まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2023.10.28入荷新商品のお知らせ。タコム「1/35 スイス Pzj G13 駆逐戦車」入荷!

2023年10月28日 15時17分45秒 | 商品紹介

本日、タコムの「1/35 スイス Pzj G13 駆逐戦車」が入荷いたしました。

ドイツがWW.II末期にチェコで開発・生産したヘッツァー駆逐戦車の改良型です。

戦後に独立国家に戻ったチェコスロヴァキアが外貨獲得の手段といて国外に売り込み、スイス陸軍で使用された車輛です。

キットは主要なハッチは開/閉選択式となっており、履帯は組み立てやすさと仕上がりを両立させたリンクアンドレングス式となっております。

エッチングパーツと金属砲身、クリアパーツが付属しております。

マーキングは3種類が用意されております。


2023.10.28発売新商品のお知らせ。バンダイ「30MM 1/144 オプションパーツセット13 (レッグブースター/ワイヤレスウェポンパック)」他発売!!

2023年10月28日 10時00分00秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が発売です。

●バンダイの「30MM 1/144 オプションパーツセット13 (レッグブースター/ワイヤレスウェポンパック)」が発売です。

30MMのオプションパーツセットに遠隔武装・飛行アーマーのセットが登場いたしました。

別売りの各種機体に取り付け可能なレッグブースター、ショルダーアーマーが付属しております。

ワイヤレスウェポンパックは付属のジョイントパーツを使用することで様々な機体に取り付けられます。また、付属のジョイントパーツを使用することでワイヤレスウェポンパック同士の連結が可能です。

別売りのアチェルビーのカスタマイズに最適な各種ヘッドアクセサリーが付属しております。

3mmジョイント、Cタイプジョイント、ディテールカバーパーツ等、カスタマイズに欠かせないマルチジョイントがセットになったランナーも付属しております。

●バンダイの「プラノサウルス アンキロサウルス」が発売です。

自分の手で恐竜を“知りつくす”ブランド「プラノサウルス」第6弾に、白亜紀の重戦車「アンキロサウルス」が登場いたしました。

「骨格ビルド」で恐竜の内部構造を作り、「恐竜ビルド」で骨格の上から外皮パーツを取り付けるプラモデルならではの仕様で恐竜の姿を復元できます。

ニッパー等の道具や接着剤が不要ですので、初心者にも安心です。

全身を覆う特徴的な装甲は、近縁の鎧竜を参考に配列パターンが再現されております。

襲ってくるティラノサウルスの脛の骨を砕くことが可能だったと考えられている尾の先端のハンマー状の突起も忠実に再現されております。

尾の先端の骨塊に繋がる骨質の腱の造形も表現され、特徴的な隙間のない堅牢な頭骨も忠実に再現されております。

口の開閉や前肢、後肢、首など各所が可動し、好みのポージングでディスプレイすることができます。


2023.10.27入荷新商品のお知らせ。マックスファクトリー「PLAMAX ライディーン」入荷!

2023年10月27日 16時15分31秒 | 商品紹介

本日、マックスファクトリーの「PLAMAX ライディーン」が入荷いたしました。

1990年代に月刊ホビージャパン誌にて数々のスーパーロボットやリアルロボットをスタイリッシュ&カッコいいポージングで立体化していた大人気連載企画「速水仁司氏のスーパー 3D SHOW」。

その第48回目の作品である「勇者ライディーン」がプラキットになりました。

当時の掲載作品を3Dスキャンし、デジタル作業にてエッジ調整や塗装を考えた分割を盛り込み、さらにひとまわりサイズアップすることで美しい速水造形の魅力が何倍にも膨らんでおります。


2023.10.21発売新商品のお知らせ。バンダイ「MGSD ガンダムバルバトス」他発売!!

