まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.7.31入荷商品のお知らせ。バンダイ「スター・ウォーズ ビークルモデル デス・スターII」他入荷。

2018年07月31日 15時29分41秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「スター・ウォーズ ビークルモデル デス・スターII」が入荷いたしました。

「スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還」に登場する超巨大宇宙ステーション「デス・スターII」が従来よりひとまわり大きいビークルモデルで登場です。

箱も従来のものより大きいです。

それでも、手のひらサイズに収めつつデス・スターIIの圧倒的なディテールが見事に再現されております。

●タミヤの「1/35 フランス主力戦車 ルクレール シリーズ2」が入荷いたしました。

戦後第3世代と呼ばれる西側諸国の主力戦車の中でも、当時としては先進的な装備を数多く採用したのがフランス軍の主力戦車がこのルクレールです。

他国に先駆けて搭載された車輌電子システムにより、戦車の主要機能のすべてをコンピュータで制御し、車輌の位置や状態をリアルタイムで味方車輌や司令部に伝達出来るようになっておりました。

砲塔にはフランスが独自開発した120mm滑腔砲と自動装填装置を搭載し、走行中でも35秒以内に6個の目標との交戦が可能でした。また、装甲板は交換可能なモジュラー式で、修理や改造が容易となっておりました。

1996年までに完成した132輌はシリーズ1と呼ばれ、続いて1997年からは砲塔上面にコンピュータ用の大型空調装置を新設するなど各部に改良が施されたシリーズ2が登場し、2003年までに178輌が生産されました。

さて、キットの方はというと先進的なスタイルの砲塔モジュラー装甲など存在感あふれる姿をリアルにモデル化されております。

キューポラやスモークディスチャージャーは再現性の高い部品分割で奥行き感も表現され、サイドスカートも質感の高い仕上がりとなっております。

ヘッドライトやテールライトは透明パーツで再現され、コマンダーの人形と4種類のデカールが付属いたします。

●タミヤの「1/35 フランス主力戦車 ルクレール エッチングパーツセット」が再入荷いたしました。

上述した「フランス主力戦車ルクレール シリーズ2」のシャープな質感と精密感をいっそう高めるエッチングパーツです。

エンジングリル用防護ネットや砲塔バスケットのメッシュ、増加燃料タンクのベルトなどのほかに、ディスプレイに使えるネームプレートも付属いたします。

コメント

2018.7.27入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGBD ガンダムジーエンアルトロン」他入荷。

2018年07月27日 15時27分55秒 | 商品紹介

台風の予想進路がドンドン南に動いてコチラに来るように・・・

皆さん、ご注意ください。

さて、本日次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGBD ガンダムジーエンアルトロン」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

アルトロンガンダムをベースとして、両肩に虎と狼の意匠のパーツが追加されたカスタムガンプラです。

両肩のツインジーエンハングは伸ばすことができ、付属のジョイントパーツを使用することで、肩のパーツを手に持たせて武器とすることも出来ます。

●バンダイの「HG ジム・ガードカスタム」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD」に登場するMSです。

頭部バイザーは可動し、バイザーダウン状態を再現出来ます。

大型のガーディアン・シールドに加え、両腕に装備しているビーム・ダガーも付属いたします。

●ハセガワの「1/35 メカトロウィーゴRS モリノ&アッシュ」が入荷いたしました。

メカトロウィーゴシリーズに、こんもりしたフォルムがかわいい「RS」が仲間入りしました。
モリノ&アッシュの2体セットとなります。
「RS」用に新規パーツが造形され、パッケージイラストはお馴染みあらゐけいいち氏によるものです。

コメント

2018.7.25入荷商品のお知らせ。「モデルグラフィックス9月号」入荷。

2018年07月25日 14時16分41秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「プラスチックな艦娘たち 艦これモデリング おいしいレシピ4」です。

タイトルにあるとおり、「艦隊これくしょん」の特集です。

が、これまで同誌での特集は艦船模型を通して艦娘を知ろうという特集でしたが、今回は艦娘そのものの特集です。

どうやって目を書いているのか?ディテールアップは?等々気になる箇所が丁寧に解説されております。

特集は艦娘がテーマになっておりますが、FAGやメガミデバイス等々にも使える内容も多いのではないかと思います。

コメント

2018.7.24入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン9月号」入荷。

2018年07月24日 13時44分57秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン9月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「HJプラモデルコンペティション 第1回ロボットキャラクター大会」です。

ガンダムを除くロボットキャラクターを対象とし、ホビージャパンで行われたコンテストの特集です。

同誌の恒例イベントである「オラザク選手権」とは一味違う熱量のこもった作品の数々が各賞の発表と共に掲載されております。

第2特集は「SDガンダムクロスシルエット」です。

先月発売されたばかりの「SDガンダムクロスシルエット」をこれでもかと言わんばかりに遊び倒す内容になっております。

第3特集は「イスラエル国防軍 主力戦車メルカバ」です。

まるでSF映画にでも出ていそうで実在する主力戦車のメルカバの特集です。

人気のある戦車だけに40ページもの大ボリュームな特集になっております。

工作、塗装、ウェザリングと細かく解説されておりますので、初心者にもオススメの特集です。

コメント

2018.7.20入荷商品のお知らせ。バンダイ「SDCS ザクII」他入荷

2018年07月20日 15時30分07秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「SDCS ザクII」が入荷いたしました。

2つのシルエットが楽しめる「SDガンダム クロスシルエット」シリーズにザクIIが登場いたしました。

モノアイはクリアで造形されレールにより可動いたします。

武装はザク・マシンガン、ザク・バズーカ、ミサイルポッド、ヒート・ホークと豊富に付属いたします。

また、ヒート・ホークの刃はクリアーパーツになっております。

グレーカラーのフレームを搭載し、別売りの「SDガンダム クロスシルエットフレーム[グレー]」と組み合わせることで高頭身化が可能です。

●バンダイの「SDCS クロスシルエットフレーム[グレー]」が入荷いたしました。

可動性抜群のクロスシルエットフレームにグレーカラーが登場です。

ザクIIやナイチンゲールに相性抜群で様々な機体を高頭身化できるほか、頭部接続軸は3つ付属いたします。

ジムの頭部も付属。

●バンダイの「HGBD ガンダムダブルオーダイバーエース」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」で、主人公のリクが使用していたガンプラです。

「ガンダムダブルオーダイバー」にカスタムユニットをフル装備したのが、この「ガンダムダブルオーダイバーエース」です。

頭部の色分け用にボーナスパーツとして2色のクリアランナーが付属し、側頭部のグリーン、額の赤が再現できる様になっております。

 

コメント