おもしろき ことばかりな世を・・・

ロッテと旅をこよなく愛する日記

しーん・・・

2008-08-20 00:06:17 | 千葉ロッテ
○○ジャパンにすら負けた・・・

ロッテ0-4日本ハム

戦犯対決は,戦前の予想を裏切り,コバヒロの一方的な敗北に終わりました。相手のグリングリンも,先頭を5度出すなど,グダグダ感もあったのですが,見事に3併殺で助けましたね・・・。

しかし,そんな攻撃陣のまずさを引き出したのも,やはりヒロユキのせいでしょう。一応,初回はきちんと送って1点を取る姿勢を見せたのに,その裏,いきなり2四球で点を取られるようでは味方もやってられんでしょう。ただでさえ大味野球が,1点ではとても足りんと余計に焦って見るも無残な攻撃になってしまいました。

何か何ヶ月前とまた同じことかいてしまいますけど,結局は,いたずらに1軍で投げ続けたのが見事に失敗でしたね・・・。しかも2日前に雨で登板が流れてラッキー!だったのに,わざわざ2日後に投げさせる監督の心境がよく分かりません。他の投手陣が頑張っている&わざわざピカチュウまで先発させて先発の駒数は足りているだけに,ほんとーによく分からん起用でした。

結局,後半も,下位相手にそこそこいい試合をしても,上位3チームとの対戦,特に初戦には勝てない。この辺りが今年のチームを象徴しているといって仕方がないでしょう。ま,明日はなんとか勝ってぎりぎりCSへの福引券くらいは持っといてくらはいというところです。何とか5割にはしてほしいんですけどね・・・。

というわけで,なーんもいいところがなかった今日の試合。こんな試合は忘れるに限ります。明日はエース様の投球。前回のような気合の入ったピッチングをして,今度こそ打線の援護も引き出して欲しいと思います。

それではおやすみなさい

PS:ツヨぽん(指名打者ですって(笑))の大味キャラがいよいよ日本全国に認知されつつあるような・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
押していただければ励みになります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれよあれよと快勝 | トップ | 明日につながる勝利 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉ロッテ」カテゴリの最新記事