あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

杜の音楽会『梅雨来たりなば夏遠からじ…』

2009-07-05 23:36:01 | 浜田省吾
どんよりとした梅雨模様の昨日は、時おり小雨が降る…あまり有り難くはない天気だった。
そんな中、同じ会津からの友人の車に便乗させてもらい、一路2年ぶりの仙台へと
愛しい人に出会う為に…ちょっと大袈裟すぎるか?
仙台で行われたファンクラブのイベントへ行って来た。

会津の三人娘と言っちゃ聞こえは良いが、私を年長に…
それなりのオバサン組とでも言おうか(笑)


高速から仙台南で降りて


新幹線の下を通り…


仙台駅が見えて来た…会場までもう少し♪


二年前と同じ会場で…懐かしいなぁ(*^。^*)

この頃は雨が降ったりやんだりだったけど
車中いろんな話で盛り上がりながら、約2時間。
市内に入ってから目的地までの時間が思ったよりもかかってしまったが
イベント会場には、すでに千葉や新潟からの友人が来ていて
そこに合流し、まずは腹ごしらえか!

千葉の浜友さんからは、千葉の美味しいお菓子と
新潟の浜友さんからは、手作りの手鏡と
…私は何も持って行かなかったなぁ~~^^;


とっても素敵な手鏡で、以前はフォトスタンドを省吾さまの写真入りでいただいたっけ!

普段 なかなかお会い出来ない浜友(浜田省吾を通じた友人の事)さんと
二年ぶりの再会に、情報交換をしたりこれから行われるであろうイベントの内容だとか
何といってもみんなの愛しい人は一人なので
話の盛り上がり方は尋常ではない…んじゃないかな(笑)

夕刻から始まっ約2時間半のイベントを十分に堪能して
初心に帰ったような70年代の初期の曲を次々と
その曲を聴くたびに、同世代だった私の当時が思い出されたり
思いっきり懐かしかった…普段では見られないイベントに
生き方こそ違え、みんな一生懸命に生きて来たんだろうな~って事!

会場を出たのがまだ宵の口で8時半くらいだったか…。

みんなで食事をして帰ろうという話になり
当日お知り合いになった宮城県からの浜友さんの案内で
我々総勢7名は仙台駅へと足を向け、仙台つったら何はともあれ牛タンでしょ!


仙台駅の駅ビルの中で。


利休というお店でいただいた、牛タン定食。


麦ごはんにとろろ、そしてテールスープと…。
何といっても、この分厚さがたまりませ~~~ん(^^)v


と、まぁ 食べ物主体になってしまったようだが
駅ビルの中にある牛タン屋さんで食事をし…各自解散となり
すごく楽しく充実した一日だった。

この日の為に、夫と息子は留守役を買って出て、気持ち良く送り出してくれた。
そして、パートをお休みしてくれた長女と、普段の分まで楽しんで来い!と激励の次女と。
みんなが協力してくれたんだなぁと思うと、メッチャ有り難い事だと感謝感謝♪

ただ…ひとつだけ残念な事があった。

このファンクラブのイベントを誰よりも心待ちにしていた
私の仙台に住む『手紙の友人』が、イベントを目前に旅立たれてしまった。
彼女がどれだけ、このイベントを楽しみにしていたか…。
再会の約束は果たせないままに、さぞ心のこりだっただろうと
私にしてあげられる事と言えば、彼女の写真を一緒に連れて行って
当日のイベントに参加させてあげる事くらいで

…一緒に楽しんでもらえたかな。


という事で、今日の一枚 やっぱり 晴れ間の見えた仙台の空でしょ!




コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばぁちゃんの熱中症 | トップ | 炊飯ジャーで鶏ハムを作る。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最良の日! (akisaien)
2009-07-06 00:07:45
素晴らしい一日になりましたね。
各地の同好の友人との再会もあって、この仙台の青空のように心が晴れたでしょうね。
留守を預かるご家族たちの協力、チームワークが素晴らしいですよ。

仙台のご友人も喜んでますよ。

牛タンも本場ものですね。
麦めしにピッタリの味、堪能されたでしょう。

省吾さまは広島でしたね。
身近に感じます。
返信する
Unknown (ひまりん)
2009-07-06 05:16:56
わぁ、ご家族の協力を得て、いい仙台行きができましたね~
幸せな一日でしたね。
牛タンと省吾さまの息吹、友達との交流でpochikoさんもエネルギー満タンにできたでしょうね^^
返信する
Unknown (どんがら)
2009-07-06 06:15:00
楽しまれて良かった。
高速に乗ってしまったなら、仙台市内に行くには、会津からだと仙台南で下りるのではなく、仙台宮城で下りた方が良いかと思います。
福島方面と当地からの高速バスも仙台宮城で下りて広瀬通りを通って仙台駅前に行きます。

