あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

コロナ感染濃厚接触者騒ぎだった週末

2022-02-09 00:40:12 | 日々雑事

 


それは私が3回目のコロナワクチンを打ちに行った…まさにその日!
息子から昼間会社の同僚とタバコを吸いながら休憩をしていたのだが
その後その同僚の子供さんがコロナ陽性になったって連絡があった。
と言う事は子供の親である同僚は濃厚接触者となる。
その濃厚接触者と席を近くにしてタバコを吸ったりしていた息子は
濃厚接触者の濃厚接触じゃではないのか?

特に最近のオミクロン株の感染力の高いことったら
我が会津でも、あれよあれよという間に
何十人も感染者が出ている。

これって、ひょっとしてマズくはないのか?

タバコを吸うにはマスクも外していただろうに
大丈夫かな?感染してなかったのかな?
今は症状が表れない人でも、検査をしたら陽性だったって話
よく聞くよね(◎_◎;)

その後保健所に指示により、症状の出ていなかった同僚だけど
検査はしない、みなし陽性と判断されたそうだ。

じゃ、その濃厚接触者の濃厚接触者である息子…その家族はどうなるの?
取りあえず嫁様の判断で、家庭内別居をする事にした。
会社から帰って来た息子は、すぐに2階に
嫁様と孫達は一階の仏間に寝る…トイレは2階のを使ってもらい
お風呂は悪いけど最後に。
もちろん食事も別で、マスクをした嫁様が2階へと運ぶ…云々!

息子には可哀想だけど検査をして陰性だと分かるまでは
極力接触を持たないようにしたけど
検査って病院でやるのか?
症状も出てなくて濃厚接触者の濃厚接触者になった息子。
病院でやってくれるのかどうか?
でも検査をしないことには症状が出ない限り
陽性なんだか陰性なんだか分からない。

症状が出なくても陽性の人もいるしね!

どうしたらいいのか?
嫁様、自分の会社へ報告をして休む事に!
子供たちも学校や保育園を結果が出るまで休ませなくてはならない
私にしたって、濃厚接触者の濃厚接触者の家族って
じいじの入院している病院へ、極力行かないほうが良くはないか?

早く陽性でも陰性でも調べないと宙ぶらりんのまんま!

ところが良くしたもので、薬剤師のいる薬局
んと~~ 病院から出た処方箋で薬を出してくれる薬局かな?
そういうとこで無料で検査をしてくれると判明!
結果は2日ほど待ってなくてはならないけど
さっそくそこへ行って検査をしてもらった。

幸い土日が入っていたので月曜日には検査の結果が分かる。
しかしいつになるのか時間までは分からず
サクぼんの小学校には担任の先生に
嫁様、詳しく説明して休ませた。

まあ、ないとは思うけど、コロナに感染したってだけで
変な目で見られたりいじめにあったりとかしたら
可哀想だし…子供って意外と残酷な面を持っているから
そういう事がないとも限らない…と思う。

なるべく外には出ずに、嫁様が食料品の買い出しに行くくらいで
ちびっ子たち退屈して家の中で大暴れして
兄弟ケンカをしたりで、嫁様怒る事怒る事!!
誰もがストレスを抱えて過ごした、たかだか3日ほど。

もしもこれが陽性だったとして1週間だとか10日
はたまた2週間ほど家から出れずに引きこもり生活をしていたら
精神がおかしくなってしまうかもしれないと思った。

ようやく検査の結果が判明

無事陰性の報告で家族でホッと胸を撫で下ろした
コロナ感染、濃厚接触者の濃厚接触者の家族騒動。
テレビでは毎日多数の感染者に感染しない方が不思議なくらいで
これがもしも陽性だったらと思うとゾッとした。

 

コメント欄は閉じさせていただいています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世代交代した洗濯機 | トップ | 我が家の絵ろうそく祭り »
最新の画像もっと見る

日々雑事」カテゴリの最新記事