まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.4.27 入荷商品のお知らせ。アオシマ文化教材社「V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード」他入荷。

2018年04月27日 14時09分35秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●アオシマ文化教材社の「V.F.G. マクロスΔ VF-31J ジークフリード」が入荷いたしました。

ヴァリアブルファイターガールズ、略してV.F.G.ということで、「マクロスΔ」で活躍したジークフリードが登場です。

ヴァルキリーがモチーフですので、ファイターモード、ガウォークモード、バトロイドモードの3形態を楽しむことが出来るようになっております。

ファイターモードの機体は実機に近いプロポーションとなっており、この形態では少女と機体は別個の状態となります。

ガウォークモードではライディングポジションとなります。

ガウォークが持つ形式美と少女のライディング時のプロポーションバランスを成立させるため、少女素体の可動については「ガウォーク搭乗時に後頭部からヒップにかけて美しいライン形状を保つこと」を追及した設計となっていることも重要なポイントだ。

と、アオシマさんの特設ページにあるとおり、かなりのこだわりを感じますね。

バトロイドモードでは少女がジークフリードをパワードスーツとして身に纏います。

少女素体の可動範囲の広さや主翼の可動等によりバトロイド形態でも自由自在にポージングさせることができます。

また、差し替え用のフェイスパーツは3種類付属し、そのうち2種はタンポ印刷されております。

瞳デカールも付属しております。

●アイガーツールの「ハネアゲメガネルーペ 1.6倍 ブラック」が入荷いたしました。

拡大率が1.6倍の眼鏡の上からでもかけられるルーペです。

安物の眼鏡ルーペは数分で頭が痛くなることもありますが、こちらは厚生労働省認可の一般医療機器ということでその心配はありません。

手元の小さな作業等に是非ともほしいアイテムですね。

レンズを片手で簡単にはね上げることができますので、遠くを見たりするときにわざわざルーペを外す必要はありません。

レンズはハードコーティングされているのでキズが付きにくく、紫外線を99%カット、ブルーライトも20%カットされます。

 


ガンプラもチョロチョロと補充しております。


2018.4.26入荷商品のお知らせ。バンダイ「RGトールギスEW」、「HGグリモアレッドベレー」入荷。

2018年04月26日 14時23分28秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「RG トールギスEW」が入荷いたしました。

「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」版のトールギスがRGに登場いたました。

特徴的な「スーパーバーニア」は内部構造をRGオリジナルギミックとして考察し、1/144スケールの中で説得力のある機体構造となっております。

設定全高17.4mトールギスの複雑な構造はインサート成形技術で再現され、小型MSでありながら情報密度と組み立てやすさを両立されております。

「ドーバーガン」にはカートリッジ交換やブローバックのギミックが搭載されております。また、グリップ可動により自在なポージングもできるようになっております。

大型のドーバーガンを片腕で使用するため、腕部の構造が考証されております。各部にロック機構が採用され、ドーバーガンを使用しても安定したポージングが可能となっております。

●バンダイの「HG グリモアレッドベレー」が入荷いたしました。

ついうっかりレッドショルダーと打ち込んだのはココだけの秘密。

放送中の「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

第7機甲師団を率いるロンメルが操る、グリモアをベースとしたミリタリー仕様のカスタム機となっております。

グリモアの機能拡張をコンセプトに、各所に実践的な改修が加えられております。

脚部のシザークロウは展開し、敵に切りかかるど派手なアクションポーズが再現出来るようになっております。

独立機として機能するミニモアが2体付属し、ランドセル内に収納できる様になっております。

ライフルは分解することで、個別の武装パーツとしても装備出来る様になっております。


2018.4.25入荷商品のお知らせ。「モデルグラフィックス6月号」入荷。

2018年04月25日 13時48分11秒 | 商品紹介

昨晩から少し冷えますね。

皆さん、風邪などをお召しにならないようにお気を付けください。

さて、本日は「モデルグラフィックス6月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「新たなる決戦の時が来た!いざ、大和を作ろうではないか!!」です。

なんともまあ、インパクトのある表紙です。

ピットロードが新たに発売した戦艦大和をピックアップした特集です。

今なお、謎を解明され続けている戦艦大和ということで、このピットロードのキットは開発当初から研究家が参加しており、全体が考証の塊となっております。

いつも濃い内容の同誌特集ですが、今回はキットの考証から超絶作例までとにかく濃密です。

急性大和中毒になるんじゃない?ってくらい。

戦艦大和に興味のある方は是非ともご一読ください。


2018.4.24入荷商品のお知らせ。ホビージャパン6月号入荷

2018年04月24日 14時34分22秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン6月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガンダムビルドダイバーズ ~ガンプラ作りはじめませんか?~」です。

好評放送中の「ガンダムビルドダイバーズ」を題材として、「これからガンプラを始めてみようかな?」という方向けの特集となっております。

どうやって作るのか?から始まり、アリがちなトラブルへの対処法やキャンペーンパーツの使い方、ちょっとしたディテールアップ等々気になる情報が満載です。

「ガンプラ簡単フィニッシュのススメ」というコーナーも連載が始まります。初心者や時間がないよという方にはオススメのコーナーです。

また、「フルメタルパニック」、「パシフィックリム:アップライジング」も特集が組まれております。


2018.4.19入荷商品のお知らせ。バンダイ「HGUC 陸戦型ガンダム」、「ハロプラ3種」入荷。

2018年04月19日 14時35分58秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGUC 陸戦型ガンダム」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 第08MS小隊」に登場する陸戦型ガンダムが最新フォーマットになってリニューアルされました。

外装パーツは新規造形となっており、特徴的な左右非対称の胸部などはきちんと再現されております。

膝の可動性、肩の引き出しギミックなどにより広い可動範囲が確保されております。

スムーズな膝立ちや銃の両手持ちができ、射撃ポーズの再現度が向上しております。

180mmキャノンは、差替えでウェポンコンテナに収納できるほか、ビーム・ライフル、マシンガン、シールド等陸戦型ガンダムが使用した豊富な武装が付属いたします。

●バンダイの「ハロプラ ハロ ベーシックグリーン」、「ハロプラ ハロ ディーバレッド」、「ハロプラ ハロ シューティングオレンジ」が入荷いたしました。

ガンダムシリーズのマスコットキャラクターであり、放送中の『ガンダムビルドダイバーズ』を始め多数の作品登場する、あの“ハロ”がプラモデルになりました。

今回リリースされたのは、グリーン、レッド、オレンジの3色です。

手ごろなサイズ、組立てやすさで気軽に楽しめるコレクションアイテムとなっており、耳は開閉し、手足を出した状態は差し替えで再現可能となっております。

内部メカもこだわりの造形です。