初勝利をお祝いします(笑)
返信する
いいなー♪ (miw)
2013-06-14 22:59:57
ポンタさん、観戦お疲れさまでした!
ピで始まるあの老お方のグッズ、手に入れられましたか~?(笑) 私も死ぬほど行きたかったのですが、仕事が遅かったのであきらめました・・・(;_\)。というのはウソで、さっき思い出しましたw
 
個人的には、ラミちゃんがあからさまなボールを振ってくれたり、ノーアウト1,2塁のチャンスでゲッツーとか、ある意味本当にいい人だなぁ・・・とちょっと感心してみてました(笑)。
でも、やっぱうちにはきてくれなくていいかなぁ、いまのところ。調子が悪いだけなんだと思いますけど、今日は打席に入ったときの「怖さ」が全然感じられなかったんですよね。
でもかなり好きな選手なので、とりあえず今いるところで頑張ってほしいと思います(*^_^*)
返信する
>通りすがりさん (ポンタ)
2013-06-14 23:17:14
早速コメントありがとうございます!

いやー,もう今年は行くたびに負けるのではないかと心配していただけに,早めに厄落としができてよかったです。そんなこと言われると,調子に乗って,どんどんと行っちゃいますよ(笑)

おっとグローブは言われるまで気づきませんでしたが,今月のマリーンズマガジンを読んで,改めて惚れなおしていたところだっただけに,いい結果でした。やっぱり疲れてたんだなあということで,これからもうまくリフレッシュしながらシーズンを乗り切っていってほしいところですね。
返信する
>大垣のロッテファンさん (ポンタ)
2013-06-14 23:18:36
コメントありがとうございます!

ラジオ観戦とは,大垣さんも,本当に好きですね(笑) 私も,初回の様子を見ると,熱出そうでしたが,投手も打者もよくやってくれました。

おっしゃるとおり,今日の勝利をつなげられるかどうかは大きいところ。今日と違って?たくさんのお客さんがくることでしょうから,いい試合を見せてほしいところですね。
返信する
>むむむさん (ポンタ)
2013-06-14 23:21:12
おぉ,お仲間でしたか,コメントありがとうございます!

まあ,私の場合は,母数が少ないのでガタガタいうことはないんですが,それでもやっぱり嬉しいです。むむむさんもかなり涙をのまれているようで,せめて5分を早めに超えるといいですね(笑)

ホワイティ,観戦ということは,やっぱり現状は,あんまり練習もしんどいんでしょうね。ナイスガイなので,復活してほしいところなんですが,怪我ばかりはどうしようもないですしねえ。

気を持たせた割には,打線変更少なかったですね(笑) ただ,ここでいきなりカッキーに手を付ける当たりが,大したもの。疲れもあるという判断だったのでしょうから,リフレッシュしていい形につなげてほしいところですね。
返信する
>miwさん (ポンタ)
2013-06-14 23:23:26
コメントありがとうございます!

結局,買ったのは,100円のマリーンズマガジンだけでした(笑) しかし,これ確実に毎月定期購読したいくらい,中身が濃いっす。

そうですね,ラミちゃん,そんなにうちのチームに悪いことをしたくないかと。それは冗談として,変にアピールしようと思って力んだのか,本当に力の衰えなのかはわかりませんが,今のところはご縁がなさそうな感じですね。おっしゃるとおり,今のところで,自分のできることをしっかりとやってほしいところですね。
返信する
おめでとうございます! (勝ちどきマリン)
2013-06-14 23:46:46
ポンタさん観戦してたりして!なんて思いながら、パリーグTV見てました(笑)

唐川投手は、少しずつ良くなってるのかな…
良い時の糸を引くような投球が頭から離れないので、次の登板も頑張って欲しいです!
次に繋げるために、勝てて何よりです!

打順は、荻貴が二番だろうなぁ~と角中外れるかなぁ~ぐらいは予想してました。
解説の有藤さんは、里ちゃんが戻ってきたらサブさんが落ちる候補だから、結果を出さないと!!
と話してましたが、ホントサブさん頑張って!です

今日は、藤岡、ロサ投手にマッスも3凡で良かった!マッスの球も、もう少しかな!
でも、両リーグトップの20セーブは素晴らしい!

オールスターの投票、阪神戦まで毎日パソコンからしていたんですが、疲れを取って欲しいから止めていました。でも、やっぱり選手は出たいんですね。
また、投票します。
返信する
>勝どきマリンさん (ポンタ)
2013-06-15 00:03:43
コメントありがとうございます!

いやー,いくら母数が少ないとはいえ,「全敗」って自分が疫病神そのものになったような気分だったもので(苦笑) そういう意味では,ホンマに良かったです,勝ってくれて。

唐川くんは,明らかに今年は出だしが出遅れた分,徐々によくなってると思いますよ。しかも,フォアボール出した時のリアクションとか,なんか徐々に面白い部分を出してきている感もあって,良い感じに若者らしくなってきているような。やっぱり同級生が揃ってくると,気分も違うんでしょうね,きっと。

おっと,タカシ2番,カッキー外しを読むとは大したものですね! 全体としてみれば,あまり変わっていないものの,2番角中にはこだわりがあった様子ですから,それを変えて,しかもきっちり結果を出す当たり,大したものです,伊東さん。

マッスも再起動ということで,調子に乗って行ってほしいところですね。

あ,そうそう,実は,私,オールスターって元々あんまり興味がなかったんですが,2人のヒーインを聞いて,慌てて登録&投票したことは内緒です(隠してない)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事