まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2018.5.31入荷商品のお知らせ。IBG「1/72 日・三式中戦車チヌ・フィギュア2体付」入荷。

2018年05月31日 14時18分50秒 | 商品紹介

本日、IBGの「1/72 日・三式中戦車チヌ・フィギュア2体付」が入荷いたしました。

一式中戦車に搭載された47mm砲は1941年開発時には世界水準でしたが、急速に発達する海外の戦車には1943年時点では時代遅れとなっていました。

そこで当時日本軍で最も対戦車能力の高い九○式野砲を搭載する新戦車が開発されることとなりました。

生産は1944年から始まり、生産された全ての車両は本土決戦のため本土に配備されていました。

さて、キットの方は、見どころは履帯です。戦車模型では一番手間がかかってしまう足回りが一体成型となっております。

驚異の金型技術で一体成型ながらキャタピラ表面のモールドが再現されており、左右抜きの特性も生かしセンターガイドの肉抜き穴も再現されております。

外側の転輪と起動輪は別パーツとなっているので、簡単にリアルな足回りが完成します。

さらに、シャーシ、砲塔上部にもスライド金型が使用されているので箱組の必要はありません。

排気管カバーなどのエッチングパーツとフィギュア2体が付属いたします。

コメント

2018.5.25入荷商品のお知らせ。「モデルグラフィックス7月号」入荷。

2018年05月25日 14時36分43秒 | 商品紹介

本日、「モデルグラフィックス7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ディープストライカー」です。

近いうちにやると思ってましたし、待ってましたという方も多いのではないでしょうか?

モデグラらしく深~く掘り下げた特集となっております。

コメント

2018.5.24入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン7月号」、バンダイ「HGティルトローターパック」、「モモハロ」入荷

2018年05月24日 14時57分40秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HGビルドカスタム ティルトローターパック」が入荷いたしました。

お馴染みのビルドカスタムシリーズに強襲用バックパックにも変形可能なカスタムパーツが登場です。

オスプレイで有名になったティルトローターがついたミリタリー仕様バックパックです。

チェーンソーやミサイルポッドが付属し、グリモアレッドベレーのライフルも強化出来るようになっております。

また、ジョイント部に3mm径が採用されているので、多くのガンプラに取り付け可能です。

●バンダイの「ハロプラ モモハロ」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場した、モモがゲストで使用したアバターのハロです。

劇中同様に耳パーツがつき、耳パーツは可動して表情付けが可能です。

差し替え式で手足を出した状態も再現できる他、ハロプラ用台座も付属いたします。

●「ホビージャパン7月号」が入荷いたしました。

 創刊50周年ということで、ガラッとリニューアルされております。

これまでの表紙とはかなり雰囲気が違ってますね。見落とさない様にお気を付けください。

さて、巻頭特集はというと「明日は休日。模型を作る 僕たち私たちの週末モデリング日記」となっております。

週末のまとまった時間にどんな風にプラモを楽しむかという特集です。

各ジャンルのプラモの製作スケジュールやツールの準備など程よい内容です。

これを参考に存分に週末モデリングを楽しんでください。

コメント

2018.5.23入荷商品のお知らせ。マスターボックス「ギリシャ神話シリーズ 1/24 メディウサ・蛇毛女」入荷

2018年05月23日 14時26分05秒 | 商品紹介

今日も雨が降って、気温は低めです。

冷える日が続きますね。体調を崩さないようにお気を付けください。

さて、本日はマスターボックスの「ギリシャ神話シリーズ 1/24 メディウサ・蛇毛女」が入荷いたしました。

ギリシャ神話シリーズ第3弾はメデューサです。

説明が不要なくらい有名なキャラクターですね。

キットは丁度良い感じの部品構成となっております。

1/24スケールなので他のシリーズと並べたり、後日発売予定のペルセウスと並べるのもよいでしょう。

コメント

2018.5.17入荷商品のお知らせ。フジミ「1/3000 軍艦島(端島)」、バンダイ「HGBD モモカプル」他入荷。

2018年05月17日 15時41分00秒 | 商品紹介

何だか、急に暑くなってきました。

皆さん、体調を崩したりしないようにお気を付けください。

さて、本日は次の新製品が入荷いたしました。

 

●バンダイの「MG ガンダムF91 ver.2.0」が入荷いたしました。

が、大変申し訳けございません。

当店入荷分はすべて予約で埋まってしましました。

●バンダイの「HGBD モモカプル」が入荷いたしました。

「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

先日、放送された第7話「フォース戦」でデビューしました。

モモが使用する、カプルをベースとしたペンギンモチーフのカスタム機となります。

プチカプルが付属し本体を展開させて搭乗させることが可能で、「丸まりモード」への変形も可能となっております。

そして、気になったのでランナータグを確認したところ・・・

「カプランナー」というタグのランナーがチラホラと、これは?

●バンダイの「HGBD オーガ刃-X」が入荷いたしました。

コチラも「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

GN-X IV(アクセルレイドジンクス?)をベースに近接戦特化のカスタムを施したガンプラです。

頭部バイザーが下がり一ツ目モードに変化するほか、2本のGNオーガソードは連結ギミックを搭載しております。

ビームエフェクトが付属し、GNビームショルダータックル、GNニードルストレートを再現することもできます。

●バンダイの「HGBD セラヴィーガンダムシェヘラザード」が入荷いたしました。

コチラも「ガンダムビルドダイバーズ」に登場するガンプラです。

セラヴィーガンダムベースの高火力にカスタムされたガンプラです。

GNフィジカルバズーカをはじめ、多様な武装が付属いたします。

背中、腰に装備されたGNビームコンテナ、GNクローコンテナは付け替えでGNトレミーキャノンに変形できたり、腰部のGNクローコンテナを腕部に装着することでイフリートモードにすることが出来たりと遊び甲斐のあるキットです。

●バンダイの「メカコレクション 宇宙戦艦ヤマト2202 アンドロメダ級三番艦 アポロノーム」が入荷いたしました。

好評の 「宇宙戦艦ヤマト2202」のメカコレクションシリーズの新作は「アンドロメダ級三番艦 アポロノーム」です。

アンドロメダと同スケールになっており、並べて劇中を再現することも可能です。

空母型の特徴的な発着区画は新規造形で再現されております。

また、五番艦アンタレスのマーキングシールも付属しております。

●フジミ模型の「1/3000 軍艦島(端島)」が入荷いたしました。

軍艦ではありませんが、ネーミングと1/3000スケールということで「集める軍艦シリーズ」に仲間入りしております。

キットは小気味よいパーツ分割と程よくアレンジされた形状で楽しく作れる様に配慮されております。

周囲の海面を再現するために青色で成形された海面再現プレートが付属し、整然と並ぶ窓を再現するためのサービスシールとデカールも付属いたします。

作り方しだいでは現代風にアレンジすることも可能ですね。


毎度のことですが、他にもチョロチョロと補充しております。

コメント