おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

やだ,私のチーム弱すぎ・・・

2022-05-05 20:35:03 | 千葉ロッテ
ロッテ0-7西武



いやー,元々いわくつきの子どもの日とはいえ,それにしてもしょうもない試合でしたなあ。1死ならともかく,2死2塁で山川歩かせておかわりに一発とは,典型的な,点が取れないから1点を惜しんで3点を与えるどうしようもない試合展開。5回までは1点に抑えていた美馬くんはちっとも悪くありません,以上。

ただ,ファンとは言え,やっぱり奨吾の煮えきらなさは本当にもどかしいですねえ。守備と打撃でのチームへの献身を重視した井口の責任が半分以上とは言え,肝心なところで決めるよりもつなぐこと,四球を取ることを目指すかのようなプレーははっきり言ってつまらん。6回,1死2,3塁でのボール先行からの見逃し,つまらん三振で,実質的に今日の試合は流れが決まってしまいましたからね。

不動の3番と言いながら, 打点は,レアードはおろか,山口くん,トシヤにも劣るわずか9。また,いくら投高とはいえ,打率2割1分そこそこって,ひどすぎるよ,実際・・・。長年,彼に浅村・ギータに勝るとも劣らない飛躍を期待していた身としては,こんなはずではなかった・・・という思いが強いです。それは昨シーズン最後に書いたとおりで,いくらチームに貢献しようが,そういうこと(だけ)ではないんですよ,ファンが彼に求めているのは。

こういう方向性を求められていて,その期待に応えなければ!という思いが強すぎるのかもしれませんが,元々はもっとテキトーな人間でしょう,君は(笑) がんじがらめになりすぎて,自分のバッティングを崩しては元も子もありませんので,そろそろ,俺が決めるしかない!という強い気持ちで,打撃で真にチームを引っ張ってもらいたいところです。当たってきたときの固め打ちには定評があるので,待ってるよ,本当に!


さてさて,まあ連勝できないのは悲しいですが,現状では1勝しておいて良かったというところか。

ただ,明日は,再び我らが朗希の登場。サイン配布もあり,金曜にしてチケットは内野すでに完売という稀有な状況で,スター誕生がチーム,球団に与える影響を改めて噛み締めております(笑)

できれば,私も,明日は球場に駆けつけて,初めてそのご尊顔を拝んでまいりたいと思いますので,ぜひともナイスピッチングを,そして打線は今度こそしっかりとした援護をお願いしたいところですね。


頼むぞ,朗希!

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
何でもいいから,明日は勝ってや・・・と全国民に成り代わって希う同志もクリック願います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も勝とうな(笑) | トップ | さ,一から出直しですね・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-05-05 22:21:24
おんなじところでガッカリしました。3-1からストライク取りにきた球を打つ気配すらなかった…。あの時点で無得点を確信しました
そうやってバントまで使って必死に1点取りに行ってるウチを尻目に、長打ひとつで3点ですからね…。神様は不公平です

こどもの日ということで心に予防線張っていたとはいえ、最近負けに不感症になりつつある自分が怖いです
まだ5月なのにね
返信する
Unknown (しげ)
2022-05-06 10:20:09
朗希だけが楽しみです。千賀に投げ勝てるか真価が問われます。
打つ方はもう最悪ですね。かってのクリーンナップ、奨吾、レアード、マーティンが絶不調だから仕方ありません。この3人が回復するまで若手頑張れ!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-05-06 11:02:23
やだ~♥私のチーム面白すぎ~♪

いえいえいえ、まだ大丈夫だす!!
まだ5月初旬だす!!
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2022-05-07 00:50:42
コメントありがとうございます!

いやー,今日こそは,その唯一の楽しみで快勝!というところだったんですが,もはややることなすことうまく行きませんなあ。スタメン起用まではいいのに,その後に打つ手打つ手がことごとくハマらないなど,井口のツカンポ状態もここに極まれりというところですので,あんまりカリカリしても始まりません。
若い選手たちを愛でながら,再びまったり応援することにいたします・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事