あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

復興イベント 第2回会津総合運動公園まつり

2011-11-06 22:09:18 | プチドライブ・地域の事

昨日は午前中は小春日和の天気だったけど
朝から霧がひどく少し晴れ間の見える時間まで、洗濯物は家に干しておいた。
やっぱり予報通り、午後からはどんよりとした空模様で
今日は朝から雨…。

 

昨日は恒例の運動公園まつりのチューリップの球根をもらいに行こうと
カレンダーにマル印を付けて予定していた。

去年は夫と二人で出掛けたけど、今年は仕事なので
一人で12時からの配布に、駐車場の事を考え一時間前に行く事にしたが
すでにたくさんの人が集まっていたけど何とか車は停める事が出来た。


朝からピーカン♪

例年通り地元の農家から出品された採れたて野菜などが売られており
緑化協会主催の芋汁やポップコーン綿あめなどの他にも
アイスクリームが売られていたり実演コーナーなどがあったりで
子供連れの家族も多く見られた。


地元野菜、ちなみにダイコン一本100円デシタ!


手作りコーナーでは小学生が挑戦中!!

今年は東日本大震災の年で、特に復興イベントとなっており
越尾さくらさんミニコンサートなども予定されて
いつもは通路に行列に並んでいるだけだったのに
ミニコンサートがあるからか、テントとイスが準備されて
待つ一時間は退屈する事がなかったのは良かった♪


市長さんなどの挨拶から始まり、いよいよ越尾さくらさん登場!


越尾さくらさん登場!


声量もあって…そのうちに大物アーティストかも。

越尾さくらさんは、大学時代に介護資格を取得し
現在でも歌手活動の傍らで介護の仕事に携わっておられ
他にもラジオDJ・モデルなどもこなす実力派シンガーで
「第23回 会津若松市 鶴ヶ城マラソン」応援ソング などを手掛けられている。

なんと言っても我が会津若松市出身のアーティストさんなのだ(^o^)b 

実力派シンガーだけあって声量もあってアップテンポな曲に
正直期待してなかったけど、意外にノリノリで
心に響く曲があったので、帰りにCDを買って行こうと思った。


新潟のボランティアさんのご挨拶。


新潟県民による応援メッセージ ありがとぉ~~♪

歌に合わせて手を打ったりVサインで手を振ったりと
久々にプチライブ感を味わえた。
応援に駆け付けてくれた新潟のボランティアさんを紹介されたり
その後サイン会があり、アルバムを買いサインをしてもらった。

思ったよりも充実感があった。

30分ほどのミニコンサートだったけど…
お年寄りには演歌っぽいのがお好みだったかも(笑)

そしてお待ちかねのチューリップの球根配布。
座った順から順々に並んで、5個入りの袋をもらい
今年もお楽しみ抽選会はあったけど、残念ながらかすりもしなかった!
やっぱり 悪運の強い夫じゃなきゃダメだったみたい^^;


越尾さくらさんのサイン入りのCDとGETしたチューリップの球根


運動公園のモミジも真っ赤

運動公園には紅葉の中、たくさんの家族と子供たちが
思い思いの場所で遊んだり寛いだり…良い一日を過ごせたようだ。


という事で、家族で楽しむ運動公園の様子をUP!

 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナちゃん 動物病院へ行く!! | トップ | 晩秋の会津村 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援いっぱいでしたね (さっちゃん)
2011-11-06 23:08:39
若松は人口が多いから行事があると直ぐに人が集まるのね。
チュウリップの球根貰いに行ってコンサートを見てくじ引いて(残念でしたね。)
福の神の(旦那様)と一緒じゃなかったから?
復興チャリティー お天気で暖かくて良かったですね。
紅葉も里に下りてきましたね。
返信する
い~1日を過ごせて (おっちゃん)
2011-11-07 09:57:28
そうよなぁ・・・
こういう会場には、とに角家族総出で
行くに限るな(∩_∩)
チューリップの球根だって、どっさり貰えるし(^_-)ネッ

(;゜゜)ワーッ!!
モミジ、キレーですねぇ(@_@)
ここらじゃ、こうなる前に散ってしまうかも・・・
返信する
復興イベント (ころん)
2011-11-07 14:54:38
少しずつ復興復旧良い一日でした。
お野菜が立派です・
コンサートもありで秋の陽満喫。
真っ赤なもみじに歓迎されて、
おまけの球根・
お花が楽しみですね。
返信する
運動公園 (シン)
2011-11-07 16:24:52
北海道も同じですが、札幌以外の地方に行くと「総合運動公園」というものがあります。
何を「総合」しているのか、公園ごとに違うのか
も知れませんが、不思議な感じを抱きます。

球根5個をプレゼントというのは、会津若松をチューリップの町にしようという「まちづくり」からの発想なんでしょうか?
他に意味があるのかな?

越尾さくらという人、歌手でしたか。
介護資格を取ったり、実際に施設訪問したりして
るって聞きますが、立派ですね。

公園も広々していて、穏やかな一日、心行くまで
楽しめたことでしょう。
やっぱり非日常が刺激があって楽しいですね。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2011-11-07 16:52:51
福島市にもりっぱな運動公園があります、福島国体の時に造られた大きな公園です、
四季折々、私も大好きな場所です、やはり緑が多いところはいいですね。
チューリップの配布、どんな色咲くかな?

初めての越尾さくらさんです、会津出身ですか、pochikoさんがCDを買った人だから、
絶対に歌がうまい人なのでしょうね。
返信する
イベント (山小屋)
2011-11-07 17:56:52
楽しいイベントに参加されたようです。
越尾さくらさん、なかなかかわいい女性ですね。
いつかテレビでお目にかかるかも知れません。
山登りにお誘いしたいです。(笑)
きっと山ガールのスタイルのよく似合うと思います。

紅葉がだいぶ降りてきたようです。
出かけたいのですが、自治会が離してくれません。
返信する
秋と紅葉 (ひろし)
2011-11-07 19:35:32
秋は、イベントが各地で行なわれますね
秋祭り 物産展など、山口は、紅葉はまだですが、介護施設の紅葉ツアーが今日から週末まであります 隣市の山にドライブ 残念ながらこの山は景色は最高なのですが、紅葉は、殆んどありません 時間が制限されていますから、なかなか 紅葉見物が難しいです
返信する
もみじが綺麗ですね(^^) (emico)
2011-11-07 20:10:19
中々可愛らしい未来のビッグスターさんですね(#^.^#)

球根を育てるのが楽しみですね
どの色の花が咲くんでしょ♪

ご主人様は悪運が強いのですか( ´艸`)

・・・こんな素敵なpochiko奥様をゲット出来たのだから
悪運では無くて本当に幸運の方だと私は思います
返信する
さっちゃんさんへ (pochiko)
2011-11-07 22:32:27
今回もかなりの人が集まりました。
本当はチューリップの球根目的の人が多かったんじゃないでしょうか(笑)
抽選も300人に30人なので、10人に1人…当たる確率は限りなく低かったです。
それでもミニコンサートなんかも楽しめましたし
良い一日でしたよ^^
返信する
おっちゃんさんへ (pochiko)
2011-11-07 22:36:15
そうですね~家族連れが多かったです。
子供が楽しめる遊具があったり、いろんなお店も
野菜類があったり、芋汁や綿あめとか
けっこう子供からお年寄りまで楽しめたようです。
チューリップの球根も家族だと何袋ももらえるので楽しみですよね!

紅葉も麓まで降りて来たようですよ^^
もう少し楽しめそうです。
返信する

コメントを投稿

プチドライブ・地域の事」カテゴリの最新記事