2023年10月21日 10時00分00秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が発売です。

●バンダイの「MGSD ガンダムバルバトス」が発売です。

SDガンダムの躯体にMGの技術を集約した新次元のSDハイエンドブランド「MGSD」より、ガンダム・バルバトスが登場です。

全高約115mmとやや小ぶりながら、ガンダム・バルバトスの特徴である「ガンダム・フレーム」がSDスケールで再現されております。

頭部・首は4軸で可動し、顎を引く、大きく上を向くなどのポージングが可能となっております。

胴体内部に可動軸を設けることで左右のスイングと前傾・後傾の広い可動域が確保されております。また、胸の動きに連動し、脇腹の左右のシリンダーが伸縮可動いたします。

肩の接続部にはスイング機構が搭載され腕部も広い可動域が確保されております。肘のシリンダーは腕部の動きに追従し連動して可動いたします。

肩アーマーの下部を引き出すと中央部の装甲が連動展開するMGSDオリジナルギミックが搭載されております。

膝アーマーは脚を曲げる動きに合わせて連動して可動いたします。膝裏のアーマーは個別で可動し脚部の動きを妨げようになっております。

ツインアイは、ディテールを施した内部パーツとクリアパーツを重ねた二重構造で表現されます。

胸部、膝、肩にはMGSDオリジナルアレンジで、光を効率よく反射させる精密形状の加工を施したクリアパーツが採用され、キラキラと光り輝くように表現されております。

グロスインジェクションには金属光沢感をアップさせた素材「リアルメタリックグロスインジェクション」が採用されており、細部の金属感が高められております。

バックパックには太刀や300mm滑腔砲、メイスがマウントできるようになっております。300mm滑腔砲は砲身を引き出し180度回転することで収納状態に変形いたします。

メイスは柄を押し込むことで先端が伸び、4枚の刃が連動展開するMGSDオリジナルギミックが搭載されております。

●バンダイの「30MS 櫻木真乃」が発売です。

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」から、イルミネーションスターズ「櫻木真乃」が30MSフォーマットでキット化されました。

表情パーツはタンポ印刷を施した3種が付属し、前髪はパーツ交換で髪飾りの無い状態を再現できます。

衣装の胸部パーツは、そのまま組み立てるだけでカラフルな色分けや精密なディテールが再現されます。背中の小さな羽もパーツ形状で再現されております。

胸元のハートはプラスチックシールでクリアな質感が表現されております。

スカートは模様をプリントしたシートで波打った形状が再現され、一部のパーツにはラメ入りのスモーククリア素材が採用されております。

表情付きハンドパーツに加え、マイクが保持できるハンドパーツが3種付属いたします。

●バンダイの「30MS オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ1[カラーA]」が発売です。

同じく、「アイドルマスター シャイニーカラーズ」から、283(ツバサ)プロダクションに所属するアイドルたちの衣装「ビヨンドザブルースカイ」がオプションボディパーツとして登場いたしました。

衣装の胸部パーツは、そのまま組み立てるだけでカラフルな色分けや精密なディテールが再現されます。背中の小さな羽もパーツ形状で再現されております。

胸元のハートはプラスチックシールでクリアな質感が表現されております。

スカートは模様をプリントしたシートで波打った形状が再現され、一部のパーツにはラメ入りのスモーククリア素材が採用されております。

表情付きハンドパーツに加え、マイクが保持できるハンドパーツが3種付属いたします。

●バンダイの「30MS オプションボディパーツ アルファシスターズファンタズム1[カラーA]」が発売です。

「アイドルマスター シャイニーカラーズ」と「30MS」とのコラボオリジナルのコスチュームがオプションボディパーツに登場いたしました。

30MSオリジナルの「衣装」と「腕・脚」、「ハンドパーツ」等がセットになっております。

別売りの「30MS 櫻木真乃」や、既存の30MSシリーズとの組み合わせができるようになっております。

"島田フミカネ"氏によるクリアパーツと左右非対称のデザインが特徴的な30MSオリジナル衣装で、胸元デザインは選択式で2種類付属しております。

オリジナルデザインのマイクと衣装に合わせた白黒のハンドパーツ(左右)が3種付属いたします。

衣装の各所にジョイント用の3mm穴やピンが設置され、ホルダーパーツを組み合わせたマイクなどが装着可能となっております。


2023.10.20入荷新商品のお知らせ。コトブキヤ「メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア」他入荷!!

