まっさんの模型屋blog

楽しんでいますか?

2014.3.28入荷商品のお知らせ

2014年03月28日 18時30分05秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3571 Imgp3570

●タミヤの「1/35 ドイツ 重対戦車自走砲ナースホルン」が入荷いたしました。

WW.II中最強クラスの8.8cmPak43/1を搭載した重自走砲です。

8.8cm砲やその周りを囲む薄い装甲板など複雑な戦闘室をタミヤならではの組立て、再現度を高レベルで両立させた内容となっております。

デカールは三色迷彩や冬季迷彩の車輌など3種類が付属しております。

防寒着を着用したフィギュアも付属していますので、冬季迷彩を存分に楽しめそうです。冬季迷彩と言えば、今月号のアーマーモデリングの特集が冬季迷彩でした、こちらも合わせてよろしくお願いします。

●マスターボックスの「1/35 独・武装親衛隊歩兵5体東部戦線-食料調達」が入荷いたいしました。

収穫はニワトリ、キャベツ、タマゴ。

武装親衛隊歩兵5体と各種装備及び収穫物のセットになります。

●マスターボックスの「1/35 米・ベトナム戦兵士4体ジャングルパトロール」が入荷いたしました。

ベトナム戦争でジャングルをパトロールする米兵4体のセットです。

●バンダイの「ビルダーズパーツHD MSバーニア02」、「ビルダーズパーツHD MS強化ウイング01」が入荷いたしました。

バーニアとウイングはともに基部パーツが付属していますので、増設したい場合などはこちらを追加するだけでも説得力のある作品に仕上がります。

バーニア、ウイングともに機動力をアピールしたい改造にもってこいのパーツです。

コメント

電撃ガンプラ王2014について

2014年03月25日 18時04分17秒 | イベント

電撃ガンプラ王2014の協力ショップに登録いたしました。当店ではショップコンテストを行います。

さて、早速ですが詳細を発表いたします。

申し込み用紙の発送などがありますので、応募期間は電撃ホビーマガジンとは異なりますので、注意してください。

①応募期間 : 3/25(火)~5/11(日)

②応募方法 : 作品とともに申込み用紙を店頭にてお渡しください。

申し込み用紙には必要事項を記入し、写真を貼り付けた状態で持参ください。申込み用紙は店頭で配布するものの他、ガンプラ王HPからダウンロードすることもできます。

③レギュレーション 及び部門 : 電撃ガンプラ王2014に準じます。

ただし、作品の高さが30cmを超える場合は応相談。

④ショップコンテスト一位に選ばれた作品は表彰させていただきます。

⑤参加賞 : ショップ応募の方には参加賞として「電撃ガンプラ王2014特製クリアファイル」を差し上げます。(先着順にお渡ししていきますが、数に限りがあります。あらかじめご了承ください。)

⑥その他補足事項:募集要項にも書いてありますが、念のため。

⑥-1:ショップコンテストで1位に選ばれた作品は優先的に一次審査を通過します。ただし、作品のクオリティーが著しく低い場合や、応募状況によっては通過しない場合があります。あらかじめご了承ください。

⑥-2:ショップコンテストで一位になれなかった作品も電撃ホビーマガジンで行う一次審査の対象になりますので、一次審査を通過する可能性はあります。

⑥-3:一次審査通過者には電撃ホビーマガジンから特別賞品が授与されます。特別賞品は電撃ホビーマガジンから直接発送されます。

コメント

2014.3.25入荷商品のお知らせ

2014年03月25日 15時21分48秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3564 Imgp3565

Imgp3568 Imgp3566

Imgp3567

●バンダイの「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)」が入荷いたしました。

いよいよクライマックスの「機動戦士ガンダムUC」からバンシィ・ノルンのデストロイモードがリリースされました。

展開状態のアームドアーマーXCとアームドアーマーDEやリボルビングランチャー、ビーム・ジュッテ等付属しています。

●プラッツの「精密多機能面取りツール ラギア」が入荷いたしました。

厚さ0.4mmの鋼を加工し、全方位に10ミクロンの微細な刃付けをした面取り用ツールです。

1枚のツールに15種類の多種多様な形状を施してあり、様々なR面取り、C面取りの切削加工が可能です。

●「ホビージャパン5月号」が入荷いたしました。

今月号は「HJビルドウェポン カレトヴルッフ炎」が付録されています。

巻頭特集は「ガンダムビルドファイターズクライマックス」。

いよいよ来週最終回のガンダムビルドファイターズの特集です。

第2特集では「ダンボール戦機 公式外伝スタート!!」となっていて、そういえば公式外伝は今までなかったんでしたね。まだまだ、終わりません。

●「電撃ホビーマガジン5月号」が入荷いたしました。

特集1は「TV完結記念!!だけどまだまだ終わらない!! ガンダムビルドファイターズ」。

こちらもビルドファイターズの特集です。いよいよクライマックスとなりますが、まだまだ熱は冷めやらぬ方も多いでしょう。

その熱はガンプラ王にぶつけてしまうのも一興かもしれませんね。当店でもガンプラ王の応募を受け付けます。(一緒にコンテストもやります。ようやく案内が来たので、詳細は後程アナウンスします)

