おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

今日も快勝!

2008-04-22 23:12:10 | 千葉ロッテ
いやー,今日もやってくれましたねー。

ロッテ8-1西武

なんとなんとのGo!Go!大塚明がお立ち台ですよ!守備のうまさは誰もが認めつつも,もはや打では誰も期待していないと思われた大塚明が均衡を破るホームランでヒーローとなりました。

大塚明といえば,お馬ちゃん大好き,マンガの原作に挑戦したりと,正直,野球やるきどれだけある?という,ゆるゆる人間ですが,私にとっては思い出深い選手。

今を去ること約7年前,実は短期間関西から東京に移り住んだことがあり,早速マリンスタジアムの外野スタンドに行ったときのこと。はっきり申し上げて当時の私は,長年阪神ファンに囲まれ,隠れキリシタンのように世を過ごしていたことから,いくら本拠地といってもそんなに人おらんやろ・・・と行ったところ,なんと(ライトスタンドだけ)超満員で立ち見に。

おお,これはすごい,初めてロッテファンに囲まれて嬉しい・・・と思っていたところ(何せ,それまでの経験が西宮球場(古い)とかグリーンスタジアムくらいでしたので),そこにきたのが大塚明コール。Go!Go!大塚明という掛け声とともに何をするのかと見ていると・・・







老若男女,お尻を突き出してるよ!




いやー,あれは衝撃的でしたね。ポカーンとしたのもつかの間,私も10秒後には興奮の渦に巻き込まれるまま,お尻を突き出しておりました。というわけで,私が最初に覚えた応援歌は大塚明でしたとさ。

ま,彼の最近の野球に対する態度はいかがなものかと見る向きも多かったですが,今日の活躍は素直に喜びたいと思います。

そして,今日は早速昇格の福浦様が1タイムリーを含む2打点!
劇場王を継ぐ男(背番号だけにしてくれ・・・)伊藤が1回無失点!(ただし,1エラー&1四球で炎上寸前。片岡選手,ごめんなさい!)と結果を出しました。

特に,このまま福浦様が復調&3番復帰なんてことになったら穴がなさすぎます!正直,福浦選手は体のこともあり,今まで十分働いていただいたので,3番を大松選手に譲っていただいて・・・なんてことも考えておりましたが,

まだまだ,若い者に負けん!

ということであれば,これに勝る喜びはございません。

何はともあれ,非常にいいところばかりが目立つ試合でございました(除く,一塁塁審)。

さて,明日はワクワクVS不憫王子という一番きつそうな組み合わせでございますが,ま,だめもとで気楽に投げて欲しいと思います。明日もマリーンズの呪いにかかったようなライオンズ守備が飛び出せば勝機あり!?

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お返しじゃー!! | トップ | つ,強いチームみたいだ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリンスタジアム (たまな)
2008-04-22 23:56:10
週刊ベースボールタイムという、セイバーの数字ばっかり紹介してる雑誌が先日創刊したんですけど、昨年のマリーンズは、地元でのライオンズ戦に大きく勝ち越して、それが貯金になったってデータを紹介しております。
相性というものは、健在なんでしょうか?
今日の試合はきちんとまだ見てませんが、ライオンが文字通り「借りてきた猫」になるのでしょうか?
大塚のホームランで勝ち越すあたり(笑)…あ、ネタにしたいわけではないんですよ!ものすごい当たりでしたね~(スポーツニュースは見ました)。
今のマリーンズ見てると、涌井だろうがなんだろうが撃破しそうな雰囲気ありますね。祝・福浦復帰!
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-04-23 09:55:27
コメントありがとうございます。

ブログでもご紹介されていたベースボールタイム,興味ありつつもまだ見てないんですよね・・・。やはり優勝への早道というか必須条件は,「カモを作ること」だと思うので,何とかどこかを的にしてほしいですねー。どうもうちのチームは,昔から上位にはそこそこ強いけど,下位とも結局五分五分という戦いぶりが多いもので。

これだけ毎回(あまり期待していなかった)日替わりヒーローが出てくると笑いが止まりません。今日勝って一気に土俵道と行きたいところです!(といいつつ,弱気な自分がいる)
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事