まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2023.8.29入荷新商品のお知らせ。アワートレジャー「1/144 エンゲージSR3 後期型(初回生産版)」入荷!

2023年08月29日 13時52分44秒 | 北Qモデラーズ

本日、アワートレジャーの「1/144 エンゲージSR3 後期型(初回生産版)」が入荷いたしました。

「ファイブスター物語」単行本第3巻に登場した後期型ジュノーンこと、エンゲージSR3後期型の1/144スケールプラキットです。

キットはFSS造形で屈指の実力を誇るSyujyu氏が原型を手掛けた1/100レジンキットモデルをもとに、超一流設計師・元木博行氏がインジェクションキット用に設計したものです。

金型や素材等から生じるインジェクションキットの制約や常識を超え、流麗な造形が忠実に再現されております。

専用のマーキングデカールが付属しております。

また初回生産版にはPVC製左右ハンドパーツとダイキャスト製左右ソール(足底)パーツが付属しております。


2022.6.22入荷新商品のお知らせ。ハセガワ「12リアルフィギュアコレクション “アメリカンポリス”」他入荷。

2022年06月22日 17時37分38秒 | 北Qモデラーズ

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●ハセガワの「12リアルフィギュアコレクション “アメリカンポリス”」が入荷いたしました。

レジン成形ならではの高い再現度で好評の”12リアルフィギュアコレクション”シリーズの新作です。

今回はセクシーな「アメリカンポリス」をおなじみ”辻村聡志”氏がリアルに造形されております。

●ハセガワの「メカトロウィーゴ“ウォーム&クール”[東雲研究所ver]+特典シール付」が入荷いたしました。

祝!「日常」連載再開ということで、名コラボキットがふたたび登場いたします。

「日常」連載再開を記念し、メカトロウィーゴとのコラボキット[東雲研究所ver]をふたたび発売されました。
今回は新たに《特典シール》が追加されたちょっぴり豪華な内容となっております。

メカトロウィーゴは東雲研究所カラーの「ウォーム」と「クール」の2体セットで、あらゐけいいち先生により描かれたオリジナルデカールも付属します。

さらにプラスチック製のフィギュアが付属しており、「1/35 はかせ」、「1/35 なの」、「1/35 阪本」が付属しております。(はかせ、なの はメカトロウィーゴに搭乗可能です)

さらに、”はかせ”は1/20スケールのフィギュアも付属しております。

いろんな組み合わせでメカトロウィーゴ×日常の世界を楽しんでください。


2018.9.7入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGBC ノーネイムライフル」入荷。「RGサザビー」再入荷。

2018年09月07日 13時59分49秒 | 北Qモデラーズ

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGBC ノーネイムライフル」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンダムアストレイノーネイムの装備「ノーネイムライフル」が、HGBCに登場です。

防御モード、遠距離攻撃用射撃モード、バックパックモードの各形態を再現出来るようになっており、各形態用のジョイントパーツと拡張用のジョイントパーツが付属いたします。(「HGBCボールデンアームズ」に付属するジョイントパーツと同一)

付属するジョイントパーツにより、HGシリーズとのカスタマイズが簡単に行えます。

様々な形態で装備させてオリジナルの作品に仕上げてみましょう。

●バンダイの「RG サザビー」が再入荷いたしました。

大変お待たせいたしました。

お問い合わせの多かった「RGサザビー」が本日再入荷いたしました。


2018.8.24入荷商品のお知らせ。バンダイ「SD RX-零丸」他入荷。

2018年08月24日 15時00分42秒 | 北Qモデラーズ

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「SD RX-零丸」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場する、アヤメのSDタイプの忍者型ガンプラです。

内部フレームにはSDクロスシルエットシリーズのCSフレームが採用されております。

飛行型サポートメカ「武装装甲八鳥」が付属し、SD形態からリアル形態への変化も再現できます。

SD形態では”カクレ形態”と”シノビ形態”に変化し、リアル形態では”獅子口の面”を頭部と胸部へ選択して装着することが出来ます。

●バンダイの「HG マシンライダー」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドダイバーズ」にも登場した汎用性の高いビークルがビルドカスタムシリーズに登場です。

