まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2012.1.26入荷商品のお知らせ

2012年01月26日 13時50分36秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2269

バンダイの「MG ヘビーアームズEW」が入荷いたしました。

「新機動戦記 ガンダムW Endless Waltz」に登場する機体です。

これで主人公機の5機が揃いました。

各部ハッチ類の開閉はもちろんのこと、ハッチ内のミサイル、ガトリングガンもパーツ化されています。

また、ミサイルやガトリングガンは塗装しやすい様に別パーツ化されています。

Imgp2266

バンダイの「HG ドラド」が入荷いたしました。

放映中の「機動戦士 ガンダムAGE」のアセム編に登場する機体ですのでTVでの登場までもう少しです。

ガフランと比べてスマートなシルエットになりました。

Imgp2267

バンダイの「HG ゼダスR」が入荷いたしました。

こちらは発売中の「HG ゼダス」のカラーリング変更版となります。

UEの機体はどれも格好良いです。

Imgp2268

バンダイの「システムウェポン002」が入荷いたしました。

今回のセットはジオン系のビームライフルとヒートホークのセットです。

「システムウェポン001」と同様に部品の組み合わせで好みの武器を作る内容となっています。

Meng

MENG MODELの「1/35 VsKfz617ミーネンロイマー」が入荷いたしました。

1942年に1台だけ試作された地雷処理車です。自重によって踏みつぶし無力化して行くというシンプルな方法を採用しています。

キットの方はというと、車体は上下で分割されていて、OVM類もほとんどないので楽に組み立てられます。また、地雷を踏み潰すための重量感ある覆帯は連結可動式です。

Imgp2271

ウェーブの「パーツオープナー」が入荷いたしました。

ガンプラなどのスナップフィットキット(接着剤を使わないキット)のパーツのこじ開け様の工具です。

間違ってはめ込んだパーツなどを外すときに便利な工具です。

なお、先端は刃物ですのでパッケージ裏の説明書を良く読んで使用ください。

Imgp2272 Imgp2273

「ホビージャパン3月号」が入荷いたしました。

今月号には写真の小冊子が付いています。

さて、巻頭特集はホビージャパンには珍しく「戦艦大和」。

他にも「機動戦士 ガンダムAGE」「機動戦士 ガンダムUC」等々の記事も盛りだくさんです。

Imgp2274 Imgp2277

「電撃ホビー 3月号」が入荷いたしました。

こちらも今月号には写真の小冊子が付属します。

巻頭特集は「機動戦士 ガンダムAGE」。

今年の「ガンプラ王」の予告記事や「機動戦士 ガンダムUC」「ダンボール戦機」等々の見どころがたくさんあります。

--------------------------------------

わりと新しい商品が問屋にあったので仕入れてみました。

Amusing

アミュージングホビーの「1/35 ドイツ 多砲塔戦車 ノイバウファールツォイク(クルップ型・ノルウェー戦)」です。

それにしても去年はやたらとノイバウファールツォイクがキット化されましたが、中国では多砲塔戦車がブームなんでしょうか。

コメント

2012.1.21入荷商品のお知らせ

2012年01月21日 11時39分58秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2259

バンダイの「LBX ペルセウス」が入荷いたしました。

今週より放映開始の「ダンボール戦機W」の主人公機”ペルセウス”が早くもキット化です。

マントはペーパークラフトで再現。

これまでのLBXと同様に色ごとに部品が分割されています。

Imgp2260

バンダイの「LBX アキレスディード」が入荷いたしました。

前作「ダンボール戦機」の主人公機”アキレス”の量産機というか製品版の機体です。

”ペルセウス”と同様に初心者や小さいお子様でも安心して作ることができます。

Imgp2262

バンダイの「LBX ペルセウス&RS(ライディングソーサー)」が入荷いたしました。

本記事の冒頭でも紹介した”LBX ペルセウス”とライディングソーサーのセットになります。

”LBX ペルセウス”は単体のものと同じです。

ライディングソーサーはCCM型の赤外線リモコンで前進と左旋回の操作が出来ます。

また、最大で4台まで対戦が出来るようになっています。

コメント

2012.1.19入荷商品のお知らせ

2012年01月19日 21時30分10秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Age2

バンダイの「HG ガンダムAGE-2 ノーマル」が入荷いたしました。

放映中の「機動戦士 ガンダムAGE」に登場する新主人公アセムの機体が早くもキット化されました。

このキットの目玉は何と言っても変形だと思います。部品の差し替え無しで変形します

(失礼しました。変形用の部品が1つありました。)

また、キットには専用のスタンドが付属して、使用しないハンドパーツはスタンドの底面に装着出来るようになっています。

Imgp2258

イタレリの「1/35 ダッジ WC62 トラック」が入荷いたしました。

第二次大戦中にアメリカ軍で使用された6輪駆動の1.5トン軍用トラックです。

キットの方は、オープントップの運転席後部に荷台を備えたスタイル、6輪駆動の足回りも再現されています。

四方を折りたたんだ状態の幌パーツや運転席上部に設置された機銃マウントと12.7mm機銃も付属します。フロントグリルは形状の異なる2種類を付属し、アメリカ軍のマーキングが3種類用意されています。

Imgp2257

ウェーブの「NEW R・リベット【角】」と「NEW R・リベット【丸】」が入荷いたしました。

プラモのディテールアップに使用できるリベット状のパーツが新しくなって発売されました。

従来の”R・リベット”のサイズ1.0mm、1.2mm、2.0mmに新たに1.6mmサイズが追加されたものです。

また、ランナー にリベットの直径サイズが表記されているので使いやすくなるように細かな配慮もされています。

コメント

2012.1.13入荷商品のお知らせ

2012年01月13日 19時46分49秒 | 商品紹介

本日、「月刊 アーマーモデリング 2月号」が入荷いたしました。

Imgp2256

巻頭特集は「AFV製作全ツール攻略ガイド」。

AFVモデル製作に必要、便利な工具の特集で、工具のカタログとしても使用できます。

あと、岡プロ、高石氏の記事が装いを新たに連載開始しています。

コメント

大きすぎた作品

2012年01月06日 16時48分20秒 | プラモライフ

年明け早々作品の持込みが数件あり、楽しく嬉しい年始でした。

ほとんどの作品はショーケースに展示していますので、店頭で見ていただくとして・・・

「うどんぬさん」がショーケースに入りきらない作品を持って来てくれたんですが、展示できないのでこの場で紹介したいと思います。

とりあえず、写真をみてください。

Imgp2248

作品名は「rosso rivoluzione【ロッソ リヴォルツィオーネ】」。イタリア語(だっけ?)で直訳すると「赤い革命」だそうです。

真ん中の小さいガンダムが本体なんですが、本体は「MG フルアーマーガンダム」つまり1/100スケールの作品です。ちなみに、バックパックから伸びる本体よりも大きな腕は「1/35 地球連邦軍 対MS特技兵セット」に付属する「1/35 陸戦ガンダム」の腕(キットには肘から先しか入っていません)です。

ね?ショーケースに入らないでしょ?

まあ、昨年に製作途中のものを何度か見せて貰っていて「ショーケースに入らないよね」と話はしていました。

昨年のモデラーズサミット2というイベントに参加した際に製作された作品です。

Imgp2250 Imgp2251

こういう作品は大味な作りになりがちなんですが、手の届く範囲は全て気の済むまでとことん作りこまれていますし、塗装も下地色を細かく変更したりとかなり凝っていました。

アイデアといい忍耐力といい脱帽ものでした。(特に忍耐力)

コメント