まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2012.3.28入荷商品のお知らせ

2012年03月28日 20時07分35秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2369

バンダイの「HGUC ジュアッグ(ユニコーンver.)」が入荷いたしました。

OVA「機動戦士 ガンダムUC」に登場する機体です。(元々は「機動戦士 ガンダム」でボツとなった機体ですが・・・)

鼻(?)、肩、腰等々可動部がかなりあります。また、マーキングシールも付いていて至れり尽くせりの出来栄えです。

(説明書のポーズがかなりキュート)

Imgp2370

マスターボックスの「1/35 独・歩兵5体防寒コートスタイル東部戦線」が入荷いたしました。

独ソ線初期の冬期装備が不足していたころのドイツ軍のスタイルがよく表現されたコートスタイルのフィギュアです。肩をすぼめたポーズなど非常に良く造形されています。

Imgp2371

マスターボックスの「1/35 ドイツ歩兵4体 西部戦線 1944-45年 迷彩スモック&ポンチョ」が入荷いたしました。

1944年のDデイ以降の典型的なドイツ軍歩兵スタイルです。迷彩のユニフォームもまちまちで全員短靴にレギンスを着用しています。守戦時の様相を再現したポージングになっています。

Imgp2372

マスターボックスの「1/35 米・海兵隊4体太平洋戦争ジャングル戦」が入荷いたしました。

特徴あるカモフラージュユニフォームを着用した4人のアメリカ海兵隊がジャングルを索敵する様子を再現しています。

コメント

2012.3.24入荷商品のお知らせ

2012年03月24日 11時44分02秒 | 商品紹介

今月から「月刊 モデルグラフィックス」も取り扱う様にしました。

Imgp2368

という訳で、「月刊 モデルグラフィックス 5月号」が本日入荷いたしました。

巻頭特集は「威風堂々 我らが海上自衛隊」です。

あと、「第一回 全日本ドラッツェミーティング(仮)」なる昨年発売された「HGUC ドラッツェ」だらけの企画も記載されています。

(これ見るとちょっとドラッツェを作りたくなる・・・)

コメント

2012.3.23入荷商品のお知らせ

2012年03月23日 19時43分34秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2361

「ホビージャパン 5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「機動戦士 ガンダム サンダーボルト」。

ビッグコミックスペリオールで連載が開始された漫画にスポットを当てた特集です。

第二特集は「でふぉるめわーるど」。

4月発売予定の「レジェンドBB 騎士ガンダム」の発売を記念して、各社のデフォルメ商品の作例を集中的に紹介しております。

Imgp2362 Imgp2363

「電撃ホビー 5月号」が入荷いたしました。

今月号には「1/144 ガンダム[ケストレル]」のフルキットが付録として付いてきます。

それに伴って特集は「A.O.Z 刻に抗いし者[宇宙編]   ガンダム[ケストレル] スペシャル」。

ちょっとタイトルが長いですが、付録キットをフル可動に改造する記事や作例が掲載されています。

コメント

2012.3.22入荷商品のお知らせ

2012年03月22日 21時18分10秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2359

バンダイの「MG ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」が入荷いたしました。

OVA「機動戦士 ガンダムUC」に登場する機体です。

発売中の「MG ユニコーンガンダム」同様にユニコーンモードからデストロイモードに変身します。また、左腕のアームドアーマーVNは展開ギミックが搭載されており、右腕のアームドアーマーBSもビーム発射孔可動ギミックが搭載されています。

さらに、サイコフレームはブラックライトで発光する素材で出来ています。

Imgp2355

バンダイの「HGUC マラサイ(ユニコーンver.)」が入荷いたしました。

「HGUC マラサイ」自体は既に発売されていますが、この商品はOVA「機動戦士 ガンダムUC」版として新たに発売されました。

基本的に「HGUC マラサイ」と同じですが、ユニコーンverということで成型色が変更され、フェダーインライフルと海ヘビの2種類の武器が追加されています。

フェダーインライフルは新規に造形されたもので、「HGUC ガブスレイ」のものとは異なります。

Imgp2356

バンダイの「HGUC ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)」が入荷いたしました。

こちらも基本的には「HGUC ザクI・スナイパータイプ」ですが、OVA「機動戦士 ガンダムUC」版として新しく商品化されました。

こちらは頭、肩部のデザインがディテールの細かいユニコーン版に変更され、胸部に航空機

に固定するためのフックが追加されています。また、バックパックには交換用バレルを収納したケースが付属されるなど、細部の変更が嬉しい商品です。

なお、胸部のフックを取り付ける際には接着剤が必要となりますのでご注意ください。

Imgp2357

バンダイの「HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット」が入荷いたしました。

放映中の「機動戦士 ガンダムAGE」に登場する主人公機です。

両肩に装備された「ツインドッズキャノン」が特徴的な「ガンダムAGE-2」の新しい形態です。

変形機構はそのまま残されていますので変形することもできます。

Imgp2358

サイバーホビーの「1/35 WW.Ⅱ ドイツ軍 Ⅳ号突撃砲 後期型」が入荷いたしました。

私の一番好きなAFVです。

連合軍の爆撃によってⅢ号突撃砲の車体の生産工場が稼働出来なくなった際に、急遽生産ラインが無事だったⅣ号戦車の車体にⅢ号突撃砲の戦闘室を組み合わせて生産が決定したのがⅣ号突撃砲です。

簡素化されたアイドラーホイール基部、ハッチ形状などが変更された戦闘室上部、トラベリングロックやハの字型の滑り止めモールドが追加されたマジックトラック覆帯等々盛りだくさんの内容です。

Imgp2360

ウェーブの「ヤスリスティック フィニッシュ」が入荷いたしました。

ヤスリスティックシリーズの新アイテムです。材質はソフトタイプと同様に中心の硬質素材を軟質素材でサンドイッチしたものに研磨シートを貼り付けたものです。

この商品は最終仕上げ用です。2種類の研磨シートを両面に貼り付けてありますので、「細かなキズを消し半光沢仕上げ」か「表面をなめらかに仕上げて光沢を出す」と異なる表面仕上げが可能です。

表面は適度な柔軟性を持っていますので、曲面の仕上げも簡単に行なえます。

なお、使用する際は先に1000~1200番位のヤスリでした処理をした方が良いです。

コメント

2012.3.17入荷商品のお知らせ

2012年03月17日 12時02分14秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp2327

バンダイの「LBX ミネルバ」が入荷いたしました。

放映中の「ダンボール戦機W」に登場する機体です。

アクションポーズ用の股関節パーツ、手首パーツが付属していますので、いろんなポーズを取らせて楽しむことができます。

Imgp2328

バンダイの「LBX ダークパンドラ」が入荷いたしました。

こちらも「ダンボール戦機W」に登場する機体です。

基本的には昨年発売された「LBX パンドラ」ですが、成型色の他にも頭、肩、武器など細かくデザインが変更されています。

「LBX パンドラ」自体が大人気でしたので、こちらも人気が出そうです。

Imgp2330

海洋堂の「ワールドタンクミュージアムキット 陸上自衛隊戦車 Vol.1」が入荷いたしました。

1/144スケールというとても小さいスケールながら高品質のAFVキットです。

Vol.1では90式戦車、60式自走無反動砲、74式戦車がリリースされます。

また、最後の1個を購入された方にはシークレットアイテム”74式戦車(ドーザー付き)”をその場でプレゼント。

なお、こちらは割引対象外とさせて頂きます。

コメント