バイク形態とライドメカ形態に変形し、アイディア次第で様々なガンプラが搭乗可能です。

フロントカウルは3パターンのパーツが付属し、使用しないパーツは付属の透明台座へセットすることが出来ます。

また、ガンプラ搭乗用のジョイントも付属しますので、安定したポージングも可能となっております。

●バンダイの「HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)」が入荷いたしました。

2018年公開の「劇場版マジンガーZ/INFINITY」に登場した「マジンガーZ」です。

メカデザイナーの柳瀬敬之氏完全監修のもと、劇中のポロポーションと特徴的なディテールが徹底的に再現されております。

劇中の激しいアクションシーンを再現するため、関節にはKPS素材が使用されております。

マジンガーZを代表するロケットパンチは付属の台座とエフェクトパーツを使用することで分離状態での再現ができ、

ブレスト部もクリアパーツの裏面を加工しディテールを追加することで設定画のデザインをリアルに再現されております。

ドリルミサイルは専用パーツの差し替えにより再現できるようになっております。

専用の台座が付属し、飛行ポーズ用のジョイントパーツも付属いたします。

さらに、ジェットスクランダー、アイアンカッターパーツ、ハンドパーツと豊富なオプションパーツも付属いたします。

●タミヤの「1/35 陸上自衛隊 16式機動戦闘車」が入荷いたしました。

ファン待望の16式機動戦闘車が遂に発売されました。

この車両は2016年度に調達が開始された陸上自衛隊の装輪装甲車です。

高い機動力で有事の際に目的地にいち早く駆けつける即応機動連隊の要として開発され、8輪の大径タイヤを持つ車体に570馬力のディーゼルエンジンを搭載されております。

最高速度100km/hの俊足を発揮し、迅速な部隊展開のために自力での高速道路の移動や航空機による輸送も可能となっています。

さて、キットは実車取材により8輪の大径タイヤを持つ車体に105mm砲を装備した精悍な姿を実感豊かにモデル化されております。

タミヤならではの適度なパーツ分割で精密感と組み立てやすさを両立されており、存在感ある車体や近代的なスタイルの砲塔は満足のいく再現度です。

各部のディテールや滑り止め模様も繊細な仕上がりとなっており、タイヤは質感やトレッドパターンまでリアルに再現した中空ゴム製となっております。

フロント側の車輪4個はステアリング可能となっており、実車同様に前後の車輪が連動して動きます。

前方を見据える車長と装填手の半身像2体がセットされ、富士学校所属車などデカール4種類が付属いたします。

●「ホビージャパン9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「S.I.C. 20th Past and Future」 です。

「仮面ライダー」や「人造人間キカイダー」といった、今尚、褪せることのない人気を誇る石ノ森ヒーローを独創的なアレンジと高い技術力でフィギュア化してきたS.I.Cシリーズが今年で20周年となります。

そして、同誌で連載中のオフィシャルディオラマストーリー「S.I.C. HERO SAGA」もまもなく20周年を迎えます。

そこで、その20年の歴史を振り返りつつ最新の「S.I.C. アマゾンアルファ」の魅力もお伝えしようという内容です。

第2特集は「つみプラくずし 今こそアイツを作るとき」です。

ついつい、増えてしまうプラモのがですよね。どうにかしたいと思っている方も多いかと思います。

と、いうわけで積み解消のヒントとなるべく様々な記事が掲載されております。


2018.6.22入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン8月号」入荷。

2018年06月22日 15時11分00秒 | 北Qモデラーズ

本日、「ホビージャパン8月号」が入荷いたしました。

先月号からリニューアルされて模型誌としての色を濃くした今月号の特集は『「第57回静岡ホビーショー2018」で見る これから作りたいプラモデル』です。

先月の静岡ホビーショーで発表された新製品情報の数々をスケールモデル、キャラクターモデル問わず、メーカーへのインタビューも交えて紹介されております。

どれも目を引き手を付けたくなるアイテムばかりです。

是非ともチェックしてください。

特別企画は『「ガンダムF91」をもっと楽しみたい!!』もファンはチェックしましょう。

「RE/100 ビギナ・ギナ」発売を記念しての「機動戦士ガンダムF91」特集となっております。

 

それから、読書投稿ページになんか見たことのある緑のヤツが・・・

私の作品が掲載されておりました(∩´∀`)∩