おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

つ,強いチームみたいだ・・・

2008-04-23 21:51:17 | 千葉ロッテ
ワクワク相手にまさかまさかの堅守&ワンチャンスをものにした勝利でした。

ロッテ2-1西武

初回はどうなることかと思われた不憫王子。

早川の超美技や西岡の好プレー(ただし,魔送球もどき&福浦様の余裕のグラブさばき)等もあり,気を取り直して5回以外は危なげないピッチングでした。小野投手の連続三者凡退ってあまり記憶にないような・・・。

対する我がマリーンズは,バントが決められない&お約束の暴走はありつつも,逆に4回は,ファールフライからの好走塁にタスクのおなじみバット折りタイムリーでワンチャンスをものにして逆転に成功しました。

今日の収穫はなんと言ってもスナイパー川崎の復活ですかね。今年はどうも制球が定まらないためか,2年前の悪い時を思い出させる状況でしたが,今日は2番から4番の脂っこい打線を連続三振&投ゴロにしとめ,見事なリリーフでした。私的には,傭兵のような落ち着いたマウンド捌きが戻ってきたことに素直な喜びを感じました。

そして,ここにも劇場王を継ぐ者オギーが,先頭ヒット&暴投&四球ときっちりとファンの肝を冷やしながらも,最後は零点に抑え,見事5セーブ目を上げました。球威がないとか何とか言われながらも,やはり追い詰められればられるほど低めにボールが決まりだすその制球力には脱帽です。

でも,やっぱりクローザーって大変なんですね。勝って当然,負ければ国賊,抑えてもヒーローインタビューがあるわけでなし,とそんな環境で長年故障もなくやってきたあのお方はやっぱり偉大?

今や投手分業体制も確立し,セットアッパー(&ワンポイント)&クローザーは欠かすことの出来ない人材と誰もが認識しているのですから,たとえばたまにはヒーローインタビューに上げたり,特別表彰をするなど,何か「俺も中継ぎ&抑えがやってみたい!」と思わせるような扱いを考えていって欲しいと思います。いや,ほんと仕事やってても,成功して当然というのは大変ですんでね・・・。

最後は,小野&タスクのお立ち台。普段はプロレスを一緒に見に行ったりするなどプライベートでも仲の良さそうな二人。いや,ほんとに二人並んでも地味ー&人のよさがにじみ出てくるような内容でしたが,こういういぶし銀が並んでお立ち台に上がることは,それはそれで素晴らしいことではないかと思います。

 さてさて,明日は雨?

 今やファン及びナイン,そして自らの信頼を取り戻しつつある清水投手がマウンド予定ですので,ついに一軍デビューの決まった唐川君に,「これがエースの生き様だ!」と思わせるようなピッチングを見せて欲しいと思います。

それではおやすみなさい

PS:勝利直後にヒロユキの顔が映ってましたが,素直にナインと一緒に勝利を喜んでいる様子で少し安心しました。同じようにリラックスした表情のサトともども早い復活を待ち望む今日この頃です。

にほんブログ村 野球ブログへ
押していただければ励みになります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も快勝! | トップ | エース完全復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強いですよ! (たまな)
2008-04-24 10:49:30
今のマリーンズ、本当に強いチームになりつつあると思いますよ。欠点はたくさんあるけどそれを補ってあまりある長所がたくさんあるチームですし。
もし今日の試合もすっきり勝ったりすれば(やるのかな?)、当分負けない気がしますけど。
唐川が一軍に登録されましたが、キャッチャーの構えたところにきちんと投げられれば、それなりの結果だせるのではと思います。楽しみですね~。
返信する
>たまなさん (ポンタ)
2008-04-24 15:01:31
コメントありがとうございます。

本当にチームとして強くなっていっている様子が分かりますよね。表&裏4番が復帰して完全体になると,かえってバランス悪くなるのでは・・・といらぬ心配をするくらいのいい雰囲気です。

おっしゃるとおり,今日の試合はポイントでしょうね。2カードにまたがる3連勝は結構できても,4連勝&同一カード3連勝はなかなかできないもの。幸か不幸かピカチュウもいない今,(なぜか)新エースを除いてはこれといった穴のない現状ですので,一気に突っ走ってほしいと思います。

ただ,唐川君は,期待しつつも,「俺が勢いを止めたら・・・」とか思うことなく,だめもとでのびのび投げてほしいと思います(ま,見たところ,マイペースそうなので大丈夫とは思いますが)。
返信する

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事