おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

いやー・・・

2008-04-18 00:37:45 | 千葉ロッテ
ま,今日はしゃーないという状況でしたね。5回終了まではそれなりに楽しめましたし・・・。

ロッテ2-11楽天

残念な結果ではありましたが,岩隈から2点取っただけで良しとしましょう。そして,久保は相変わらずのTESでしたが,その後は(一応)抑えただけによしとしましょう。いよいよ唐川・大嶺の台頭を目前にして尻に火がついたようにも思いますが・・・。
ま,皆さん,言いたいことは山ほどあるのは分かりますが,やっぱり去年の怪我をした時の惨状&久保の復帰を待ち望んでいた気持ちがなかなか消えないんですよね・・・。だめもとで,一度縮こまったフォームを変えて思いっきり投げてみて欲しいと思います




今日の私が言いたいのは,何よりも教授!

人間,でかい口も叩くが仕事も出来る人は許されるんです(ダルビッチュくん,サト,(よかったときの)雅・・・)。

仕事はいまいちだけど,こつこつと真面目な人もまあ許されるんです(不憫王子,タスク・・・)。


しかし,もし!

仕事が出来ないくせに,でかい口を叩く人がいたら!

はっきり言って論外でございます!



あの,私は一応,ベテランへのリスペクトは大事だと思うのです。若手に混じってたとえ力は落ちてきてもその経験を伝えられるベテランの存在は大事だと思います。あの!吉井氏ですら,来た当初はきっとチームにいい影響を与えてくれると思っておりましたので。教授の敗戦処理&スクランブル登板限定というのにもそれなりの理由があると思っておりました。

しかし,どうも年俸の揉め事から今年のやる気のない四球→炎上を見るにつけ,どうも自分が特別扱いされているとの自覚から増長しているのではないかとの疑いすらあります。コーチ→監督との噂も高いだけに,足元を見失っているとしたら残念な限りです。私としては,一度首になった教授が再雇用された時の感動を覚えているだけにもう一度きちんとやり直して欲しいと思います。



ということで,敬愛するオリオンさんのいつもの言葉をお借りして,今日ばかりは,





小宮山枠撤廃!






を強く叫びたいと思います。

それではおやすみなさい。


にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エース復活! | トップ | ひ,ひどい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配…。 (たまな)
2008-04-18 00:56:03
TBありがとうございました。
小宮山教授、大丈夫なんでしょうか?やる気を失ってとか何か腹に据えかねることがあって集中できないとかなら、そういうのクリアしてほしいし、不調なんだとしたら、やっぱり一度時間とって調整してほしいですよね。
最悪の場合…。ああ考えたくない!(でも心配してます)
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-04-18 01:06:35
早速コメントありがとうございます。

再雇用&現在の教授の立ち位置というのは,マリーンズの度量の広さを示していて結構好きなんですが,どうもボビーの使い方がいまひとつよく分からないこともあって,教授も迷走気味ですね・・・。正直,金にうるさいという印象があまり無かったにもかかわらず,昨年の更改の騒動があったりと,使い方(吉井氏をわざわざ取って先発にでしたしね・・・)&YFKの追われ方に不満があるのかとか色々と考えてしまいます。

「まさか声をかけてもらえると思わなかった」という再契約時の素直な嬉しさを忘れずにがんばってほしいと思うのですが,やはりコーチという立場で気楽に説教すべき時期が来たということなんですかね・・・。難しい限りです。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事