●「モデルグラフィックス 5月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「クラシック・ラリーカー ゴールデンエイジ」。

往年の名車がずらりと並んでいます。

モデグラならではの特集ですので、ラリーファンもラリーのラの字も知らない方も楽しめる内容になっています。

コメント

2014.3.20入荷商品のお知らせ

2014年03月20日 15時17分56秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3563 Imgp3562

Imgp3561

●バンダイの「HG ガンダムエクシアダークマター」と「HGビルドカスタム ダークマターブースター」が入荷いたしました。

クライマックス間近の「ガンダムビルドファイターズ」に登場するガンプラとそのバックアップユニット単体商品です。

「機動戦士ガンダム00」に登場するガンダムエクシアを改造したガンプラで、背部にはバックパックユニットの「ダークマターブースター」が装備されています。

ダークマターブースターは鳥形の飛行メカに変形するほかにも、翼の一部が分離してダークマターブレイドとして使用することも出来ます。

ビルドカスタムのブースター単体パッケージには恒例のジョイントパーツが付属しています。ミキシングや改造を楽しみたい方はこちらも要チェックです。

●コトブキヤの「1/35 タチコマ with 草薙素子&バトー」が入荷いたしました。

「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」に登場するタチコマが1/35スケールでキット化されました。

キットには”草薙素子”、”バトー”、”ミキ”といったキャラクターのフィギュアが付属するほか、12.7mmガトリングガンや天然オイル、50mmグレネードランチャーの砲弾などが付属します。(専用ディスプレイスタンドも付属)

コックピットハッチ、上部ハッチは差し替えなしで展開可能で、センサーはボールジョイントで自由に可動します。

また、天然オイル注入シーンがパーツ差し替えで再現できます。

●フジミの「ちび丸ミリタリー 10式戦車」が入荷いたしました。

10式戦車がデフォルメされてかわいらしくなって登場です。

スナップオンキットなので接着剤不要で、部品点数もかなり抑えてあります。

●ファインモールドの「1/35 陸上自衛隊 高機動車(機関銃装備)」と「1/35 陸上自衛隊 高機動車(キャンパストップ)」が入荷いたしました。

陸上自衛隊で採用している高機動車で、トヨタのメガクルーザーの元となった車輌でもあります。

多数の派生型がありまが、今回は通常の機関銃を装備したタイプと幌をかぶせたキャンパストップの2種類がキット化されました。

コメント

2014.3.13入荷商品のお知らせ

2014年03月13日 14時44分52秒 | 商品紹介

本日、次の商品が入荷いたしました。

Imgp3557 Imgp3558

Imgp3559_2

●バンダイの「MG ビルドガンダムMk-II」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドファイターズ」に登場するビルドガンダムMk-IIがMGで登場です。

「MGガンダムMk-II ver.2.0」 をベースに各部へ新規パーツを追加し再現しております。

大型のバックパックはビルドブースターMk-IIに変形することもでき付属する汎用ジョイントで他のMGへ大型バックパックを装着することも出来ます。

●バンダイの「HG ミスサザビー」が入荷いたしました。

放映中の「ガンダムビルドファイターズ」に登場予定のガンプラです。

パッケージによるとビルダーはやっぱりあの人でした。来週の放送はお祭り会っぽいのでそこで登場するのでしょうか?

ベースとなったキットは「HGUC サザビー」ですので、可動範囲も十分にありますし、機体各部のスラスターはフレキシブルに可動いたします。

●バンダイの「HGビルドカスタム ガンプラバトルアームアームズ」が入荷いたしました。

ガンプラバトル用のarm(腕)とarms(武器)のセットです。(誤植ではありません、念のため)

HJ誌で連載中の「ガンダムビルドファイターズ炎」の主人公機”Zガンダム炎”用のパーツも付属しています。

各種ジョイントパーツもおまけパーツとして付属しており、汎用性の高いキットです。

●「アーマーモデリング 4月号」が入荷いたしました。

巻頭特集は「冬季迷彩塗装秘伝ノ書」。

簡単な塗装方法なのですが、モデラーによって見え方が激変する冬季迷彩の塗装方法について、各種テクニックを中心に様々な角度で紹介されています。

コメント