まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2013.2.26入荷商品のお知らせ

2013年02月26日 14時41分35秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3118

●タミヤの「1/35 ドイツⅢ号戦車L型 ロンメル野戦指揮セット(人形6体付き)」が入荷いたしました。

ドイツ・アフリカ軍団を率いた名将ロンメル将軍がIII号戦車の砲塔に腰を降ろして作戦を練っている有名な写真のシーンを再現できるキットです。
フィギュアはマスターボックス社製で、L型の特徴ともいえる操縦手席前面や主砲防盾部の増加装甲板をはじめ、たくましさを加えた姿を高い実感で再現されています。デカールは第10戦車師団所属車のものが付属しています。
このキットだけで車輌とフィギュアを組み合わせた情景シーンが楽しめます。

●「モデルグラフィックス 4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「戦車のある学園生活、満喫していますか? ガールズ&パンツァー 日本戦車道連盟認定オフィシャルガイドブック2」です。
巻頭と言いつつも全体の約1/3を使った特集になっています。
かなりの勢いを感じますね。
AFVに興味があってもこれまで手を出せなかった方も今回の特集記事を参考に製作されては如何でしょうか?

コメント

2013.2.22入荷商品のお知らせ

2013年02月22日 17時22分32秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3116 Imgp3117

●タミヤの「プラペーパー」が入荷いたしました。

紙のようにしなやかで扱いやすいプラスチック素材です。厚さは0.1mmと0.2mmの2種類があります。
ハサミやカッターで簡単に切ることができ、タミヤセメントで接着が可能です。
鉛筆やボールペン、マーカー類で文字や絵が描け、タミヤカラースプレーをはじめエナメル、アクリル塗料も使用可能です。
工作やプラモデルの改造、情景作りなど、様々な用途に使えます。
なお、故障の原因になりますので、プリンターでは使用しないでください。

●「ホビージャパン 4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「機動戦士 ガンダム 第08MS小隊」です。
ブルーレイボックスが発売され、今なお根強い人気のOVAで主人公機の”ガンダムEz-8”が発売間近ということもあっての特集です。
また、総力特集の「ガールズ&パンツァー 戦車道免許皆伝への道」も見逃せない内容です。

●「電撃ホビーマガジン 4月号」が入荷いたしました。

特集は「逆襲のシャア×ガンダムUC アナハイム・プロダクツ U.C.0093-0096」です。

昨日入荷した「MG シナンジュ・スタイン」の作例はもちろんのこと、”MG νガンダムver.ka”を改造したHi-νガンダムや徹底改修された”MG サザビー”等々も見逃せません。

そして、巻頭スペシャルは「非公認戦隊 アキバレンジャー シーズン痛」です。

あと、どの模型誌もだんだんとページ数が多くなっている”ガールズ&パンツァー”も要チェックです。

コメント

2013.2.21入荷商品のお知らせ

2013年02月21日 15時14分17秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3115

●バンダイの「MG シナンジュ・スタイン ver.ka」が入荷いたしました。

「機動戦士 ガンダムUC MSV」からシナンジュ・スタインがver.kaで立体化されました。シナンジュが本来はガンダムタイプだったことが
伺えるデザインで、各模型誌でもスクラッチ作品が掲載されたことがあります。
脚部及び背面のスラスターユニットはリンクアームで連動可動、前腕部のアーマーにはジャッキアップ機構を採用してビームサーベルが収納可能、全指可動の手首は武器と手のひら両方からのロック機構で武器をしっかりと持てるようになっている等々、ギミックも盛りだくさんです。

●バンダイの「HG パーフェクトストライクガンダム」が入荷いたしました。

HDリマスター「機動戦士 ガンダムSEED」に登場する機体です。
元々はBB戦士のオプションとして登場した形態ですが、HDリマスター版に登場したことで公式設定になりました。

ソード、ランチャー、エールとすべてのストライカーユニットが付属するお買い得なキットでもあります。
また、すべてを装備した「パーフェクトストライクガンダム」だけではなく、”エールストライク”、”ソードストライク”、”ランチャーストライク”の3形態も楽しめます。

●ファインモールドの「ガールズ&パンツァー 1/35 三式中戦車【チヌ】」が入荷いたしました。

大人気のTVアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する戦車です。
部品構成そのものは同社の”FM11 1/35 三式中戦車【チヌ】”と同じですが、成型色が違っています。
デカールは発見時・決勝参戦時の2種のマーキングと「アリクイさんチーム」の3人のイラストが付属しています。
また、組立説明書の巻頭は劇中登場キャラによる実車解説になっています。(作画:才谷屋 龍一氏)

●コトブキヤの「ヘヴィウェポンユニット スパイラルクラッシャー」が入荷いたしました。

必殺技っぽい名前の武器です。
スパイラルという名前の通り、ゼンマイで先端のクロー部分が回転します。
クロー先端はポリキャップ接続になっており開閉可能で、持ち手や外装パーツなども付属しています。

コメント

2013.2.16発売商品のお知らせ

2013年02月16日 11時24分46秒 | 商品紹介

本日、バンダイのダンボール戦機関連商品が発売です。
Imgp3109
Imgp3111

●「LBX バスター」が発売です。

ファイアースイーツ隊の量産型LBXです。
バイザーはクリアパーツで成型され、バックパックは着脱可能です。
また、武器のコンバットショットが付属しています。
発売中のプロトIと並べたい商品です。

●「LBX カスタムエフェクトDX2」が発売です。

オーディーンMk-2とアキレスD9の合体必殺ファンクションのダブルレイウイングが再現出来ます。
また、アキレスD9の剣やオーディンMk-2の槍にエフェクトパーツを装着出来る他にも、付属する組替え用の連結パーツを使えば他のLBXにも使用できます。

コメント

2013.2.14 入荷商品のお知らせ

2013年02月14日 14時52分55秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。
Imgp3110

●バンダイの「HGUC 黒い三連星ザク(MS-06R-1A)」が入荷いたしました。

「まだか?まだか?」と待っていた方も多いことでしょう。
かつてガンプラブームを牽引したMSVシリーズから黒い三連星仕様の高機動型ザクⅡがHGUCに登場です。
完全新規設計で広範囲の可動域を実現していますし、ザクならではのマシンガン、バズーカ、ヒートホークと武装も豊富に付属します。
また、シールド用武器ラックが付属し、黒い三連星用のマーキングも付属しています。

●バンダイの「HGUC ジェスタ・キャノン」が入荷いたしました。

OVA「機動戦士 ガンダムUC」に登場する機体で、発売中の「HGUC ジェスタ」の重装備仕様です。

特徴的な両肩のビームキャノンと4連マルチ・ランチャーは上下に可動出来、ジェスタ用の装備も付属していますので通常のジェスタにも換装可能です。

コメント (2)