まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2016.6.28入荷商品のお知らせ

2016年06月28日 14時26分28秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「スター・ウォーズ ビークルモデル Xウイング・ファイター ポー専用機」が入荷いたしました。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で活躍したXウイング・ファイター ポー専用機が手の平サイズのビークルモデルシリーズに登場です。

高密度で緻密なディテールを手の平サイズで忠実に再現し、Xウイング・ファイターの特徴であるウイングの開閉ギミックも再現しております。

成型色とマーキングでポー専用機を簡単に再現できるようになっております。

ディスプレイベースが付属。

●「モデルグラフィックス8月号」が入荷いたしました。

この表紙は・・・普通の本屋では買い辛いような・・・・・・

巻頭特集は「プラスチックな女の子」です。

最近、成型・造形技術の追い風を受け、美少女プラモデルが新しいジャンルとして確立しファンが拡大しつつあります。

そんな美少女プラモデルにスポットを当てた特集です。各キットの改造や成型色を活かしてメイクアップ等々、内容はいつもと変わらないのですが・・・やっぱり、表紙が・・・居間にポンと置くわけには・・・

とまあ、いつも以上に点の多い商品紹介でした。

コメント

2016.6.24入荷商品のお知らせ

2016年06月24日 14時24分37秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●バンダイの「1/72 VF-31J ジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)」が入荷いたしました。

放映中の「マクロスDELTA」に登場するバルキリーです。

1/72スケールのこのキットはマクロスシリーズの特徴でもある、ファイター、ガウォーク、バトロイドの各モードへの三段変形機構を搭載しております。

プロポーション、スタイリングは劇中イメージを忠実に再現しつつ、

ファイターモードでは胸部エンジン、コックピットなどをメインに内部ディテール、形状を厳密に再現。

ガウォークモードではヒザを逆折れさせ、独特の脚部のせり出しを再現。

バトロイドモードでは、腰が回転し、アクションをつけたポージングが可能。

と、ファンも納得の完成度となっております。

また、アクションベース1に対応するジョイントパーツも付属しており、様々なディスプレイが可能になっております。

さらに、

1.ハヤテとワルキューレのフィギュアが付属

2.コックピットは単座と複座の選択式。複座式のコックピットにはハヤテとワルキューレを一緒に搭乗させることが可能

3.ランディングギアの展開・収納はパーツの差し替えで再現

4.コンテナは可動変形式となっており、ガンポッドはコンテナに収納可能。ガンポッドは上部カバーを開くことで手に持たせることも可能

5.豊富なハンドパーツが付属し、ナイフは腕部のシールドに収納可能。

6.腕部内のガトリングの仕込みを再現

となっており、1/72スケールだからこそできる充実した内容となっております。

 

●バンダイの「メカコレクション マクロスシリーズ VF-31E ジークヒリード ファイターモード(チャック・マスタング機)」が入荷いたしました。

放送中の「マクロスDELTA」に登場するバルキリーです。

手ごろな価格とディテールの再現度の高さを両立させたコレクションモデルです。

発売中の他キット同様にバルキリーを緻密に再現しており、成型色とマーキングシールだけでも完成することができます。

 

●ウェーブの「1/20 A.F.S.Mk.II」が入荷いたしました。

S.F.3.D.シリーズの生みの親である、イラストレーター横山宏氏は今年生誕60年を迎えます。その還暦を祝うトリビュート企画のひとつとして 「A.F.S. MK.II」の再販が急遽決定しました。

キットは、2007年6月に発売したウェーブ製となりますが、パッケージは「S.F.3.D.」製品第1弾となったNITTOのデザインを踏襲したものとなっており、メモリアルな雰囲気溢れる仕上がりとなっています。

また、今回の特別仕様にはマニュピレータタイプの左腕パーツも付属しております。

 

●「ホビージャパン 9月号」が入荷いたしました。

今月号には特別付録「2分で作る!ガンダム名鑑ガム RX-93 νガンダム フィンファンネル装備 クリアーver.」が付属しております。

箱が開けられないのですが、賞味期限の表示がないのでガムは入ってない模様。

 

巻頭特集は「今だから問う HGUCとは何なのか?」です。

来たる8月に発売予定の「HGUC 百式」が記念すべき200番となります。200番という大台を迎えその記念すべき節目となる今だからこそHGUCを徹底的にフィーチャーしようという特集です。

HJライター陣による徹底改修された作例とともにこれまでの歴史と変遷を振り返る内容となっております。

第二特集は「ロシア模型を求めて」。第3特集は「マクロスΔ」です。

先月号に引き続き「ロシア特集」が組まれています。今月号もとにかく凄いボリュームとなっております。

「マクロスΔ」特集も先月号に引き続き大ボリュームの内容です。本日入荷した「1/72 VF-31J ジークフリード」の作例やその改造作品等々掲載されております。、

コメント

1/100工具箱セット(3種セット)

