おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

ひ,ひどい・・・

2008-04-19 18:11:49 | 千葉ロッテ
正直,今日は声もありません・・・。

ロッテ3-9オリックス

いやー,めずらしく東京ドームでのオリックス戦ということで喜び勇んで出かけたのですが,無残な結果に終わりました。

試合開始時から(一応)オリックスホーム戦&オリックス社員招待デーにもかかわらず,圧倒的にライトスタンドから3塁側までを黒い集団が埋めており,2回のベニーの逆転弾で試合は最高潮に達したんですけどね・・・(早すぎ)。

もう,今日はヒロユキの出来に尽きるでしょう。さすがに3塁側外野席近くで詳しくは分かりませんが,どうもボール先行,まともなコースには投げられなかったようです。いきなり自分のエラーから点をやってるしな・・・。

やはりこう続くと,どうも痙攣を気にするあまりの精神的なものと考えざるを得ません。開幕をああいう形でダメにし,ついでに他の人たちもかなり精神的に追い込んでましたしね(教授とサト,あなたたちですよ!)。

ヒロユキは3本柱,新エースと入っても,結局は長い間,2番手,3番手のやや気楽なポジションでやってきた投手です。どうも精神的にも真面目なところがあるらしく今年は自らを追い込みすぎなのかもしれませんね。味方がエラーした時ほど真剣になるというその性格は非常に信頼できるものですが,自分を追い込みすぎてはどうしようもありません。

幸い今のところ,今年は,成瀬,ナベシュン,そして何より地味様と何とかメドが立ちそうですので(除くピカチュウ。小野は・・・微妙),もう少し気楽に構えて出直して欲しいと思います。

ま,今日は4回の1死1,2塁ノースリーからのベニーの凡打が痛かったかな・・・。といっても,逆転ホームランを打っている人間をあまり責める気にもなりませんので,今日のことは忘れて明日から出直して欲しいと思います。

それでは,明日こそファイティン!

PS:東京ドームの出口から吹き抜ける風のすごいこと!そりゃ,ドームラン疑惑も出るわな・・・。球場の狭さといい,この欠陥球場を少しは何とかして欲しいと思います。一応,日本を代表する球場なんですからね・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやー・・・ | トップ | お返しじゃー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事