まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

短冊ヤスリB(当て板付き)販売開始

2016年08月06日 13時46分06秒 | オリジナル商品

当店オリジナル商品の「短冊ヤスリB(当て板付き)」(税抜き価格350円)が本日より販売を開始いたします。

 

紙ヤスリはこまめに交換しないと作品の出来栄えにかなり影響がでますので、頻繁に交換用のペーパーを準備しなくてはなりません。

また、作品製作中に交換用ペーパーが無くなるとモチベーションが下がる原因にもなります。

この商品は当て板と交換用ペーパーがセットになったものですので、ストレスフリーに作品製作を継続することが出来ます。

ヤスリの番手は#240、#400、#600の3種類を用意しております。

 

なお、当て板が付属していない交換用ペーパーのみの商品も後日販売予定です。

セット内容は交換用のペーパーが24枚と当て板が1枚となっております。

交換用ペーパはカット済みの紙ヤスリの裏面に両面テープを貼り付たものです。

使用する場合は当て板に交換用ペーパーを貼り付けるだけでOK。

ヤスリが削れなくなったら、簡単に剥がせます。

剥がした後に交換用ペーパーを再度当て板に貼り付ければ、作業を継続することが出来ます。

コメント

1/100工具箱セット(3種セット)

2016年06月23日 14時08分01秒 | オリジナル商品

「1/100スケール工具箱セット(3種セット)」の販売を開始いたしました。

値段は800円(税別)です。

組立、塗装済みで、”手提げタイプ”、”チェストタイプ”、”キャスター付き”の3種類の工具箱をセットいたしました。

※写真の人形と10円玉は付属いたしません。

 

ロボット物の情景作品で意外と多いのがMSハンガーや工場内での整備シーンです。

また、情景作品の製作で欠かせないのが工具箱等のストラクチャーです。

ストラクチャーの過不足で作品のストーリー性、臨場感は段違いなものになるほど重要なものです。

 

とはいえ、ストラクチャーの製作は細かく地味で手間が掛かるものなのも確かです。

と言うことで、当店ではその一助となるべく、本商品を製作いたしました。

商品は塗装済み完成品ですので、情景作品の中に工具箱を置くだけでストーリー性、臨場感アップに貢献します。

コメント

短冊ヤスリAの販売を開始いたしました。

2016年04月02日 13時42分24秒 | オリジナル商品

当店オリジナル商品として「短冊ヤスリA」の販売を本日より開始いたします。

一袋12枚入りで両面がヤスリになっています。

奥まった場所やディテールが入り組んだ部品に対して、私が使用している紙ヤスリです。

短冊状にカットした紙ヤスリを接着剤で貼りあわせたもので、適度な硬さと柔軟性を持っています。

当て木をしたヤスリでは入らない場所などでも使用でき、適度な硬さを持っているためエッジをつぶしてしまうこともありません。

また、小さな段差にもヤスリを掛けることができます。

ナイフやハサミで簡単にカットできますので、ヤスリを掛ける場所に合わせてサイズを調整するのも簡単です。

コメント