まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.11.30入荷商品のお知らせ。タミヤ「1/35 M3A1スカウトカー」入荷。

2018年11月30日 15時08分52秒 | 商品紹介

明日から12月です。

早いもので今年も終わりが見えてきました。

年末年始に向けて忙しい日々が始まりますが、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。

 

さて、本日はタミヤの「1/35 M3A1スカウトカー」が入荷いたしました。

アメリカ陸軍騎兵部隊用の偵察車輌として開発されたM3スカウトカーに改良を施し、1939年に生産が始められたのがM3A1です。

アメリカ軍ではフィリピンやチュニジア、シチリア戦線などに投入されました。

また、レンドリース用としてソ連軍に渡り、ソ連軍将兵に高く評価されたM3A1は戦後の1947年まで使用されました。 

さて、キットの方はこの車輛の外見的な特徴でもある車体前部の超壕用ローラーをはじめ、オープントップの戦闘室内部ならびにリーフスプリング式サスペンションやドライブシャフトなど足まわりに至るまでシャープな仕上がりとなっております。

12.7mm重機関銃や7.62mm機関銃も立体感が十分に再現され、ソ連軍兵士の人形5体が付属いたします。

人形は防寒服などを着用し、機関銃や拳銃を手に周囲を警戒する兵士4体と車内に収まるドライバー1体が再現されております。

ソ連軍2種とアメリカ軍1種のデカールが付属いたします。

コメント

2018.11.29入荷商品のお知らせ。バンダイ「ねこぶそう2 並盛」他入荷。

2018年11月29日 14時36分14秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

 

●バンダイの「ねこぶそう2 並盛り」と「ねこぶそう2 てんこ盛り」が入荷いたしました。

第1弾に続き、ねこ造形作家として活躍中の森口修氏の原型により表情や毛並み、肉球など、細部に至るまで造形されております。

第2弾のメカデザインは倉持キョーリュー氏が担当されており、動物型からマシン型へのシルエット変化の妙を楽しんでいただけます。

「ぶそう」は単独でミニメカ状態にも組み替えでき、ジャケットや各ぶそうに搭載された3mmジョイントにより自由に組み合わせることができます。

複数組み合わせることで、さらに大きなねこぶそうに組み替えることができる。第1弾との組み合わせもできます。

〈てんこ盛り〉は一箱で全ての「ぶそう」がそろうまさに“てんこ盛り”なセットとなっており、このセットでしか手に入らない新規造形ねこ「スコティッシュフォールド」と特別カラーの「ぶそう」に加えてボーナスパーツが付属いたします。

●ハセガワの「1/35 メカトロウィーゴ “くりすたる&くりすたるみんと”」が入荷いたしました。

メカトロウィーゴに透明タイプが2体セットで登場です。

頭・お腹・背中カバーがクリアパーツ化されており、パッケージイラストはお馴染みのあらゐけいいち先生が担当されております。

“くりすたる”パーツカラー

●クリア(頭・お腹・背中カバー)
●メッキシルバー(フレーム)
●白
●ダークグレー

“くりすたるみんと”パーツカラー

●クリア(頭・お腹・背中カバー)
●ブルーグリーン
●半透明白(外装/フレーム)

コメント

2018.11.28入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGUC ナラティブガンダムA装備」入荷。

2018年11月28日 14時38分35秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

いよいよ、11月30日より放映となる『機動戦士ガンダムNT』に登場する、ナラティブガンダムが超大型武装「A装備」とともに立体化されました。

もちろんA装備を外した素体状態も再現可能となっており、胸部の展開ギミックによりダイナミックなアクションにも対応出来ます。

また、股関節の軸に採用されたスイング機構で、脚部の広範囲可動も実現しております。

大ボリュームのプロペラントタンクに加え、ミサイルポッドのハッチ内にはミサイルディテールも再現されております。

ジョイントパーツの差し替えにより、サイコキャプチャーの展開状態も再現できるようになっております。

大型装備を支持するスタンドが付属いたします。

コメント

2018.11.27入荷商品のお知らせ。プーズモデリングワークス「モールドデカールTypeA」、「モデルグラフィックス1月号」入荷。

2018年11月27日 14時41分04秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●プーズモデリングワークスの「モールドデカールTypeA」が入荷いたしました。

鉄板の滑り止め加工として広く用いられている、縞鋼板模様を立体的に再現した水転写式のデカールです。

サイズはS,M,Lの3種類が用意されております。

通常のデカールとは異なり、塗装下地のテクスチャと使用できます。

好きな形状、大きさでカットして使用できます。

なお、デカール軟化剤も使用できますので、三次曲面にも対応可能です。

●「モデルグラフィックス1月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「一年戦争の謎 MSゲルググ」です。

先日、ジェガンを掘り下げた同誌ですが、今月号では何となく影が薄い気がするゲルググを掘り下げております。

掘り下げてみると意外と謎の多い機体で様々な作例と共にお送りしております。

それから、巻中ではGSIクレオスの新色「ラスキウスシリーズ」を解説するコーナーもあります。


新商品ではありませんが、アスカモデルのミリタリー用パーツも少し補充しております。

コメント

2018.11.22入荷商品のお知らせ。バンダイ「メカコレクション 波動実験艦 銀河」、「ホビージャパン1月号」入荷。

2018年11月22日 15時25分26秒 | 商品紹介

もうすぐ年の瀬ですね。

一気に寒くなってきました。

さて、本日は次の新商品が入荷いたしました。

●バンダイの「メカコレクション 波動実験艦 銀河」が入荷いたしました。

「宇宙戦艦ヤマト2202」に登場するヤマトの姉妹艦「銀河」がお手頃サイズ、価格で好評のメカコレに登場です。

人工知能の自律操作を見据えた次世代艦の先駆け的存在を手のひらサイズに凝縮されております。

●「ホビージャパン1月号」が入荷いたしました。

今月号はいつもより多く入荷しております。

巻頭特集は「第21回全日本オラザク選手権」です。毎年恒例の大イベントが今年も開催されました。

栄冠は誰の手に?

コメント