ぽちごや

FC東京のディケイドSOCIOです。今シーズンは丹羽ちゃんとともに闘います。

あさが来たロケ地の旅 ―20160109 NHK大阪放送局―

2016-01-09 22:20:29 | 連続テレビ小説あさが来た

あさが来たも、気がつけばお正月があけて、折り返しを過ぎましたね。

訪れましたは、BKワンダーランド以来のNHK大阪放送局です。

本日は、NHK大阪ホールで、「土曜スタジオパークin大阪〜あさが来たスペシャル〜」が開催されています。残念ながら落選してしまいましたので、あさが来たの展示だけ観に来ました。

このエスカレーターが、土スタに参加できる人と参加できない人の境界です。

アトリウムのあさが来た展とパブリックビューイングの全景。

あさが来た展。

ちょっと見にくいですけど、右側は新ポスターです。

新次郎さん、あさ姐、おはつさん、惣兵衛さん。

五代さん、おうめさん、おはつさん、よのさん。

お衣装の展示はこんな感じ。

あさ姐と新次郎さんのお着物。

あさ姐のお着物の帯。

新次郎さんの羽織。

おはつさんとあさ姐の娘時代のお着物。

おはつさんのお着物。

あさ姐のお着物。

おはつさんとあさ姐のお着物の帯です。

記念撮影コーナー。

スタジオパークの「あさが来た」展で観た、加野屋のイメージです。実際に撮影で使われたものではありません。

千両箱。

そろばん。

あさが来たの台本です。

あさ姐がおはつさんに送ったへのへのもへじ。

ファースト・ペングウィン。

新次郎さんのぶんぶん巾着。

パチパチはんだす。

あさ姐が櫛田さんに渡した、加野炭礦になる炭坑の譲渡の覚書。

加野屋の主人の名代として、あさ姐が加野炭礦に向かうときに、正吉さんがあさ姐に渡した加野屋の手ぬぐい。

あさ姐がお千代ちゃんに送った新選組のからくり人形。

梨江さんがおはつさんとあさ姐に送った御守。

新次郎さんが亀助さんに託し、亀助さんがおふゆちゃんにかけた赤いマフラー。

おふゆちゃんが亀助さんとの婚礼のときにつけていた櫛と簪。

櫛。

簪。

あさ姐の櫛と簪。

来週、第15週であさ姐がつけている簪だそうです。

フォトギャラリー。

オフショット。

あさ絵です。

大河ドラマが真田丸になりました。

真田丸幟。

土スタに参加できなくて残念だったけど、まだ観たことがないお衣装と小道具を観ることができて、楽しかったです。明日はロケ地に向かいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