おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

あれよあれよと快勝

2008-08-18 23:38:45 | 千葉ロッテ
なぜかよく打ったね・・・

ロッテ5-2楽天

今日もスタメン発表を見た瞬間,3番から7番まで以外はノーチャンスだなーと思っていたのですが,その中軸が見事に仕事をしてくれました。

4点はサブちゃんの出塁から。つなぎの4番の本領発揮ですなー。

2回はタケからベニタン,8回はベニタンからタスクの連打で見事に先制・ダメ押しを奪いました。やっぱり今のうちのチームのポイントは5番から7番なんですかね・・・。もちろん3出塁のマッチと堀様の2000試合出場リーチ記念のヒットも見逃せません。

おかげで終始優位に試合を進めることが出来ました。ゴリ3番が機能しなかったのは残念でしたが(笑)。やはりうちのチームの3番はなかなか代わりが効かない重ーいものなのかもしれません。福浦様,今日もデフォのピーゴロゲッツーでは,しばらくはいろいろ試してみるしかなさそうです。

さてさて,投げては,俊介・オギーの黄金?リレー。

俊介は,先頭を出しつつも3併殺の粘りのピッチング。完封こそ逃したものの,先発としての役割を十分すぎるほど果たしました。オギーも,苦手のランナーを背負っての登場でしたが,きちんとアウトカウントを稼ぎ,最後は見事三振でセーブをゲットしました。

というわけで,苦しみながらも粘る我がチーム。落ち目のハムを叩いて浮上と行きたいところですが,注目なのは明日の予告先発。

コバヒロVSグリン
3勝10敗VS3勝13敗

す,すごい,合わせて借金17って・・・。ある意味,プロ野球記録では?とかんぐりたくなるような壮絶な戦犯対決です。

昨年までは見事に両チームの準エース。去年までならラドン対メカゴジラくらいの価値があったところですが,今年はミニラ対X星人が関の山ですかね(書いてて,よく分からん・・・)。

ま,ある意味,2人ともこれだけ借金を積み重ねられたのは,なまじ昨年までの実績があって使われ続けていたからで,それだけに今年の落ち込みようがよく分かります。

いつも仲良しカモメVSハムさん。去年は首位争い,今年は壮絶なBクラス落ち・足の引っ張り合い対決ということで,グダグダになりそうな予感満載ですが,ま,気楽に応援しましょうかね。

前回,ベンチではゴジラの暴れっぷりだったコバヒロの意地にわずかに期待してみたいと思います

それではおやすみなさい

PS:ナルニャン,不調が嘘のような素晴らしいピッチングでした。国際舞台でもサトとの息の合ったところを見せてくれました。今年はなかなか苦しいところではありますが,これで何かをつかんで帰ってきてくれれば嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの雨? | トップ | しーん・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事