おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

恵みの雨?

2008-08-17 23:51:05 | 千葉ロッテ
2回途中ノーゲーム

ま,恒例の開場してから(今日は開始してから)の中止はアレですが,うちのチーム的には良かったんではないでしょうか・・・。今はどの選手も連敗しないようにと必死に食らい付いているのは分かりますが,正直言って,勝つイメージがなかなか立ちません。一方的なハンデを負っている現状では,やらなくて良い時はとっととやめるのがよろしいかと。そういう意味では,早く中止にして選手を休ませてほしかったですけどね・・・。ま,ただで3位,4位とのゲーム差も縮んでよかった,よかった。

そんな中でも今日のオーダーはちょっとおもしろい形に。

1番ネモティ,3番ゴリ。

昨日,クリーンアップのことについて書きましたが,現状で埋めるべき位置にある一人はゴリといえるでしょう。どうも気楽な立場でないと調子が出ないとの本人の言葉もあって,普段は9番,良くて6,7番,ごくたまに5番という扱いでしたが,彼の実力を考えれば,いつまでも気楽な立場で打たせるというわけにはいかんでしょう。

打率,そして長打力については誰もが知るとおり。得点圏打率もそこそこ上がってきており,クリーンアップの有力な候補であることは確かでしょう。個人的には2番でもいいんですが(笑)。今日は第1打席では結果が出ず,その後は打席がありませんでしたが,今後が楽しみなところです。

そして,1番ネモティ。皆さん,うすうす感じているとは思いますが,彼ってどう考えても2番に向いていないよね・・・。小技が苦手,つなぎも苦手,ただ高打率,俊足でチャンスメイクもできるとなれば,やっぱり本来は9番辺りがはまり役ですが,1番という選択肢も十分ありうると思います。

そうすれば,晴れて?ツヨぽんもクリーンナップにいけることですし(笑)。今日も四球を選んで早速チャンスメイクしたことですし,今後を考えてこれも試してみて欲しいところです。

さてさて,というわけで,ノーゲームなりに楽しめたこの試合。極めつけは,なんといってもモロさんのヘッスラでしょう。

マッチカードプログラムで,「雨が降ったらヘッスラ,諸積コーチも特別参加!」とふざけたことを書いてましたが,本当にやってくれましたね・・・。ある意味,うちの球団のイベント根性,そしてモロさんのプロ根性には脱帽です。

引退試合のヘッスラに感動した身としては,今日の試合も生で見たかったところですが,またいつかお願いします

何はともあれ,明日はたんたんと俊介が投げきってくれることを祈ります。

それではおやすみなさい

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ま,今日はよしとしよう(個... | トップ | あれよあれよと快勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事