まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2020.11.28発売商品のお知らせ。バンダイ「EG 仮面ライダーセイバー」他発売

2020年11月28日 11時56分46秒 | 商品紹介

本日、次の商品が発売です。

●バンダイの「EG 仮面ライダーセイバー」が発売です。

プラモデル未経験者のための入門用シリーズ「ENTRY GRADE」に仮面ライダーセイバーが登場です。

対象年齢は3歳以上となっております。

タッチゲートなので工具は不要です。パーツは手で“プチッ!”と取れるようになっております。

シンプルなパーツ構成で、各部位の特徴的な色分けもしっかり表現されております。

剣を持った手と握りこぶしの2種類の右手が付属しており、付け替えが楽しめるようになっております。

●バンダイの「30MM カスタマイズシーンベース(水上Ver.)」が発売です。

好評の30MMカスタマイズシーンベースに新アイテムが登場いたしました。

今回はリリースされたのは水上ver.です。

30MMだけでなく、他シリーズの1/144スケールプラモデルの展示に最適です。

リアルな水面エフェクトパーツで臨場感あふれる水中シーンを再現でき、水面エフェクトも複数収録されております。

ベース同士を接続することができますので、様々なシーンを演出することが出来ます。

シーンベースを盛り上げる情景シートが付属しております。


2020.11.25入荷商品のお知らせ。「ホビージャパン1月号」、「モデルグラフィックス1月号」入荷。

2020年11月25日 14時10分33秒 | 商品紹介

本日、模型誌が2誌入荷いたしました。

●「ホビージャパン1月号」が入荷いたしました。

今月号には付録として「誌上開催!全日本模型ホビーショー2020」が収録されております。

静岡ホビーショーに続き、新型コロナ感染拡大防止のため「全日本ホビーショー」も中止となってしまいました。

しかしながら、せっかくのお祭りでもあるので、全模型ファンに楽しんで頂くべく、この別冊付録で全日本ホビーショーが開催されます。

そして、巻頭特集は皆さん楽しみにしていた「第23回全日本オラザク選手権」です。

参加された方も、参加してない方も興味津々だと思います。

エンターテイメントとして楽しんで良し、自身の作品作りの参考にして良しと呼んで損のない特集です。

●「モデルグラフィックス1月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「ガンプラ40周年おめでとうございます!まるごと1/144 RX-78-2ガンダム」となっております。

旧キットから最新のエントリーグレードまで11体+αの1/144ガンダム尽くしとなっております。

キット比較からデザインの変遷、各作例までボリューム満点の内容となっております。


2020.11.20入荷商品のお知らせ。GSIクレオス「Mr.カラーLASCIVUS新色」他入荷。

2020年11月20日 16時22分33秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●GSIクレオスの「Mr.カラー LASCIVUS 新色3色」が入荷いたしました。

好評のMr.カラー LASCIVUSシリーズに、ベース色2色と仕上げコートが追加されました。

元気系な赤褐色肌色のベースとなる「鴇羽色」と、色白肌のベース色となる「ナッツホワイト」が追加されます。

CL03~CL05のコート色を重ねることで、アニメ・ゲームキャラクターに適した肌色を作成することができます。

「スムースパールコート」は、フラットべース・なめらかスムースと、暖色系のパールを配合した肌表面仕上げのコート材となっており、つや消し仕上げよりも肌に適した適度な輝きを与えてくれます。

●GSIクレオスの「Mr.カラー LASCIVUS Aura 新色2色」が入荷いたしました。

昨年発売された、キャラクター用の髪色のMr.カラー LASCIVUS Auraに新色が登場いたしました。

今回追加されたのは、アニメキャラの銀髪をイメージした「少し青みとグレーみのあるホワイト」と、汎用性の高い亜麻色です。

各種クリアカラー、Mr.クリアカラーGXやクリアーホワイトを使用することで、髪色のグラデーションを作成することができます。

●ファインモールドの「1/35 帝国陸軍 九四式軽装甲車[TK]」、「1/35 帝国陸軍 九四式軽装甲車 後期改修型」のリニューアル版が入荷いたしました。

2人乗りでコンパクトな九四式軽装甲車がリニューアルされました。

今回のリニューアルでは旧来のベルト式履帯が自然なたるみなどがリアルに仕上がる組み立て式の履帯に変更されております。

敬遠されがちな組み立て式履帯ですが、このキットでは直線部などは一体で成型されており、組み立てやすさにも配慮されております。


2020.11.19入荷商品のお知らせ。ドラゴン「1/35 朝鮮戦争 アメリカ海兵隊 1950/51」他入荷。

2020年11月19日 15時34分49秒 | 商品紹介

暖かい日が続くと思いきや、とうとう暑くなってしまいました。

ですが、すぐに寒くなると思いますので、油断して体調を崩したりしないようにお気を付けください。

 

さて、本日は次の新商品が入荷いたしました。

●ドラゴンの「1/35 朝鮮戦争 アメリカ海兵隊 1950/51」、「1/35 朝鮮戦争 中国人民志願兵」が入荷いたしました。

1950年に始まった、朝鮮戦争を題材にいたフィギュアセットです。

それぞれ、アメリカ海兵隊兵士4体、人民志願軍の兵士4体のフィギュアが収録されております。

ともに、防寒着に身を包み、戦闘中の迫力あるポージングでモデル化されております。

火器類等も付属しております。

●ピットロードの「1/72 陸上自衛隊 74式戦車 エッチングパーツ付き」、「1/72 陸上自衛隊 90式戦車 エッチングパーツ付き」が入荷いたしました。

1/72スケールの74式戦車、90式戦車に共通のエッチングパーツを付属した限定品です。

付属するエッチングパーツにより、緻密なモデリングが出来るセットとなっております。

●ハセガワの「シルバーフィニッシュ 【曲面追従金属光沢シート】」、「ステンレスフィニッシュ 【曲面追従金属艶消しシート】」が入荷いたしました。

塗装では表現の難しい金属の質感を得られる”トライフィニッシュシリーズ”の限定品になります。

カーモデルやバイクモデルのレーシングストライプや金属部の表現、飛行機モデルのマーキングやラインなど、金属の素材毎に異なる色調の表現に最適です。

キャラクターモデルにおいても可動フレーム部の表現やボディをメタリック表現に演出するなど、あらゆる金属表現に使えます。


新商品ではありませんが、ガイアカラーも補充いたしました。

最近は特にスターブライト系のお問い合わせが多かったのですが、そちらも補充出来ました。


2020.11.17入荷商品のお知らせ。ミニアート「1/35 ピアノセット」入荷。

2020年11月17日 15時51分08秒 | 商品紹介

本日、ミニアートの「1/35 ピアノセット」が入荷いたしました。

それから、同じく「1/35 ドイツ製手榴弾と地雷セット」が再入荷いたしました。

「1/35 ピアノセット」にはアップライトピアノが2セット収録されております。

鍵盤のフタは開閉選択式となっております。