おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

エラーはいかんよねえ(涙)

2022-05-01 18:16:02 | 千葉ロッテ
ロッテ3-9日本ハム





いやー,昨日の流れを受けて行けるか!と思ったんですが,一瞬の屠殺劇でしたなあ(涙) なんぼなんでも1イニング2エラーはいかんよ,三木くん(2つ目は若干厳しかったけど,せめて前に落とさんとねえ)

まあ,しかし,8失点で自責1とはなんとも言えん状況ですが,せめてピッチャーにあまり自責点がつかなくて良かった。こんな状況でも真面目に受け止めてくれているようですが,我がチームを嫌いにならないでね,ロメロくん!

一方,打つ方は,今日もタカベーとグッチが良かったですねえ。すっかり引っ張ることも覚え,リアルに広角打者,センター返し,ライトへのホームラン,レフトへの2ベースは素晴らしいよ,高部くん。グッチもフロックと言わせないマルチは,これでさすがにしばらくは外されんだろうからね。

ついにマー神をファーム落ちと井口も動いたところで,内容はいまいちだが,秀平にも2本出たのは,今後を考えると良かった。とにかく上げてきたのがダメでは動く気力すら失われますからね。

どうやらヤスも戻ってくるというところで,なんとか来週からは切り替えていきたい。とにかくここからはひたすら6連戦が続いていきますので,なんとかカード1つずつは最低取るという気持ちで(期待値低),地に足の付いた戦いを見せてほしいと思います。

しかしまあ,元々は朗希期待でチケット取っていたであろうファンの皆さま,あるいは一見さん,お疲れ様でした! 罪深い球団です,ほんとに(爆)

それでは

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村
1日で消沈・・・な哀れな同志もクリック願います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり引っ張りですよ,野... | トップ | 頑張れよ,若き扇の要たち・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2022-05-02 06:48:59
現地でした。寒かった〜
GWで親子連れも数多く入り、内野席レフト側2階席まで埋まった観客に辛いものを見せつけてくれました…

選手・プレーより、井口さんの今のヒキの弱さを感じちゃいました
レオネス落として、代わりにあげた秀平と三木をいきなりスタメン起用って、井口さんとしてはかなり思い切った方だと思いますが、よりによってその二人が…(個人的には、エラー後の三木くんのライトライナーゲッツーで勝負アリでした(ランナーは秀平))

まぁ、朗希と虎生のサイン色紙もらえたからいいや
彼らが主力になる3年後まで、また我慢の日々なんすかな…涙
返信する
>junさん (ポンタ)
2022-05-02 19:26:09
コメントありがとうございます!

いやー,しんどい試合を見てしまいましたねえ。どうもお疲れさまでした。

そうなんですよね,せっかく動いても,その抜擢がうまく行かないとは,なんか井口のツキ自体が落ちている感じはしますよね・・・。藤岡くんも結局故障みたいですし。

今年に掛ける思いは,我々以上に井口が強かったことはよく分かるだけに,ちょいと可愛そうではあるんですが,全権監督としては,誰にも責任を持っていけませんしね。

なんとか育成と優勝という難事を両立させるべく,一歩一歩戦い抜いてほしいところですね。とにかくキレることなく・・・。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事