昔高速を乗らない頃は、仙台南から行ってました。

 最近発見した当地から仙台に高速使わないルート

 東根を通って関山峠を抜けるルートです。
 高速使うよりも1時間余分にかかりますが、ETCもセットアップしていないので、ガソリン代だけで安い。
返信する
おはようございます ()
2009-07-06 07:31:54
浜友さんたちと久しぶりに燃えた一日だったのですね。
日ごろの感謝をお嬢さんたちが形にしてくださったのですね。
よかったですーーー
私も自分のことのようにうれしいです。

仙台の手紙の友人は、お気の毒でした。
一緒にコンサートに行きたかったでしょうに・・
写真を持っていっていただけてきっと喜んでいらっしゃいますよ。合掌・・
返信する
こんにちは (陽だまり)
2009-07-06 14:30:58
パワフルpochikoさんですね。

私の友に今でもジュリーと叫んでいる人がいます。
お客様で東方神起?に夢中で国内、韓国と追いかけている方も・・。

ここまで夢中にはなれません

若さの秘訣かな

わたしゃ牛タンでOK

仙台の晴れ間 GOOD

手紙の友人さんお気の毒です
お写真 微笑まれていたでしょう
お気持届いています
返信する
Unknown (おっちゃん)
2009-07-06 16:51:40
やっぱりオバハンパワーはスゲェー♪
オラ、コンサートを聴きに行く元気ねーもん・・・

仙台名物、食べれて良かったね(#^.^#)
あそこじゃ、三全の「萩の月」が美味いんだよなぁ(-。-) ボソッ
返信する
愛しい人☆ (ピンクのブタ)
2009-07-06 19:19:38
楽しい一日を過ごされたみたいですね。

仙台ファイナル盛り上がった事でしょう省吾様は元気でしたでしょうか?
こんな目をして観てたんでしょうね!

おばあちゃまの発熱とか色々あって大変でしたね。

仙台の方も、ポチコさんの楽しんでる姿見て喜んでたと思いますよ。

いっぱい元気貰ってきましたか?
私は、体はいつもと同じ日常の生活をしてましたが、心は直ぐにでもまた会いたくて切なかったです。
返信する
うらやましい! (jun)
2009-07-06 20:42:03
わたしもかつて、山形市に浜省さんのが来たときにコンサート行きました!!
確か、奥様が米沢市出身だったかと…
我が家も利休の牛タンの大ファンですよ
返信する
嬉しい再会 (azami)
2009-07-06 21:52:33
ご家族皆さんに気持ち良く送り出して貰って、
愛しい方との2年ぶりの再会、さぞかし嬉しい楽しい1日だったでしょうね。
まだ、その日の余韻を楽しんでますか~?
大好きな方に会えて、牛タンを食べて、お肌ツルツルになってるのではないかしら?ウフフ
何年経っても当時の歌を聞いたら、即!若かったあの頃の自分に帰れるって・・・歌は本当に魔法の力があるよね!

手紙のお友達もpochikoさんと一緒にイベントに参加出来て・・・きっと楽しんでくれてたでしょうね。
お友達のご冥福をお祈りいたします。
返信する
残念ながら (Mayumi)
2009-07-06 22:00:05
昨夜は早めに寝てしまいました。
このところ腰痛がひどくて…
明日ガイドの研修旅行で出かけるのに大丈夫かなあって心配してます。
なんで今頃こんなに痛くなってるんだろうって。

まそれはいいとして、なんとも悲しいお話。
あ、pochikoさんはホント楽しくて良かったですね。
これも皆やさしいご家族のおかげと感謝しなきゃいけませんよ(笑)。
思いがひしひしと伝わってきます。
うらやましいです。

わたしなんてそんな思いできません。大体私の好きな歌手とか俳優とかその他もろもろたいがいレアものが多いですからファンクラブなんてあるようなしろものじゃありませんものね。

くつになっても夢中になれるものがあるってことはいいことです。若さの秘訣ですよ。
ホントにワクワクドキドキキャピキャピが伝わってきました。

それにしてもなくなった彼女はとてもかわいそうですけど皆さんが彼女の分まで楽しんでくれたこと、そしてまたご自分の写真を会場にもっていってくれたこととても喜んでいらっしゃると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
今後も彼女の分まで省吾様ファンでいてください。

先代のあの会場、懐かしいです。なぜ?
次女が先代のデザインスクールへ入学したとき入学式が行われたところなんですよ。
何年前になるかなあ…
仙台はいい町ですよね。適当にいなかで、適当に都会で。

私まで雰囲気を楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事