おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

おお,平和だ・・・

2013-04-22 21:28:44 | 千葉ロッテ
1週間ぶりのお休みで,連勝中ということもあり,なんだか心も穏やか(笑)

結局,登録・抹消もなく,これはしばらくこのままか!?というところなんですが,気になる情報が,例のFOXのやかましいレポーター生間アイザック氏のツイートから。なんでも,俊介の代わりは,ついに祐太が登場するらしいとのこと。

もちろん,どこまで信憑性が置ける話かは置いといて,理屈抜きで,楽しみになりますねえ,これは・・・。

未完の大器と言われつつ,結局フォーム変更が仇となり,ハンカチ相手にコテンパンとなり,その後鳴かず飛ばずだったんですが,ついにチャンスが巡ってくるか,これは? とにかく楽しみができた土曜日が今から待ち遠しい気分ですねえ,全く(一方,吉見くんは,生き残ったか(苦笑) 信頼されるに足りる何かがあるということなんでしょうから,次はがんばってや,ホンマ)


で,この生馬氏,まあやかましいとか,バタ臭いとか,英語が鬱陶しいとか色々言われていて(お前が言い過ぎ),ツイートで,ご丁寧に本人にぶつける人もいるようですが,エンターテイナーとして,こういうのって十分ありだと思うんですよね。すでに評判となっているこんなコメントを伊東さんから取ってきたり,しっかりと普通では聞けない言葉を取ろうという気持ちも見られますので,これからも面白い番組作りのためにがんばってほしいところですね。

さてさて,そんなこととはかかわりなく,明日は予想通り,西野くんVS牧野くん。なかなか厳しいマッチアップではありますが,こういう厳しい相手に勝ってこそ,本当の力もついてくるというもの。

打線が援護してくれると信じて,度胸のいいピッチングを見せてほしいところですね。

それではおやすみなさい

PS:一方,そのツイート界は,すっかりトレード話で持ちきり・・・。変な噂は打ち消すためにも,上がれそうな人はとっとと上に上げてほしいなあ,ホント(まあ,上も十分競争が働いているので難しい所ではあるんですが)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ最後に押していただければ励みになります
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取られたら取り返す!な勝利... | トップ | 泰平の眠りを覚ます大敗北 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレードの必要性 (コアラのマーチ)
2013-04-22 22:31:18
こんなに気分がよい月曜日を過ごすのは、今季初ですね。贅沢言わないので、土日連勝もしくは日曜日に勝てれば、嬉しいです。また勝てるピッチャーを出して欲しい。

あとは新戦力の補充も必須。ブライアンのような力投タイプの中継ぎと内野(特にサード)を守れる外人が欲しい。

トレードに関しては、外野&投手に放出候補は多いですよね。内野陣に競争原理を働かすために必要不可欠とは思いますが、一体誰が・・・

巷の噂を消すためにも、ファンの皆が望んでいる彼の1日も早い登録をお願いしたい。

返信する
いよいよ (てんとう虫)
2013-04-22 22:31:35
大嶺選手一軍復帰ですか!今日1イニングだけ投げたみたいなんで抹消された俊介さんの代わりに日曜日登板もあるかなと思ってました。

二軍といえば
かの関根潤三さんが絶賛する名コーチ、小谷さんが辣腕をふるってるわけですが
仕上がり具合が楽しみですね!

大嶺といえば翔太選手もなかなか調子いいので、いいうちに一軍へ上げてほしいですね!大地君をスタメンで起用してるので
彼か角かセカンドが出来る内野手に一軍ベンチにいてほしいなあ。

今年はこうやってフツウに一軍二軍の上げ下げがあるから
それこそ平和ですね。
返信する
Unknown (LPS48)
2013-04-23 00:09:12
パワーピッチャーが少ないのはずっと鴎軍団の弱点だったような。。。「球が速ければ何でもいい」と考えるなら、南竜介の投手転向がいちばん手っ取り早いと思っていたのですが、追い出しちゃったしなぁ。。。

大嶺。ハンカチ相手にコテンパンになっただけで終わって欲しくない。1週間牛乳に浸した雑巾のごとく、相手に嫌がられる投手に成長してほしい。。。そう願っています。
(それ、味方にも嫌がられるんちゃう? とかいう突っ込みはなしの方向で。 苦笑)