2023年10月20日 17時40分43秒 | 商品紹介

本日、次の新商品が入荷いたしました。

●コトブキヤの「メガミデバイス 皇巫 スサノヲ レガリア」が入荷いたしました。

皇巫(オウブ)アマテラス レガリアと対になる存在であるスサノヲがレガリア装備で登場いたしました。

素体のボリュームはそのままに、髪の毛、胸部を新規造形し新たなスサノヲの姿となり、アマテラス レガリアと共通の武装を纏いつつ武器は全て新規造形となっております。

●青島文化教材社の「1/24 リバティーウォーク No.19 LBワークス ランボルギーニ アヴェンタドール リミテッドエディション Ver.1」が入荷いたしました。

『リバティーウォーク25周年』&『代表の加藤 渉氏50歳』の記念として製作されたリミテッドエディションがキット化されました。

1作目のアヴェンタドールよりスポーティさが際立ったデザインが特徴で、キットは『誰でも作れるように』を念頭に組み立て易さを意識して設計されております。

少ないパーツ点数ながら再現性も両立され、オーバーフェンダーはボディと一体で再現されております。

パーツ類は未塗装で組み立てても見栄えのする色分け成型となっております。

組み立て後も車高やキャンバー角を自分好みに調整可能となっております。

従来のプラモデルに使用されている水転写デカールだけではなく、初心者向けにシールも付属しております。

●ファインモールドの「1/72 航空自衛隊 F-15J 戦闘機 “J-MSIP”(近代化改修機)」が入荷いたしました。

先日発売された、配備初期の形状を再現する“ホットスクランブル1984”に対して、現在の仕様となる近代化改修仕様もキット化されました。

現在のF-15が備えるアイリスカバーなしの排気ノズルや各種アンテナなど差異が繊細にパーツ化されております。

デカールは第201飛行隊(北海道・千歳基地)、第204飛行隊(沖縄県・那覇基地)、第306飛行隊(石川県・小松基地)が用意されております。

●マックスファクトリーの「COMBAT ARMORS MAX 1/72 ビッグフット Ver.GT」が入荷いたしました。

太田垣康男氏が描く大好評連載中コミックス「Get Truth 太陽の牙ダグラム」より、ダグラムと戦うためにトラビスとアウラが搭乗した二人乗り新型CBアーマー「ビッグフット」が1/72スケールでキット化されました。

各色に分けられたパーツを組み立てることで、コミックスで活躍するビッグフットに近い姿を作ることが出来るようになっております。

武装はハンドリニアガン、大型ソード、6連装ミサイルポッド、7連装ミサイルポッド、2連装カノンが付属しております。

キャノピーにはクリアパーツが使用され、窓枠は別パーツとなっております。

トラビスとアウラを含めた繊細なコックピットディテールも見どころです。

接着剤不要のスナップフィットモデルとなっております。

水転写デカールが付属しております。

●マックスファクトリーの「PLAMAX 式波・アスカ・ラングレー」が入荷いたしました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、EVA2号機のパイロット“第2の少女”「式波・アスカ・ラングレー」がPLAMAXに登場いたしました。

2011年に発売されたPVCスケールフィギュアをパーツ単位で3Dスキャンし、さらにエッジの効いたプラスチックモデルとして再現されたキットです。

メリハリあるプロポーション、エッジの効いた造形、今も色褪せない立体としての魅力がそのまま落とし込まれております。

スナップフィットですので、誰でも簡単に組み立てられる魅力的なキットとなっています。

タンポ印刷が施された顔パーツやプラグスーツをはじめとした多色成型でどなたでも安心して仕上げることができます。

●ハセガワの「スーパー ポリッシング クロス DX」が入荷いたしました。

光沢塗装や透明プラスチックなどの繊細な表面を磨くのに最適なクロスです。

クロスの端は磨きキズ防止のため、ステッチが施しておりません。

洗うことで繰り返し使用することができ、洗うたびに柔らかさが増します。