まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2017.1.27入荷商品のお知らせ

2017年01月27日 16時22分21秒 | 商品紹介

本日、タミヤの「1/35 ドイツ6輪装甲車 Sd.Kfz.231」が入荷いたしました。

タミヤ・イタレリシリーズのキットです。

イタレリの秀作キット、Sd.Kfz.232無線通信型のアンテナパーツを省くとともに各部をアップグレードし、通常型のSd.Kfz.231を組み立てられるキットとなっております。

砲身は質感の高いアルミ削り出し製となっており、砲塔上の対空機銃架と車体前面の発煙装置を新たにパーツ化しました。

車体中央部2ヶ所の繊細な溶接ラインも刷新し、フェンダーの装備品などの合わせを改良・強化し組み立て精度を向上しております。

足まわりも立体感豊かに再現され、前輪はステアリング可能となっております。

コマンダーの人形1体が付属し、頭部はベレー帽とサイドキャップ、将校用制帽から選べるようになっております。


新製品ではありませんが、

タミヤのスポット生産「1/35 ケッテンクラート」、バンダイの「第08MS小隊シリーズ」が入荷いたしました。

 

コメント

北Qモデラーズ展示会 エントリー申請を締め切らせていただきました。

2017年01月27日 15時20分00秒 | 北Qモデラーズ

公式ブログにある通り、エントリーの申し込みは締め切らせていただきました。

初回であり、しかも告知からエントリーの申し込みまで短期間だったにも係わらず、多数の応募を頂きました。

ありがとうございます。

正直な話、申し込み期間内に定員に達するとは思ってもいませんでした。

運営側としては、今回申し込んでくださったモデラーの皆様の期待に応え、次回以降の開催に繋がるように準備を進めていきたいと思います。

公式HP  http://kitaqmodelers.web.fc2.com/

公式ブログ http://kitaqmodelers.blog.fc2.com/

コメント

2017.1.26入荷商品のお知らせ

2017年01月26日 14時12分25秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「HG ヘルムヴィーゲ・リンカー」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するMSです。

本体高を超える大型武装「ヴァルキュリアバスターソード」が特徴の機体ですが、実は「グリムゲルデ」の改造機というかグリムゲルデに擬装を施したものです。

足首の展開は選択式、頭部の電撃角は可倒式となっております。

そして、本機の目玉ともいえる大型武装「ヴァルキュリアバスターソード」は柄がスライドし収納形態へとなり、腰部中央ブロックを部品の差し替えでジョイントを装着することでマウントすることができます。さらに、分割することで両手に武装することも出来る様になっております。

●バンダイの「HG 漏影」が入荷いたしました。

一瞬ドキッとする名前なんですが・・・

こちらも「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に登場するMSです。

タービンズが百錬の装甲をすべて換装した機体となっており、キットの方でも各部アーマーや武装は新規造形となっております。

背部のブースターカバーは展開するようになっております。

武装は「ハンドガン」、「へビ―クラブ」が付属し、それぞれ腰部へマウントすることが出来る様になっております。

コメント

2017.1.25入荷商品のお知らせ

2017年01月25日 13時50分32秒 | 商品紹介

そういえば、「鉄血のオルフェンズ」の”バルバトス”の新型が発表されましたね。

その名も『ガンダムバルバトスルプスレクス』!

長いです。というか早口言葉じゃないでしょうか。

ガンダムバルバトスルプスレクス、ガンダムバルバトスルプスレクス、ガンダムバルバトスルプスレクスッ!

難易度としては低めですかね。

 

さて、本題は「モデルグラフィックス3月号」の入荷のお知らせです。

巻頭特集は「第1/100回RGM最高会議」です。

タイトルのとおり、1/100スケールのジム特集で今月発売の「MGジムスナイパーII」作例も掲載されております。

ジム好きにはたまらない特集であり、各作例の詳細な解説も是非目を通したいところです。

コメント

2017.1.24入荷商品のお知らせ

2017年01月24日 14時26分48秒 | 商品紹介

寒い日が続きますが、皆さん体調管理には注意してください。

さて、本日は次の商品が入荷いたしました。

●フジミの「ちび丸ミリタリー ティーガーI ミハエル・ヴィットマン」が入荷いたしました。

ちび丸ミリタリーシリーズにティーガーⅠ戦車が登場いたしました。

誰もが一度は聞いたことのあるWW.IIで活躍したドイツ軍の戦車です。

そして、このキットでは ドイツ軍エースのミハエル・ヴィットマン搭乗車両が再現されます。

ちび丸シリーズでは小さなお子様や初心者にも簡単に楽しめるように、接着剤不要のスナップフィットキットとなっております。

更に、多色成型とリアルシールで、未塗装でも迷彩が再現出来る様になっております。

塗装派の方向けに、車体番号等は水転写デカールも付属しております。

●「ホビージャパン3月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ローグ・ワン STAR WARS STORY」です。

シリーズ初のアナザーストーリー「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の封切から1ヵ月、多くの方が本作を鑑賞し、胸を熱くさせていることでしょう。

という訳で、ホビージャパンでは1年ぶりとなるスター・ウォーズ特集です。

魅力的な乗り物、キャラクターたちの作例を楽しんでください。

第2特集は「新着HJスケールモデル祭」です。

今年最初のホビージャパン誌のスケールモデル特集では昨年末に発売されたタミヤの大型キット「1/35 M40ビッグショット」、「1/24NSX」、「1/12 カワサキNinja H2R」の徹底作例を詳しい解説と共にお届けです。

コメント