まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

当店取り扱い商品に関するお知らせ

2013年03月29日 16時30分49秒 | 取り扱い商品のお知らせ

店内のレイアウトをほんの少しだけ変更して、これまでは

・ガンプラ
・ダンボール戦機
・ミリタリー

のみを陳列しておりましたが、今後はその他のジャンルのものも少しだけ扱うことに致しました。
Imgp3140 Imgp3138
店内奥の塗料陳列スペースに棚を増設し、そちらに「その他プラモキット」として陳列いたします。上の写真の向かって左側にこれまでに扱っていなかったジャンルのものを陳列していきます。(右側は特売品になります。)
と、いうことで記念すべき初の陳列物はイタレリの「1/72 V-22 オスプレイ」です。
昨年かなり報道されていますので、知らない方は少ないと思います。タミヤからは今回が最終入荷と連絡が来ていますので、この機会を逃すと暫くはお目に掛かれなくなりそうです。

ちなみに、「その他プラモキット」の入荷は完全にランダムになります。
(お客様からの要望が多数ある場合は出来るだけ応えるつもりです。)
あと、珍しいものや時期的なものが入荷した場合はブログなどでお知らせしたいと思います。

コメント

2013.3.29入荷商品のお知らせ

2013年03月29日 16時15分52秒 | 商品紹介

本日、タミヤの「1/35 イスラエル戦車 ティラン5」が入荷いたしました。
Imgp3139
1967年の第三次中東戦争後、イスラエル軍はアラブ各国軍から鹵獲したT-55戦車をティラン5と名付け、自国の貴重な戦力として活用していました。
多くの車輌は主砲をオリジナルの100mm砲から西側標準の105mm砲に換装し、主砲防盾上のM2重機関銃やコマンダーおよびローダー用機関銃を増設しています。

キットの方はというと、主砲の識別用の白帯はデカールで表現出来ます。
強化された主砲や防盾上に増設されたM2重機関銃、コマンダーとローダー用の機関銃、砲塔左側の迫撃砲用マウントなど力強さを増した姿を実感豊かにモデル化し、砲塔右側面の雑具箱、砲塔後部や車体後部のバスケット、各部の水タンクなども必要な部分はきちんとモデル化されています。

コメント

2013.3.26入荷商品のお知らせ

2013年03月26日 15時27分54秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス 5月号」が入荷いたしました。
Imgp3137
巻頭特集は「198X モーターサイクルヒーロー列伝【番外編】「GP500」熱狂時代、再来!」です。
最近、立て続けに1/12スケールでGP500レーサーモデルがリリースされていますので、それにちなんだ特集です。

コメント

2013.3.23発売商品のお知らせ

2013年03月23日 11時29分13秒 | 商品紹介

本日、ダンボール戦機の”ハイパーファンクション”シリーズが2種類発売となります。
Imgp3133
Imgp3134

●「HF LBX アキレス」と「HF LBX ジ・エンペラー」が発売です。

コアスケルトンにカバーパッドを装着していくという、劇中さながらの体験ができます。また、同じフレームタイプのLBXであればパーツの交換も可能 となっていますし、従来のLBXプラモデルシリーズとの部品交換やカスタムウェポン、カスタムエフェクトも使用することができます。

従来シリーズでは一部シールに頼っていた色分けも、ワンランク上のブランドということで部品の分割が増えシールを貼らなくても劇中のアキレスを再現出来る様になっています。

さらに、ステップアップビルド方式の採用で、部品数が倍増したにも関わらず組み立て易さは従来のLBXシリーズ以上と初心者にも配慮した仕上がりです。
あと、オリジナルのマーキングステッカーや手首パーツが豊富に付属している他、両機ともマントは布製となっています。

コメント

2013.3.22入荷商品のお知らせ

2013年03月22日 14時44分31秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3136 Imgp3135

●「ホビージャパン 5月号」が入荷いたしました。

今月号は”ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ヘッドディスプレイベース”が付属しています。
というわけで、巻頭特集は「機動戦士 ガンダムUC」です。「HGUC バンシィ・ノルン」のキットレビューやクシャトリヤ・ベッセルングなどの立体化や付録のヘッドディスプレイベースを電飾したり、セイラ・マスオ氏がやらかしたりと興味深い記事が盛りだくさんです。

第2特集は「ダンボール戦記」です。
明日発売の「ハイパーファンクション LBX ジ・エンペラー」や先週発売の「ミゼルオーレギオン」の作例が掲載されています。

●「電撃ホビー 5月号」が入荷いたしました。

今月号には”バンプレプレゼンツ きゅんキャラ読本”が付属しています。
巻頭特集は「宇宙戦艦 ヤマト 2199 MODELINNG STYLE COLLECTION 超絶技法作例の競演!」です。
4月よりTVで放送される「宇宙戦艦 ヤマト 2199」を記念しての特集です。新製品の「コスモゼロα2」の作例も掲載されていますので、是非とも参考にしてください。
特集2は「機動戦士 ガンダムUC episode 6 宇宙と地球と」です。「HGUC バンシィ・ノルン」や「MG リゼルC型(ディフェンサーa+bユニット)」や「クシャトリア・ベッセルング」の作例などが掲載されています。
さらに、特集3では「聖戦士 ダンバイン オーラバトラー開発記」でTV放映30周年を記念しての企画で懐かしいオーラバトラーの作例が目白押しです。

コメント