返信する
大嶺復帰? (ちょろ)
2013-04-23 00:32:26
お~、遂に大嶺が1軍昇格ですか~。
ただ、22日の2軍戦で登板したみたいですけど、詳しいイニングは知りませんが、登板するとしたら28か29日のホークス戦かな。

こう言っては厳しい言い方ですけど、昇格1回目でしっかり結果を出してほしいですね。
毎年、毎年、期待させてはガッカリの投球ですし、今年もキャンプでインフルエンザに掛かったら島民に怒られるはここまでの状況は芳しくありません。

とはいえ、2軍ではしっかり結果を出していますから、1軍昇格の一押し投手の声は、西野に次いで人気はありましたからね。

とりあえず、一報を待ちます。
現時点ですが、今週の土日もマリン生観戦の予定です。

で、どうでもいいですが、同じ日に先発登板したゴンザレスは、、GW登板はないね(苦笑)。
2軍はほぼ屋外だけだし、もう使い道無さ過ぎて途中退団させてもいいと思うのは僕だけかな。
返信する
Unknown (Jun)
2013-04-23 01:46:24
トレード話というと、外野陣が気になりますが......。
タカシだけは、無しでお願いします!!!!!
個人的には、彼は、伊藤智仁依頼の衝撃度の選手なんで、絶対チームに残して欲しいです
(智仁も、ケガで選手寿命を縮めた選手というのもアレなんですが.......)


それはそうと、最近は開幕当初の貧打が鳴りを潜めてます。
相手のミスや好調選手の台頭はもちろんですが、コーイチコーチの手腕も大きいんじゃないでしょうか?
こういう時こそ、もっとコーイチを称えても良いかなと思いました。

大地だけでなく、コーイチも称えましょう!(笑)
返信する
とうとう (寿限無)
2013-04-23 08:08:00
ようやく上がってきそうですか。大嶺。
今年は調子よいと聞いていたので、早く見たいと思っています。
彼については、うちの家族が(私は除く)藤岡が登板する東洋大対ロッテの試合を見に行ったときに、ボールボーイを楽しそうにやっていたのを見て以来、「ボールボーイ」のあだ名が付きました。
去年よく言っていたのは「早くボールボーイを卒業して1軍に上がれ!」でした。今年はキャンプで1軍かと思いきやリタイヤでしたから・・・
期待しているんですけどねぇ。
才能はハンカチ斉藤よりはあると思っているんですけど。

それと、トレードの噂ですけど、荻野だけは辞めて欲しい(個人的な嗜好ですが)
ケガが無ければオールマイティな選手ですからねぇ。
確かに外野は飽和状態ですけど、1軍でまともにテストして欲しいですね。あんなに調子よくても上がってこないのは・・・・って勘ぐりたくはなりますが。
返信する
そうですか (在外Mファン)
2013-04-23 15:41:19
満を持して、大嶺が上がってきそうですね。何だかんだと、皆様の喜びや期待も大きい様で。今度こそ、一皮剥けたところを見せて欲しい、ローテ定着の足掛かりにして欲しいと思います。

荻野貴司もそろそろ見たいですね。清田の調子が上がらず、それはそれで悩ましいのですが、代走要員?で置いておくくらいなら、荻野と入れ替えた方が起用や作戦の幅は広がりそうです。清田は昨シーズンも下でみっちり打ち込んで、一軍復帰後に元気な姿を見せてくれましたから、あまり打席にも立たせず置いておくくらいなら、その方が早いと思いますしね。

さあ、今夜からの首位攻防戦も非常に楽しみです。西野の時には打線が爆発してくれますから、今夜もきっと、牧田を打ち崩してしっかりと掩護してくれる事でしょう。西野、藤岡、唐川でしょうか?何とか勝ち越したいですね。
返信する
>皆さんへ (ポンタ)
2013-04-23 21:49:54
コメントありがとうございます!

いやー,嬉しいことも多い反面,やっぱり調子に乗って勝てるほど甘くなかったですよね(苦笑)

ただ,間違いなく今年は,補強含めて,活発に色々と動きがありそうなので,ファンもカリカリすることなく,応援して行きたいところですね。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事