2016年06月23日 14時08分01秒 | オリジナル商品

「1/100スケール工具箱セット(3種セット)」の販売を開始いたしました。

値段は800円(税別)です。

組立、塗装済みで、”手提げタイプ”、”チェストタイプ”、”キャスター付き”の3種類の工具箱をセットいたしました。

※写真の人形と10円玉は付属いたしません。

 

ロボット物の情景作品で意外と多いのがMSハンガーや工場内での整備シーンです。

また、情景作品の製作で欠かせないのが工具箱等のストラクチャーです。

ストラクチャーの過不足で作品のストーリー性、臨場感は段違いなものになるほど重要なものです。

 

とはいえ、ストラクチャーの製作は細かく地味で手間が掛かるものなのも確かです。

と言うことで、当店ではその一助となるべく、本商品を製作いたしました。

商品は塗装済み完成品ですので、情景作品の中に工具箱を置くだけでストーリー性、臨場感アップに貢献します。

コメント

2016.6.21入荷商品のお知らせ

2016年06月21日 16時48分19秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

●ファインモールドの「 1/35 陸上自衛隊 61式戦車(改修型)」が入荷いたしました。

WW.II終戦後10年を経て初めて国産化された自衛隊の主力戦車です。

1961年に制式化され1973年の製造終了までに560両が生産され、後に制式化された74式戦車とともに長い期間陸上自衛隊の主力戦車として稼働しました。

この改修型は1980年代に砲塔周りに小改修が施され、発煙弾発射機などが装備されています。また、小隊長車等の一部の車輛には赤外線/白色光投光器を装備した車輛も配備されています。

キットは実車取材により細部まで再現されており、投光器、発煙弾発射機、砲塔下部などが新規金型により追加されています。

夜戦装備の有無は選択式となっており、夜戦装備を搭載しない仕様とすることもできます。

履帯はプラ製の部分組立方式となっており、マーキングは各戦車大隊所属車輛など4種類が付属いたします。

●マスターボックスの「1/35 独・国民突撃隊4体+女性1体・1944-45」が入荷いたしました。

独特なシーンを精巧な造形で再現するマスターボックスの新製品は「民間人に武器を教える兵士」です。

タイトルは”+女性1体”となっておりますが、ボックスアートにある民間人男性もキチンと入っています。

兵士には右腕を負傷したバージョンも入っております。

●ハセガワの「瞬間接着剤用 極細ノズル(10本入り)」が入荷いたしました。

瞬間接着剤の出る量を必要最小限に抑える極細のノズルです。

先端の仕上げは模型用に特化した「極細」なのでエッチングパーツなどの接着に最適なものとなっております。

接着面の隙間に毛細管現象で入り込ませるように使用することが出来ます。

コメント

プロショップ杯2016開催!!(2016.8.9追記)

2016年06月18日 13時26分46秒 | イベント

(追記)エントリーシートについて追記いたしました。

恒例の「プロショップ杯2016」が開催されます。

もちろん、当店も参加いたします。

このコンテストはガンプラ純正キットを使用した作品のコンテストで、ガンプラビルダーズワールドカップ2016(以下、GBWC2016と呼びます。)と連動したコンテストです。

今年は例年とエントリーの仕方が異なりますのでご注意ください。


エントリー手順の概略は次の通りになります。

GBWC2016公式ホームページにて、作品写真と共に必須事項を入力し、エントリー用紙を印刷してください。

(エントリーには「バンダイナムコID(ホビーサイトパス)」の登録が必要になります。)

(このIDはエントリー期間より前にも登録が出来、名前(ニックネーム)とメールアドレスがあれば登録が出来ます。)

(私も登録していますが、時々お知らせメールが来る程度です。)

(7.9追記)

エントリーシートは当店にもありますので、ご自宅にプリンターのない方でもエントリーは可能です。ただし、GBWCサイトでの事前エントリーを行い、「エントリーNo.」をメモしておいてください。「エントリーNo.」は間違えのないようにお気を付けください。

②エントリーシートと作品(実物)を共にプロショップへお持ちください。

当店で優勝した作品はプロショップ枠としてGBWC2016の二次審査へ進出となり、副賞として表彰状と「HGUC 191 RX-78-2 ガンダム スモークブラックVer.」が贈呈されます。

副賞は結果発表後に店頭で手渡しとなります。

当店での受付期間、結果発表は次の通りです。

受付期間:7/1(金)~9/1(木)

結果発表:9/2(金)~

その他、質問等ございましたら店頭でお声をお掛けください。

コメント