まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.5.31入荷商品のお知らせ

2016年05月31日 16時13分26秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「メカコレクション マクロスシリーズ VF-31S ジークヒリード ファイターモード(アラド・メルダース機)」および「メカコレクション マクロスシリーズ SV-262HsドラケンIII ファイターモード(キース・エアロ・ウィンダミア機)」が入荷いたしました。

放送中の「マクロスDELTA」に登場するバルキリーです。

手ごろな価格とディテールの再現度の高さを両立させたコレクションモデルです。

両キットともにバルキリーを緻密に再現しており、成型色とマーキングシールだけでも完成することができます。

●ルビコンモデルスの「1/56 IV号戦車(F2/G/H型)」と「1/56 ティーガーI(前/中/後期)」が入荷いたしました。

ルビコンモデルスという新メーカーの商品です。

今までミリタリーといえば1/35、1/48,1/72、1/76といった様々なスケールのプラモが発売されてきました。その隙間を狙った1/56という特殊なスケールで展開するシリーズの商品です。

今回はIV号戦車とティーガーIを入荷いたしました。キットはそれぞれコンパチ仕様になっており、好きな型の車輛を完成させることが出来るようになっております。

1/72と1/48の丁度中間になるスケールですので遠近法を使ったダイオラマで使うのも一興です。

●ウェーブの「HGはさみ型ピンセット」が入荷いたしました。

はさみ感覚で細かい金属線やパーツ等をつかむことができ、本体形状がカーブしているので奥まった場所でも作業をすることができます。

咥え部はギザギザのないフラットな仕上げになっておりますので、挟む部品を傷つけにくくなっております。

●ウェーブの「HGロングノーズプライヤー」が入荷いたしました。

真ちゅう線や金属板、プラ板の折り曲げ加工が出来る工具です。細長い咥え部で、小さな部品を掴んだり奥まった場所での作業にも便利です。

さらに、奥まった場所での金属線の差し込みなど細かな部品に強めの力を掛ける必要のある場合などに便利です。

咥え部はギザギザのないフラット仕上げになっております。

コメント

2016.5.26入荷商品のお知らせ(追記:旧キット再入荷いたしました。)

2016年05月26日 14時27分51秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「RG ダブルオークアンタ」が入荷いたしました。

「機動戦士ガンダム00」に登場し、今でも絶大な人気を誇るダブルオークアンタがRGに登場しました。

「RG エクシア」と同型のアドバンスドMSジョイントを活用しつつ腕部は完全新規パーツとなっており、関節位置、可動範囲を一新しております。これにより、GNソードを水平に突き出すなどのポージングが可能になり、腰アーマーも可動方法も変更することで脚部の可動域を大幅に拡張しております。

GNドライブやGNシールドは実在技術に基づいた考証によりリアルなギミックを搭載されています。

GNドライブはバックパックの固定も兼ねた取り付けギミックを採用することでメカニカルな着脱ギミックを再現しており、GNシールドのアームには7か所もの可動ポイントが設置されフレキシブルなアーム可動が実現しております。

また、ダブルオークアンタの特徴的な武器「GNソードビット」の組み換えギミックも完全に再現されております。

●バンダイの「BB戦士レジェンドBB 騎士スペリオルドラゴン」が入荷いたしました。

BB戦士の記念すべきNo.400です。

ピッカピカの金メッキボディを引っ提げて「騎士スペリオルドラゴン」がレジェンドBBとして登場いたしました。

スペリオルドラゴンの特徴的なウイングや尻尾も再現され、ボールジョイントによる接続でフレキシブルに可動いたします。

そして、盾などの一部パーツを差し替えることでドラゴンモードへと変形いたします。

武器を組み合わせることでオリジナルの大型弓にすることもでき、クリアーイエローの台座も付属いたします。


あと、夕方位にガンプラの旧キットが再入荷する予定ですので、入荷次第この記事にてお知らせいたします。


(2016.5.26 16:30追記)

先ほど、バンダイのガンプラ旧キットが再入荷いたしました。

特にMSVは久しぶりの入荷です。

お求めはお早めに。

コメント

2016.5.25入荷商品のお知らせ

2016年05月25日 13時42分06秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●GSIクレオスの「Mr.スポイト(長)5本入」が入荷いたしました。

全長15cmの長いスポイトです。

うすめ液などのロングボトルから吸い上げる際に便利なスポイトです。

また、スポイトには0.5mlと1.0mlの目盛りが付いていますので、塗料の希釈に最適なツールです。

●「モデルグラフィックス7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「もう一度「機動戦士ガンダムUC」 」です。

地上波で放送中の「機動戦士ガンダム ユニコーンRE:0093」の特集かと思いきや、「宇宙世紀ファンを歓喜させた「動く戦争博物館」episode4を作り倒せ!!」を合言葉にepisode4だけの特集になっております。

 

コメント

2016.5.24入荷商品のお知らせ

2016年05月24日 14時38分53秒 | 商品紹介

本日、「ホビージャパン7月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「マクロスΔ 1/72 VF-31J ジークフリード銀河最速レビュー」です。

放映中の「マクロスΔ」に登場し、6月に発売予定のバルキリー「1/72 VF-31J ジークフリード」のレビューの他にも、メカコレシリーズの成型色を利用した簡単フィニッシュガイドやメカコレによるΔ小隊全機再現作例の他にも、関連商品や情報が満載の内容となっております。

第2特集は「ロシアってなんだ?」です。

スケールモデル界隈では「ロシア」は最近の主流の一つでもあります。そんなロシアという国、ロシア連邦軍、ロシアの兵器についてのコラムから各種AFVモデル作例と大ボリュームの特集となっています。多分、ここ最近のスケールモデルの特集の中では最大のボリュームになるのではないでしょうか?

コメント

2016.5.20入荷商品のお知らせ

2016年05月20日 15時24分01秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「妖怪三国志 ジバニャン劉備」が入荷いたしました。

「妖怪ウォッチ」で放映中の妖怪三国志エピソード内に登場する、鎧姿のジバニャンです。

カブトは着脱でき、剣も装備しております。

表情は付属のシールで色々と楽しめるようになっている他にも、発売中の”ジバニャン”、”ブシニャン”などのフェイスパーツと交換することもできます。

着物やヨロイの複雑な模様はシールで再現できるようになっております。

●Pooh’sモデリングワークスの「ベルテクス システムマーキングN2」及び「ベルテクス システムマーキングN3」が入荷いたしました。

ガンダムビルドファイターズトライや各方面でメカデザイナーとして活躍中のNAOKI氏のプライベートブランド「NAZCA」と共同開発する「Nシリーズ」のデカールです。

今回はN2、N3ともに多色印刷となっており、N2は存在感のあるコーションデカール、N3は囲み系のマーキングとなっております。

どちらも、汎用性、実用性の高いデザインを取りそろえており、ベルテクスデカールらしく各デザインともに十分な枚数を用意しております。

コメント